【比較画像あり】マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラスを使用したら使用感の違いに驚いた!

最近季節の変わり目だからか、肌の調子が悪く悩んでいました……。
メイクをする時も、お肌が不調でテンションが下がってしまうし……そんな中「肌を綺麗にするならクレンジングを見直すのが一番の近道」という情報を聞いて、さっそく*温感クレンジング部門第1位のマナラを使用してみました。

一週間使用しただけで肌に大きな違いがあったので、早速ご紹介します。

*2012~2021年「クレンジング商品の販売動向調査」TPCマーケティングリサーチ(株)調べ(リニューアル前製品含む)

使ってみたら違いが歴然!

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」使用前と使用後一週間、メイク落とし後の状態で肌の違いを比較しました。

たった一週間でしたが、毛穴がスッキリし肌の透明感がアップしたように感じました。マッサージのおかげで輪郭にも少し変化が……!

使ってみたら違いが歴然!

*同一人物のメイク落とし後の比較

大きく変化したと体感した箇所とは?

黒ずみ毛穴*が目立たなくなった

黒ずみ毛穴*が目立たなくなった

特に鼻周りの毛穴が気になっていたのですが、「マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」を使用してから毛穴が目立たなくなったと体感しています。

小鼻は特に角栓が溜まりやすいのですが、温感ゲルのおかげで毛穴の汚れもスッキリしました。

*1 古い角質によるもの

肌に優しく洗い上がりがしっとりする

私は敏感肌なので肌に合わない洗顔料だと痛みがでたり、荒れてしまうことが悩みです。しかし、7つの無添加*1のマナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」はそんな私でも問題なく使用できました。

肌に優しいのにメイクにしっかりなじんでくれて、お風呂あがりに急いで化粧水を塗らないでいいくらい洗い上がりがしっとりしているのには、本当に驚きました!

「美容成分91.3%の美容液クレンジング」と紹介されているのも納得です。

*1 着色料、合成香料、石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、エタノール、紫外線吸収剤

マッサージによりフェイスラインがキュッとした

マッサージによりフェイスラインがキュッとした

マナラ ホットクレンジングゲル マッサージプラス」は、クレンジングと共にマッサージもできるんです。

メイクを落とした後、20秒簡単なマッサージをしただけですが、のもたつきが改善されて、フェイスラインが引き締まった気がします。

本当に手軽なので、ズボラな私でもこれなら毎日できます(笑)

使用者の声

「ケースが柔らかいので最後までジェルが出しやすくてお気に入りです。」(20代/女性/事務職)

「アイメイクが落ちにくくて悩んでいましたが、マナラを使用してからスルっと落ちて嬉しいです。」(50代/女性/主婦)

「柑橘系の匂いで癒されて、リラックスできます。保湿性が高くて、洗いあがりもしっとりしているところがお気に入りです。」(30代/女性/会社員)

「マツエクOKなところが嬉しいです。洗いあがりから肌がふっくらしてお肌が明るくなった気がします。」(20代/女性/アパレル)

使用方法

使用方法は4つのステップでとっても簡単!

 

1.直径2.5cm程度を手にとりすり合わせる

2.メイクになじませる

3.20秒簡単なマッサージをする

4.ゆるま湯ですすぐ

 

ダブル洗顔不要なところも嬉しいですよね。

まとめ

たった1週間でしたが、見た目に変化があって驚きました。柑橘系の匂いも爽やかで、とろ~り溶けるような温感ゲルも気持ちがいいし、バスタイムが楽しみになりました♪

使用してみてすぐに虜になったので、美肌を目指しこれからも使用していきます!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む