恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「草食男子」診断。見た目にも特徴あり!?

更新:

1 / 10

身長は175㎝以上だ

草食男子とは恋愛に対して奥手で、あまり積極的ではない男子を指すことが多いです。恋愛以外にも草食男子には共通する特徴があるようです。

「草食男子」診断で、気になる彼をチェックしてみましょう!

 

(診断結果の一例)

—————————————————————
「草食男子の可能性50%」と診断されたあなたは……
いわゆる王道の草食男子というよりは、今時の草食男子と言えます……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

「草食男子」診断。見た目にも特徴あり!?

更新:

診断結果

草食男子の可能性10%

「草食男子」診断。見た目にも特徴あり!?

一見、草食男子に見える彼です。学生時代に体育会系だとしても、補欠であったりスーパーサブであったタイプは、常にレギュラーを狙っています。スポーツが得意な人は何もしなくても女子から寄ってきていた為、実際奥手だったりするのですが、学生時代からガツガツさせられていた環境に身を置いていたスーパーサブ達は社会人になっても、その様相は変わりません。むしろ、より高見を目指してガツガツしているでしょう。女子にモテることが、ある意味ステータスだと勘違いしている可能性もあります。
スポーツにのめり込んでいない為、スタイルが良く、モテる雰囲気などを心得ています。チームプレイの重要性も理解しているので、要所要所で仲間意識を発揮して、協調性がいい為、女子に対しての感じもいいのです。学生時代補欠だったという彼は、肉食の可能性が高いので注意しましょう。

草食男子の可能性30%

「草食男子」診断。見た目にも特徴あり!?

見た目は体育会系でいかにも、運動神経良さそうなタイプです。男らしさが満載で、学生時代は女子とは無縁だった様子が聞かなくても見た目で何となく分かってしまう彼でしょう。見た目や実際の食の好みは肉食系でも、恋愛に対しては草食男子の性質を兼ね備えています。ライオンに例えると見た目は大人なのに、実際の年齢は一歳で狩りの経験が浅い子ライオンと言ったところでしょう。経験が少なく、社会人なりたての頃は草食男子のような奥手で口数も少なく、女子としては一緒にいてつまらないと思ってしまうタイプでしょう。
このタイプが二極化するのは、合コンなどの楽しさを覚え場数を踏むと本来の超肉食獣になってしまうか、仕事に明け暮れてしまい逆に肉食女子に引っかかってしまうかというところです。どちらにしても気になる彼がこのタイプなら、女子から積極的になるべきでしょう。

草食男子の可能性50%

「草食男子」診断。見た目にも特徴あり!?

いわゆる王道の草食男子というよりは、今時の草食男子と言えます。元々中性的で、兄弟に女子がいるタイプに多く、見た目は瘦せ型、センスがいいと言ったところです。趣味はインドアでも、カフェ巡りなどスイーツ男子も含まれていてお洒落なところに出没したがります。インスタ映えも気にしたり、オーガニックにも興味があったりで、比較的女子とも会話が成立しやすいタイプです。
その為、肉食男子ほど何に対してもガツガツしなくても、特に恋愛に対しては女子から寄ってこられるタイプです。雰囲気でモテるタイプなので、女子としても要注意で、固定の彼女を作りたがらない今時草食男子は多数います。仕事に対しても冷静でガツガツした様子はあまり見せません。ガツガツすることを美としないので、そういうタイプは引かれてしまう可能性があるので気をつけましょう。

草食男子の可能性80%

「草食男子」診断。見た目にも特徴あり!?

王道の草食男子の可能性が高いでしょう。草食男子は優しく、イケメンが多いと思われがちですが、基本的にはインドア派でゲーム好き、女子が苦手でコミュニケーション能力が低いタイプです。いわゆるオタクに近いタイプの草食男子です。自分が好きで、人や世間に対して一線を画していて、何に対しても冷静で表舞台に出ることに対して腰が重いタイプです。食に対しても興味があまりなく、おいしいものを食べる為に出かけるという概念もあまりありません。
他人といる時に自分の意見を通すタイプではないので、羊飼いのような人が現れると誘導されるタイプでもあります。告白することはほぼなく、いつの間にか付き合っていたという関係になりやすいタイプです。気になる彼がこのタイプであるならば、アプローチをするにあたって時間をかける必要があると言えるでしょう。

他の恋学診断にチャレンジする