男性が「未練がある女性」に対してとる行動8つ

「元カノのことが忘れられない……」というように、男性が未練ある女性に対してとる行動にはどのようなものがあるのでしょうか? 心の中で思っているだけでは伝わらないけど、目に見える行動に表れているなら判断も取りやすいです。

今回は、男性が未練ある女性に対してとることが多い行動についてご紹介いたします。

男性が未練ある女性に対してとる行動とは

男性が未練ある女性に対してとる行動とは

男性が元カノに対してまだ気持ちが残っている時に取りやすい行動について早速見ていきましょう。

特に用がないのにLINEする

「久しぶり」「今、何してる?」というように、特に用がないのにLINEしてくる男性は、まだ未練があります。気になっているからこそ、つながりが欲しいというもの。

あなたから、すぐにメッセージが返ってきたら良いなと感じています。「私たち別れたんだよね?」とツッコミを入れたくなるほど、気さくな雰囲気を感じることも多いです。

1週間に一度というように頻繁にメッセージが送られてくるなら、まだ未練が残っている可能性が高いです。

SNSの投稿によく反応を残す

男性が未練ある女性にとる行動として、SNSの投稿によく反応を残すというものがあります。さり気ないアプローチではありますが、あなたに対するわかりやすいリアクションをとっています! 

SNSの反応は簡単にできるからこそ、コメントを残さない限り、しつこいと感じることもありません。

男性は未練がない女性のSNSはそもそもあまり見ません。その中でも、何気ない投稿にいいねをくれるなら、好意的な気持ちがまだ残っているサインと言えそうです。

共通の友人を通じて近況を知ろうとする

未練が残っているからこそ、元カノの近況が知りたくなります。まだ自分にもチャンスがあるのかを知るために、彼氏がいるかどうか情報を掴もうとします! 

「そういえば、〇〇(あなたの元カレ)がいろいろ聞いてきたよ」と友人に言われたことはありませんか? LINEやSNSで関わりがないという場合、頼みの綱は共通の友人になることが多いです。

恋愛の話題をよく出す

元カレと話す機会がある方は、相手がどんな話題を出すことが多いかチェックしてみてください。

未練ある女性に対しては無意識に恋愛の話題を出し、ヨリを戻したいアピールをすることがあります。「好きな人できた?」というような質問こそ意味深です。あなたから冷たい反応が返ってきたら嫌だと思いながら、探るように話題を出します。

当たり障りのない会話から、急に恋愛の話題に突入してきたら、好意的な気持ちが隠されているサインかもしれません。

思い出の品を捨てていない話をする

付き合っていた頃に二人で買った、お揃いのものを捨てていないことを打ち明ける男性は、未練がある可能性が高いです。わざわざ「まだ持っている」または「使っている」ことを教えてくれるなら一種のアピールと言えそうです。

とはいえ「なんで捨てないの?」と突っ込まれたら「もったいなくて」「なんとなく」というように言葉を濁すのも特徴的。思い出の品を捨てていないことは、少なからずあなたを嫌いには思っていません。

最近の実績をアピールする

男性は未練ある女性には、自分の良いところをアピールすることが多いです。「良い印象を持ってもらいたい」「あわよくば惚れなおして欲しい」と感じています。

そのため「仕事で大きなプロジェクトを任された」というようなことを、さらっと話します。また「一人旅をした」というように、何らかの心境の変化があったことをさり気なくアピールする方も多いです。

男性は好きな女性に対しては無意識に自分のことを話したくなります。

二人での思い出を振り返る

付き合っていた頃の幸せな思い出を振り返ろうとする男性も未練があります。間接的に「あの頃に戻れたら良いな」というようなことを伝えています。

「たくさん旅行に行ったよね」「あの時、芸能人に会ったよね」と、二人で体験した思い出を何かと話すことが多いです。あなたから「楽しかったね」と肯定的な意見が出てきたら、食いつく姿勢を見せるはずです。

会う機会を作ろうとする

男性が未練ある女性に対してとる行動として、二人きりで会う機会を作ろうとするものがあります。ヨリを戻すためには、やはり二人で過ごす時間が必要です。

「最近駅前にできたカフェが気になってて……、一緒に行ってくれない?」とデートの誘いをすることがあります。また、二人に共通する趣味を挙げて、近々あるイベントを持ち出すことがあります。

あの手この手を使って、あなたをデートに誘ってくるなら、かなり未練があると受け取って良さそうです。

おわりに

おわりに

今回は、男性が未練ある女性に対してとる行動についてご紹介いたしました。何気ないLINEを送ってきたりSNSに反応を残したり、何かとリアクションをとることが多いです。

なんだかんだ言って相手から行動を起こすのは、まだ好意的な気持ちがある証拠と言えそうです。もしも、あなたも嫌な気がせず、ヨリを戻しても良いと感じたら肯定的な反応を返してみてはいかがでしょうか。

Written by 森野有

「居心地良すぎ…」男性が一緒に住みたくなる女性の特徴6つ ▶

森野有の他の記事を読む