仕事が忙しい男性と進展しない! 多忙な彼の恋愛心理と距離を縮めるコツとは

仕事が忙しい男性はプライベートに割ける時間が少なく、デートのアポを取るのも一苦労。女性に対して全く興味がないわけではありませんが、優先順位が一位ではないため、デート…… はおろか連絡すら取れない という状況になることもあります。連絡がないと「嫌われた?」「脈なし?」と不安になる女性も多いかと思いますが、そう考えるのはまだ早いです

今回は仕事が忙しい男性と進展しない人に向けて、多忙な彼の恋愛心理と、距離を縮めるコツをご紹介します。

仕事が忙しい男性の恋愛における心理とは?

恋愛のことを考える時間と余裕がない

恋愛のことを考える時間と余裕がない

仕事で多忙な毎日を送る男性は、恋愛はしたいけど仕事以外のことに費やす時間がありません。あまりの忙しさにあっという間に1日が過ぎてしまい、気になる女性に連絡をとる暇すらないのです。

女性からすれば「いくら仕事が忙しいといっても、連絡のひとつやふたつぐらい取れるでしょ?」と思うかもしれません。しかし、ほとんどの男性が一点集中型の特徴を持っているため、仕事に集中しているときに、他のこと(恋愛)へ意識を向ける余裕がないのです。

とはいっても、恋愛のことを全く考えないわけではありません。仕事が終わらないことには頭が恋愛モードにならず、仕事が終わった後に気になる女性や彼女のことを思い出します。そのときにはすでに日付が変わっていた ということもめずらしくないのです。

こまめに連絡がとれず罪悪感を抱いている

仕事が忙しいと、どうしても女性への対応が後回しになってしまいます。男性はこまめに連絡がとれなかったり、デートできないのは、自分に原因があるとわかっているため、罪悪感を抱いてしまうのです。

仕事とプライベートを両立できる器用さはないことがほとんどでしょう。「自分のせいで相手を不安な気持ちにさせている」と引け目を感じ、気になる女性と距離を置いたり、彼女に別れを告げる場合もあります。

忙しい自分をサポートしてほしい

仕事が忙しい男性は、そんな自分をサポートしてくれる女性と関係を持ちたいと考えています。

どれだけ仕事が好きでも多忙すぎると疲れが蓄積されてしまい、心にゆとりが持てなくなるのです。

心に余裕がなくなると、「どれだけ頑張っても自分はひとりだ」と孤独感を感じやすくなります。女性の場合は忙しいときこそ、「気になる男性のそばにいたい」と思うものですが、男性の場合は逆。

疲れているときこそ、一人の時間を楽しみたいという人が多いです。ただし、疲れがたまりすぎると「話を聞いてほしい」「そばにいてほしい」と、いつもとは違う考えになります。

忙し過ぎて「仕事を辞めたい」という愚痴を漏らすこともあるでしょう。そんなときに「がんばっている〇〇君って、すごいね」など、男性が喜ぶような言葉をかけられる女性にサポートしてほしいのです。

結婚に憧れている

仕事が忙しくて、気になる女性や彼女に会えない男性は、結婚がうらやましいと思っています。もし、結婚していれば仕事から疲れて帰ったときに「おかえりなさい」と笑顔でむかえられ、あたたかいご飯が待っています。

奥さんがいれば家のことを全て任せられますし、家に帰るだけで好きな女性と会うことができますよね。また、独身だとどれだけ疲れていても、掃除や洗濯などの家事は全て自分でやらなければなりません。こうした負担を少しでも減らせるのは、忙しい男性にとってとても
ありがたいことです。

ただし、結婚に対してはいずれはという気持ちが強く、今すぐしたいと思っている男性は少ないでしょう。

プライベートで1人の時間がほしい

上司や部下とのやりとりが多い職場や、重要な役職に就いていたりすると、気疲れが溜まってしまいます。帰ったらご飯を食べてるだけなど、プライベートな時間がない毎日を送っていると、回するはずの疲れもなかなか解消されません。

仕事では他人を一優先にしていると、プライベートでは自分1人の時間がしいと思うもの。その結大切な人と過ごす時間より、ひとりきりの重な時間を大切にしたいと思っているのかもしれません。

仕事が忙しい男性が本命にする女性の特徴

仕事が好きor頑張っている

仕事が好きor頑張っている

自分とじくらい仕事を頑張っている女性が好きという男性は多いです。これは多忙な毎日を送る女性なら、忙しい自分とランスよく付き合えると考えるためでしょう。

さらにどれだけ仕事が忙しくても、楽しんでいる女性に好感を抱きます。ぶという言葉がありますが、まさにそのり。自分とた女性にかれるのです。

女性も忙しい男性独自の仕事のみや、プライベートな時間の使といったところに共感できる部分が多く、今後の関係が進展しやすくなります。

一緒にいるだけで癒される

仕事が忙しい男性は、プライベートにしをめています。毎日仕事にれているとき大丈夫ですが、家に帰ったとき、どっと疲れが出てしまうのです。

そんな男性にとってされる彼女の存在必須。「好きな女性の手理が食べたい」「ぎっと抱きしめてしい」とむものです。

さらに笑顔が愛いと、仕事の疲れが飛びます。「いつも頑張っている〇〇君すごいね」など、尊敬の言葉をかけられると、しと仕事へのやる気の両が手にるでしょう。

このように一にいてされる女性は、忙しい毎日を送る男性にとって、心のスになるのです。

ポジティブ思考で前向き

忙しい男性がめる相手はポジティブ思考で向きな女性です。せっかく忙しい合間をて会うのに、人や仕事の不ばかり言う人と会いたくないですよね。そんな女性とデートをすると、余疲れが蓄積されてしまいますし、聞いているネガティブな気持ちになります。

会うた気をもらえるポジティブな女性なら、毎回のように会ってよかったと思ってくれることでしょう。多忙な彼ですが、女性とのデートを心待ちに「彼女のためにもっと頑張らないと」と、向きに考えられるのです。

家庭的な雰囲気

前述で自分とた女性を好きになるとおえしましたが、逆のパターンもあります。仕事で忙しい毎日を送る分、じようなキャリンより、家庭的な女性にかれることもあるのです。

「仕事が忙しい女性だと、すれ違いの生活が起きそう」「家のことをまかせて集中したい」という意も目立ちます。掃除や理など自分の手がばない部分をサポートしてくれると心強い存在だと感じてくれるのです。

また、家庭的な女性はお使健康などの理が意な向があります。自分が給料の中でうまくやりくりしてくれそうと、待する男性が多いです。

聞き上手

忙しい男性は仕事場で上司や部下の話をたくさん聞いています。その分、プライベートでは自分の話をかに聞いてほしいのです。仕事で起きた楽しいことやトラブルなどを「楽しそうだね」「変だったね」と身に話を聞いてくれる女性を好みます。
 
らかに間違っていることを言っていたり、意するのはしいという話もあるでしょう。
 
そんなときも「違うよ」と断定するのではなく、「この方法はどうかな?」とねる言いをされると、気いができる女性と感じ、安心して自分のダメなところをさらけ出すことができます。

仕事が忙しい彼と距離を縮めるコツ

仕事が忙しい彼と距離を縮めるコツ

仕事が忙しい彼との関係を進展させるためには、連絡頻度LIN、デートの仕3つを意識することが大切です。それしくていきましょう。

仕事が忙しい男性との恋愛を進展させるコツ〜連絡頻度〜

連絡はアプ基本です。頻繁に連絡されたがうれしいと思う男性もいますが、仕事が忙しい男性にはしつこく連絡してはいけません。あまりに連絡が多いと、「返信するのがめんどくさい」「ひとりの時間を楽しみたい」と思われてしまう可能性があります。

特に仕事している時間けるのがマナーです。集中しているときに連絡しても事がくることはないでしょうし、「〇〇ちんも仕事のはずなのに、どうして連絡できるんだろう?」「仕事をサイプの女性なのかな」と、スな象をえかねません。またっている時間もNGです。

連絡頻度は多くても11回、少なくても3日に1回を意識しましょう。仕事の休憩時間や帰時間をって連絡すれば、スポンスの確率くなります。これでアです。

忙しい男性との関係を進展させたいなら、できるだけ彼のースに合わせることを意識してくださいね。そうすれば彼の負担にならず、「一にいてがいい」と思ってもらえることでしょう。

仕事が忙しい男性との恋愛を進展させるコツ〜LINEの仕方〜

癒し系のLINEスタンプ

LINEンプは、男性が使わない分、送られてくるととてもされます。仕事の休憩中に送れば、多忙な彼もほっと一つけることでしょう。

のデインに、メッセージがあるLINEンプならより効果的です。2人のお気にりの愛いLINEンプを送るのもいいでしょう。休憩中思わず笑みがこれて、されること間違いありません。

返事がないことを責めない

一点集中型が多い男性にとって、仕事が忙しいとLINEのやりとりすらできなくなることがあります。女性なら、「トイく時間の合間にできるでしょ!」「一する時間があるならせるよね?」と思うかもしれません。
しかし、男性は女性と違って基本的LINE優先順位がいのです。 忙しい男性はトイっているときも、一しているときも仕事のことが頭から離れません。気になる女性や彼女からのLINEを送るのを後回しにするのは自なことです。
 
事がないと女性は不安に思い、催促したくなりますが、追撃LINEを送るのはNG事をすることが義務のように感じてしまい、より億劫になってしまうのです。
また、催促するングが悪いと「仕事が終わったらそうと思っていたのに 」「もしかして、せっかちなイプかな?」と、悪い象をえてしまいかねません。
 
仕事が忙しい男性からLINE返信がなかなかなくても、そのことをめずに、やかな気持ちで事を待ちましょう。
 
短い文章のLINE
 
多忙な毎日を送る男性がLINE確認したとき、むのもLINEを目にすると、「今はいいや、後でもう 」と後回しにされるのは、当然のことです。
 
LINEでの文は男性から敬遠されるということを、頭にれておきましょう。仕事が忙しい男性ならなおさらです。相手に連絡するときはLINEで、できるかぎり簡潔にまとめるよう意識してください。
 
どうしても文になるというときは、話を使うのもいいでしょう。自分の気持ちをえようとするとどうしても文になりがちです。文字やスンプをうま使えば、わ文字にしなくてもあなたの気持ちはきっと、相手にわりますよ。
 
健康を気遣うLINE
 
仕事が忙しい男性は忙しさのあまり、健康面に気をれず、体調すこともあります。そんなときには「最近冷えてるけど、体調大丈夫かな?」「毎日忙しいけど、体調には気をつけてね」といった、健康を気LINEを送りましょう。
 
ちょっとした体調であっても、独り身だと不安になりやすく、気になってしまうものそんなときにを気LINEが送られてくると、男性の心にあなたの優しさがみますよ
 
ストレートに好きと伝える
 
忙しい男性だけでなくの男性全効果的LINE方法です。男性は女性より感な向があります。女性からすると態度や仕で好意をアしているつもりでも、相手には全くわっていない可能性があるのです。
 
男性はストートなアを好みますから、「好き」「愛してる」といったLINE直接だと言いにくいというシャイな女性も、LINEなら文字としてつだけなので、きちんとえてみてはいかがでしょうか。
 
普段から言葉で愛情表現していないならなおさら、そのギャップに男性はグとくるはずですよ。

仕事が忙しい男性との恋愛を進展させるコツ〜デート編〜

デートは短時間で済ませる

仕事で多忙な毎日を送る男性は疲れが溜まっている可能性がいです。もともと疲れているのに、ちをかけるようなデートの内容だと、「もう会いたくない」と思われかねません。

そのため、デートは彼の負担にならないプランがおすすめです。時から時までと事時間のスめておくと、男性も「これだけ時間のデートなら大丈夫だ」「日の仕事にかない」と思ってくれます。

会う時は笑顔を絶やさない

忙しい男性はどうしても会う頻度が少なくなってしまいます。それだけ会えたときは重な時間のため、一にいるときは心から楽しむようにしましょう。笑顔をやさずにいれば、相手も「もっとデートしたい」「喜ばせてあげたい」と思ってくれるはずです。

多忙な日を送っていると心に余裕がもてず、イライラしてしまうこともあるでしょう。そんななか、笑顔をせられると心からされ、楽しくデートできるのではないでしょうか。

デートプランは女性が考える

忙しい男性は毎日仕事のことで頭がいっいのため、日はできるだけックスしたいと思っています。自分からプランを考えるのが好きな男性は多いですが、たまには女性からデートプランを提案すると、相手は喜んでくれますよ。

デートの内容ショッピングなどき回るものではなく、温泉や家で映画鑑賞をするなど、忙しい相手の疲れをせるプランがいいでしょう。

公園ピクニックしたり、カフェでのんり過ごすのもいいかもしれません。おいにゆっくりとした時間のれを楽しめるデートを意識し、プランをんでみてください。

仕事に関係することは一切口にしない

忙しい男性とデートするときは、相手の話にけましょう。プライベートまで仕事のことを考えたくないという男性もいますから、自分から仕事に関することは一切口にしないようにしてください。

めてもいないのに、自分の仕事の価値観意げに披露されても、彼の疲れがすばかりです。相手から仕事に関する意められたときだけ、応えるようにしてあげてくださいね。

手料理を作る

お家デートをするときは、手理をふるまうといいでしょう。理のに自がない場合はレシピながら調理してもかまいません。
 
事なのは、男性のために手理をってあげたいという気持ちと行動です。一生懸命料している姿ると「自分のためにがんばってくれているんだ」と、男性は好感を抱きます
 
理のに自がある人なら、ランやディナーだけでなく、お菓子ーキをつくってあげるのもいいでしょう。もちろん手理をるときは、彼の好き嫌いの事前リサーをおれなく。

仕事が忙しい男性との関係を進展させるには自分を持つことが大切♡

仕事が忙しい男性との関係を進展させるには自分を持つことが大切♡

仕事が忙しい男性のことを好きになると、なかなか関係が進展せず、不安になったりしいと感じることもあるでしょう。相手が多忙な分、恋人の関係になるまで時間がかかるかもしれませんが、りは禁物です。

彼のースに合わせながら、じっくり攻略してきましょう。今回紹介した忙しい男性が本命にする女性の特徴やコツを参考に、今後の彼との関係を進展させてくださいね。

Written by 逢坂汐里

逢坂汐里の他の記事を読む