相性のいい男性の見極め方3つと出会うための心得とは

あなたと相性のいい男性は必ずいます。けれど、出会った人が相性がいいかどうかを判断するのは難しいですよね。しかし実は、その人が相性のいい人かどうかを見極める方法があるのです。それを知っておけば、あなたは相性のいい人を見逃すことはないはず。今回は、相性のいい人の見極め方、そして出会うための心得を紹介していきます。

相性のいい人を見分けるポイント

相性のいい人を見分けるポイント

では、出会った相手が本当に相性のいい人なのか、見分けるポイントを紹介していきます。以下のことに当てはまったら、相性のいい人ですから放さないようにしましょう。

自分と顔が似ている

人相学では、顔のパーツひとつひとつの形に、その人の性格が表れるとされています。つまり、顔が似ているということは性格も似ているということ。性格が似ていれば意気投合しやすいので、恋に落ちる可能性は高いのです。

しかも、顔が似ているということは、前世で親子や兄弟だった可能性も高く、より強い絆で結ばれていると考えることができます。理由はよくわからないけれど、出会った瞬間から強烈に惹かれ合う人とは、前世からの宿縁があることが多いのです。だから、相性がいいのでしょう。

厳しいことを言われても嫌ではない

苦言を呈してくれる人の存在は、あなたが成長していく上で大切です。相性のいい人は、いつも優しいことばかりを言ってくれる人ではありません。むしろ、あなたのためを思って、厳しい意見を言ってくれることが多いはずです。

その意見は、あなたに心にしっかり響くでしょうか。厳しいこと言われても嫌ではないかどうかというのが、相性のいい人かどうかを見極めるひとつの基準になります。

触れられても嫌ではない

肌感覚というのは、人間の本能に根ざしています。生理的に受け付けないと思う相手は、いくらいい人でも一緒にはいられません。相性のいい人なら、ふとした瞬間に頭や手に触れられても、嫌な感じはしないはずです。

むしろ、ドキドキして相手のことを相性のいい人として強く意識するようになるでしょう。

相性のいい人に出会うための大事な心得

相性のいい人に出会うための大事な心得

何もせずにぼんやりしていたのでは、相性のいい人と出会えませんし、たとえ出会ったとしても気づかずに素通りしてしまうかもしれません。確実に相性のいい人と出会うための日頃の心得を紹介していきます。

自分から人を誘うようにする

人から誘われるのを待っているだけでは、いつまで経っても恋愛スキルは上がっていきません。自分から積極的に、食事や飲みに人を誘うようにしましょう。誘う人を自分で選べますので、自分の好きな人を誘えるのがこの場合のメリットです。

自分の好きな人たちと一緒にいられるなら、楽しいのではないでしょうか。やがて、誘いを待つよりも自分から誘う方が楽と感じるようになります。また、いつも同じメンバーで集まるのではなく、違う人も誘って人間関係を広げていきましょう。その先に、相性のいい人がいます。

おひとり様も楽しむ

ひとりで、焼肉を食べたり、カラオケに行ったり、バーで飲んだりしてみましょう。ひとりでも楽しい! と思えれば、あなたの魅力は確実にアップします。

ときどきひとりになってガス抜きをすれば、恋をする意欲もわいてくるのではないでしょうか。ひとりの時間を大切にできる人は、2人の時間も大事にできます。相性のいい人と出会い、お互い自立した大人の関係を築けるでしょう。

メールやLINEの返信はすぐする

あなたが誰かにメールやLINEを送ったら、すぐに返信が欲しいと思いませんか? 返事を待っている時間は、落ち着かないものです。なので、返信はすぐにしましょう。

返信を待っている相手の立場を考えることができる人は、すべてのことにおいて大人の対応ができます。あなたがそんな思いやりのある人になれば、相性のいい人と必ず出会えます。

好きな女優やモデルの写真を飾る

まず、あなたがキレイだなと思っている、女優やモデルの写真を部屋の目立つところに飾りましょう。そして、ここからが大事です。あなたはその女優やモデルよりもずっとイケてると思うことです。自分のことを絶世の美女だと思い込んでください。

人は自分の容姿に自信がないと、好きな人の前で積極的な態度をとれないものです。「容姿に自信がない」というのは、あなたの顕在意識です。そこで、あなたの潜在意識で自分は誰よりもキレイだと思い込みましょう。知らず知らずのうちに自信がつき、相性のいい人を引き寄せられます。

おわりに

おわりに

相性のいい人とは、いつどんな時に出会うかわかりません。今すぐチャンスがめぐってきてもおかしくはないのです。いつも自分と向き合い、日々どんなことを感じるのか、心の感度を上げておきましょう。そして自分ができることを、自分から行うように心得ることが大事です。

相手から近寄ってきてくれるのを待ってばかりいないで、相性のいい人は「この人かも!」と思ったら、話しかけてみる勇気を持ちましょう。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む