なんか癒されるんだよな…男性が気を許せる女性の特徴4つ

男性にとって気を許せる相手は特別です。だからこそ、好きな相手にとって気を許せる存在になりたいですよね。そこで今回は、男性が気を許せる女性の特徴を紹介します。

後半では、男性が気を許した女性にだけ見せる態度も紹介していますので、当てはまるものがあるかぜひチェックしてみてくださいね!

男性が気を許せる女性にはどんな特徴がある?

今すぐ試したい! 夫婦円満の5つのコツ

男性が気を許せる女性には、実は共通した特徴があるのです。ここでは、男性が気を許せる女性の特徴を紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね!

落ち着きがある

落ち着きがある女性には、男性も気を許しやすい傾向にあります。例えば、どんなに好意を持っている女性でも、いきなりヒステリックな態度を取られてはうんざりしてしまいますよね。

仮に自分に非があったとしても、「そこまでヒステリックになる必要ある?」と気持ちが冷めてしまうこともあるでしょう。

しかし、どんな時にも落ち着いて対応できる女性なら、いきなり怒ったり、八つ当たりしたりせずに冷静に対処してくれるため、素直に自分の非を認めることはもちろん、きちんと受け止めてくれるという信頼感につながります。

好きな相手から気を許してほしいなら、どんな時でも感情的にならず落ち着いた対応を取ることが大切です。

聞き上手

聞き上手な女性との会話は楽しくて、ついつい何でも話したくなってしまいますよね。どんな話でも楽しそうに聞いてくれる女性に対し、男性は「この人なら何でも受け入れてくれる」という安心感を得られます。

そして、安心感のある女性は一緒にいてリラックスできるため、気を許しやすくなります。例え相手の考えが自分とは違ったとしても感情的に否定するのではなく、「あなたはそうなんだね」と落ち着いて受け入れてあげましょう。

ポジティブ

事あるごとにネガティブになる女性よりも、常に明るくてポジティブな女性のほうが一緒にいて心が休まりますよね。人間ですから時には気持ちが落ちることもあるでしょう。

しかし、ネガティブな感情に振り回されず、物事を前向きに考えることが大切です。一緒にいて居心地の良い相手には、男性も気を許しやすいですよ。

相手のことを束縛しない

必要以上に相手の行動に干渉する女性は、男性から敬遠されやすいので注意しましょう。

例えば、誘いに対して都合が悪いと断られたとします。そんな時に「なんで遊べないの?」「用事って何?」と相手の行動を束縛するような言動をしてはいけません。

束縛や干渉されることを嫌がる男性は多く、そんな女性に対し気を許せるわけがないのです。男性から気を許してほしいなら必要以上に相手の行動を詮索しないことも大切です。

気を許した女性にだけ見せる態度がある!!

相手のことを束縛しない

どんな女性に対して男性は気を許しやすいのか、理解して頂けたでしょうか。ここからは、男性が気を許した女性にだけ見せる態度について紹介します。もし当てはまるものがあれば、あなたに対して気を許している可能性が高いです!

甘えたりわがままを言ったりする

基本的に男性は強がりで、周囲に対してカッコつけたいという心理を持っています。だからこそ、特定の相手に対し甘えたり、わがままを言ったりするのは、気を許しているからこその態度と言えるでしょう。

どんな自分でも受け入れてくれるという安心感と信頼感があるからこそ、素の自分を見せることができるのです。

自然体で接するようになる

男性は気を許した相手に対し、必要以上にカッコつけることをやめ、自然体で接するようになります。そのため、前より扱いが雑になったと感じることもあるかもしれません。

しかし、それは心を許しているからこその態度です。「あの子と自分に対する扱いが違う!」「何で自分には冷たいの」と感じてしまうかもしれませんが、大切なのは相手の気持ちを見極めることです。

家族の話をよくする

男性は気を許した相手に対し、自分のことをもっと知って欲しいと家族の話や昔の武勇伝を話したがる傾向にあります。これは普段は寡黙な男性にも当てはまります。もし、以前よりも家族の話や昔話など、自分のことを話す機会が増えたと感じたら、それはあなたに対し気を許しているサインと言えるでしょう。

おわりに

家族の話をよくする

ここまで、男性が気を許せる女性の特徴を中心に、気を許せる女性にだけ見せる態度を紹介しました。

落ち着きがある、聞き上手、ポジティブで束縛しないなど、ヒステリックにならずどんな自分でも受け入れてくれるという安心感を得られる女性に対し、男性は気を許しやすい傾向にあるようです。

気を許した相手には、甘えたり、わがままを言ったり、時には扱いが雑になったりと自然体な言動が増えてきます。また、もっと自分を知って欲しいとの欲求から自分の話もよくするようになります。

もしも、以前より態度が素に近い、自分の話をよくするようになったと感じたら、それはあなたに対して気を許しているサインかもしれません!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む