今すぐ試せるものばかり! 幸せを引き寄せる開運方法12選

何をやってもなぜかうまくいく運が良い人がいます。人の縁に恵まれたり、チャンスが向こうからやってきたりするのは不思議だと思うかもしれませんね。

けれど、誰でも運を良くして幸せになることはできるのです。今回は簡単にできる開運方法をお教えします。ぜひやってみてください!

キッチンを整理整頓する

キッチンを整理整頓する

ホッとくつろげる人間関係を得られるかどうかで、幸福度は大きく変わります。そのために大事な場所はキッチン。古い調味料・使わない食器は、潔く捨てるに限ります。

「もったいない」精神を棚上げして、キッチンをパワースポットへと生まれ変わらせましょう。また、シンクはいつもピカピカにしておきましょう。水が流れるところが清潔だと、良い運がスムーズに運ばれてきます。

ホ・オポノポノを実践する

「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」をたくさん口にしましょう。

この4つの言葉を唱えるだけで、幸せになれるというハワイ伝統の秘宝「ホ・オポノポノ」を実践すれば、開運効果があるでしょう。言霊というように、言葉には開運に通じる魂が宿っているのです。

太陽の光を浴びる

毎朝起きたら、太陽の光を浴びましょう。スピリチュアルな世界では、太陽の光は悪霊退散の力があるといわれています。太陽の光がまぶしくて嫌だと思うようなら、それだけ体内に邪気があるのです。邪気をなくせば、いい運に自然に恵まれます。

時間的に余裕のある日は、お布団を干しましょう。ふかふかで清潔なお布団は、睡眠の質を向上させ、運も良くしてくれます。

靴を磨く

靴を磨く

大地から発せられるパワーは人の足から入ってきます。足元がキレイだと良い運気を取りこむことができるのです。靴は1日履いたら2日は休ませるようにしましょう。靴の中の汗とともに、悪い邪気も取り払われていきます。

また、きちんと自分の足に合った靴を履くことも大切です。健康にもいいですし、運をつかむ行動力も増していきます。

古いランジェリーを捨てる

「誰にも見せないからいいや」と古くなったランジェリーをずっと身に着けているなんてことはありませんか?

恋人もいないし大丈夫と思っていると、本当に幸運が遠のいてしまいます。隠れている下着こそ、心から「ステキ!」と思うものだけを持つようにしましょう。

ジュエリーボックスを整理

何年も使っていないアクセサリーがジュエリーボックスにいっぱい! なんてことはありませんか?

年齢を重ねるにつれ、次第に身に着けなくなるアクセサリーは、運気を悪くしてしまいます。今の年齢に合うものを身に着け、今後使わないなと思うものは処分しましょう。

窓辺の掃除をする

風水では、風が良い縁を運んでくるといわれています。まずは窓を開けて風通しを良くし、窓ガラスをピカピカに磨いてください。

カーテンも洗濯し、モノトーンや暗い色の場合は、パステルカラーや花柄などの明るいものに変えるのがオススメです。掃除をすませた後はスマホの充電器を置くと、うれしい知らせが入ってきやすくなります。

部屋の床や壁を水拭きする

部屋の床や壁を水拭きする

バケツの水に、お清めの粗塩をスプーン1杯ほど入れ、新しい雑巾を固く絞ってください。その雑巾で水拭きをすると、部屋が浄化され、運を呼びやすくなります。

掃除が終わったら生花を飾って、さらに運気を上げましょう。

キャンドルを待ち受けにする

あかりを灯すキャンドルの写真には、情熱をかきたてる「火」の気が宿っていると、風水ではいわれています。

待ち受け画面にすれば俄然やる気になり、みるみる運気が上がっていくでしょう。他にも、花火や焚火など火にまつわるものなら、同じ効果が得られます。

タイガースアイを待ち受けにする

タイガースアイは、仕事運や金運アップに絶大な効果があるといわれているパワーストーンです。

強い意志が宿りますし、売上アップにも絶大な効果があるので、この石のアクセサリーを身に着けることはもちろん、写真をスマホの待ち受け画面に設定すると、運が開かれていくでしょう。

ブルーの鳥を待ち受けにする

風水では、ブルーは仕事運をアップさせる色。

ブルーの鳥を待ち受け画像にすれば、鳥が羽根を羽ばたかせて、良い仕事や良いお客様を運んできてくれます。本物の鳥でもいいですが、鳥のオブジェやイラストでもOKです。

滝を待ち受けにする

滝を待ち受けにする

スピリチュアルな世界では、滝は神聖なもの。勢いよく流れる滝の待ち受け画像が、運気をパワーアップしてくれます。

できれば、ナイアガラや華厳の滝など有名どころの滝がいいでしょう。強い「水」のパワーで、スムーズに物事が運んでいくはずです。

おわりに

今回紹介した開運法はどれも簡単にできるものばかりなので、ぜひ試してみてください。

信じてやってみよう! と思った時点で、もうあなたは変わっているのです。多くの幸運があなたに引き寄せられ、運気がどんどんよくなるでしょう。不思議なくらいステキなことが、次々とあなたの人生に起こるはずです。

Written by 紅 たき

ココに差が出る!「できる男」の休日や隙間時間の活用法5つ ▶

紅 たきの他の記事を読む