飲み会でモテる女性の特徴7つ!男性が惹かれる理由とは

『飲み会でモテる女性』とはどんな女性をイメージしますか? 「料理を取り分ける」「その場を盛り上げる」いいえ、実はどれも違います。飲み会でモテる女性にはもっと別の共通した特徴があるのです。思わず男性がデートに誘いたくなる、飲み会での振る舞いをチェックしましょう。

飲み会でモテる女性の特徴とは?

明るく笑顔

明るく笑顔

明るいと聞くと、その場を盛り上げるノリのいい女性をイメージするかもしれませんが、飲み会でモテる女性はまた違った明るさを持っています。

たとえば、ポジティブな話が多く、男性の話に楽しそうにリアクションをする女性が飲み会ではモテるのです。

相手の話に興味を持ち楽しみながら話を聞くことで、自然とリアクションのいい女性になれるでしょう。また『飲み会ではネガティブな話をしない』と意識するだけで、あなたも少しずつ明るい女性に近づけるはずです。ぜひ次の飲み会で取り入れてみてほしいと思います。

男女で態度が変わらない

男性の前でだけリアクションが大きくなる、声のトーンが上がるなど、態度が変わる女性はいませんか?

飲み会でモテる女性はけっして相手によって態度を変えたりしません。男性にも女性にも同じリアクション、話し方をしています。

また、男性とばかり話すのではなく、女性同士「このお料理おいしいね」「次なに飲む?」など楽しそうに会話をします。

男性が入れなくなるほど女性だけで盛り上がることはあまりおすすめしませんが、適度な会話は男性側から見ても女性のいつも通りの姿が見られるのでおすすめです。

飲み会で無意識に態度が変わっていないか思い返してみましょう。

所作がきれい

モテる女性は所作がきれいです。たとえばテーブルマナーがしっかりしている、笑う時は手を口元に添えるなど、きれいな所作が身についています。

また、洋服が汚れないようハンカチを膝の上に置くなどのちょっとした気遣いができる女性も、男性から見ると品のある女性に感じられます。

TPOにあった所作をする必要はありますが、最低限のテーブルマナーや気遣いは身につけておいて損はありません。

所作は日ごろから意識していないと自然に出てくることは難しいです。飲み会に限らず日々の生活の中で意識してみましょう。

人の話をよく聞く

人の話をよく聞く

飲み会でモテる女性は、人の話をよく聞いています。特にお酒が入ると自分の話ばかりしてしまう人が男女ともに多いものですが、モテる女性は自分の話よりも相手の話を聞くことを意識しているのです。

話すことが好きな人は、自分の話を笑顔で聞いてもらえると心地よいと感じます。人の話に割って入ったり、誰かの話題を奪ってしまったりする女性は、男性からも苦手と認識されてしまう可能性が高いでしょう。

「聞く」と「話す」のバランスはとても大切です。自分の話ばかりせず、人の話もしっかり聞くことで飲み会でモテる女性に近づけます。ぜひ取り組んでいきましょう。

酔っ払いすぎない

飲み会でモテる女性は、お酒に飲まれることはありません。お酒を楽しく飲める自分の適正量をきちんと把握しています。

酔っ払いすぎる女性はだらしない印象を持たれるでしょう。「いつもこんなになるまで飲んでいるのかな?」と男性からも呆れられ、いつの間にか恋愛対象外になってしまうことも多いです。

お酒は、客観的に見て楽しんでいると思える量にすることがモテる秘訣です。つい飲みすぎてしまう自覚のある人は、少しだけ量をセーブしてみることをおすすめします。

いいなと思った男性にはさりげなくアピール

飲み会でモテる女性は、いいなと思った男性にあからさまに態度を変えたりはしません。一方で、さりげなくアピールすることも忘れないのです。

たとえば「◯◯くんの横が一番落ち着く!」「一番話しやすい!」など自分がいいなと感じていることをさりげなく伝えます。ポイントは明るく、笑顔で伝えることです。明るく伝えることでその場の空気を変に乱すことなくアピールできます。

直接的なアピールではないですが、男性はドキッとすること間違いないです。いいなと思った男性に出会った時は、さりげなくアピールしてみましょう。

自分を大切にしている

自分を大切にしている

自分を大切にしている女性は飲み会でもモテます。

たとえばお酒が飲めない人は無理せずに断る、翌朝が早い時は一軒目で帰るなど、周囲に流されることなく自分を尊重しているのです。

またモテる女性は相手への伝え方も気を遣っています。お酒が飲めない人は「お酒飲めないんで」とぶっきらぼうに断るのではなく、「飲まないほうが最後までずっと楽しくお話できるんです!」と明るく伝えるように意識しているのです。

伝える時は相手に配慮しながら、自分を大切にすることも忘れないようにしましょう。

おわりに

飲み会でモテる女性は、日頃から所作を意識していたり、相手への伝え方を工夫していたりと、実はいろいろなことに気をつけています。少しずつでも取り入れることで、あなたも飲み会でモテる女性に近づけるはずです。

男性が思わず次のデートに誘いたくなる女性になるよう、ぜひ実践してみてください。飲み会での出会いを無駄にすることなく、次に繋げていきましょう!

Written by yuuki

yuukiの他の記事を読む