愛嬌がある女性の特徴5つ!周りから好かれる理由とは

「男は度胸、女は愛嬌」ということわざの通り、愛嬌のある女性を魅力的に感じる男性は多いようです。愛嬌があれば年齢に関係なく、「可愛い!」と感じてしまいますよね。また、愛嬌は男女問わず、魅力的だと感じる要素でもあります。

そこで今回は、愛嬌がある女性の特徴やモテる秘訣について詳しくご紹介します。魅力あふれる女性になりたいと思っているのであれば、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。

愛嬌がある人の特徴とは?

なぜか惹かれる…ほっとけない女性の特徴とモテる理由とは?

女性の愛嬌は、時に外見以上の魅力を感じることもあるようです。では、愛嬌がある女性にはどのような特徴があるのでしょうか? ぜひ、以下を参考にしてみてください!

笑顔が可愛い

どんな時でもニコニコ笑っている女性は非常に印象が良く、周りの雰囲気も温かく感じます。作り笑いではなく、自然な笑顔が多くの男性を虜にするようですね。

愛嬌のある女性は愛されて育ってきた人が多く、自己肯定感も高い傾向にあります。他人に嫉妬したり、妬んだりすることはないため、争いとは無縁です。肯定的な考えを持っており、誰に対しても分け隔てなく接することができるのです。

笑顔は相手に安心感を与えるため、男性は「一緒にいて居心地が良い」と感じます。笑顔が可愛らしい女性の周りには、いつも多くの人がいますよ。

素直な性格

失敗した原因が自分にあるにも関わらず、ふてくされたり、イライラしたりしている場合、周囲の人々を不快な気持ちにさせてしまいますよね。しかし、愛嬌がある女性は素直な性格であるため、たとえ失敗したとしても、ミスを認め、すぐに前向きな気持ちに切り替えられます。

切り替えの早さやポジティブな思考は、周りにも良い影響を与えるのです。マイナスの感情を表に出さないため、失敗したとしても周りが助けてくれますよ。

感情表現が豊か

楽しい、嬉しい、面白いと、感情が豊かな女性を見て、可愛いと感じる男性は非常に多いです。リアクションが良く、楽しそうに見えるため、自然と周りの雰囲気も明るくなります。表情がコロコロ変わる女性に惹かれる男性も多いですよ。

また、悲しい、怒りなどの感情も素直に表現できるのが愛嬌のある女性の強みです。相手に不快な思いをさせないくらいの感情表現であるため、男性には「素直な子」という印象を与えられますよ。

男女で態度が変わらない

愛嬌のある女性は同性、異性どちらからもモテる傾向にあります。裏表がなく、男女平等に接しているため、「可愛らしい」と誰からも好感度が高いのです。

一方、男女で態度が変わる女性は「あざとい」と言われます。愛嬌とは全くの別物なので注意してくださいね。

天然っぽい部分がある

少し抜けていたり、不可解な行動を取ったりなど、天然っぽい部分が愛嬌につながることもありますよ。本人は自分が天然であることを自覚していないため、計算高いと思われるようなこともありません。

見ているだけで癒されると感じる男性も多いのです。天然であるが故、時には話がかみ合わないこともあるかもしれませんが、それさえも愛おしく感じているのでしょう。

愛嬌があれば年齢問わずモテるって本当!?

天然っぽい部分がある

男性から愛されるモテ女になるためには、愛嬌が大事です。愛嬌があれば女性はいくつになってもモテるのです! では、なぜ「愛嬌=モテる」になるのでしょうか?

守りたいと思う

男性は可愛いものや繊細なものを守りたいという気持ちになります。愛嬌のある女性はいつも自然体であるため、自分の弱点も隠すことなく、相手にさらけ出せます。その素直さに惹かれる男性が多いようです。

また、男性は女性を守ることによって、男として自信を持てるようになりますよ。いくつになってもモテるのは、守りたいと思わせる魅力があるからなのです。

癒される

女性に対し、癒しを求める男性は多いのではないでしょうか? 愛嬌のある女性は裏表がないため、常にリラックスした状態で接することができますよね。

男性が疲れている様子を見せれば笑顔を絶やすことなく、励ましの言葉をかけてくれます。思わず和んでしまうような可愛さがあるため、魅力的に感じる男性が多いのです。

甘え上手

素直に甘えられる女性は、いくつになっても周囲から愛される傾向にありますよ。相手の負担にならないよう注意しながら、甘えられるのが愛嬌のある女性の強みです。

また、男性は頼られていると意識するようになり、次第に惹かれていくのです。実際に、「甘えてほしい」と思っている男性は多いんだとか。

おわりに

甘え上手

今回は、愛嬌がある女性の特徴やモテる秘訣についてご紹介しました。時に外見以上の魅力を生み出す愛嬌は、努力次第で誰でも身に付けられる魅力です。

日頃から、意識して生活することが大切ですよ。愛嬌を振りまく可愛らしい女性は、いくつになっても周囲から愛されます!

「モテ女になりたい!」という女性は、ぜひご紹介した特徴を踏まえて、日々の生活に活かしてみてくださいね。

Written by 早紀

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

早紀の他の記事を読む