幸せな人はやっている⁉ 幸福が訪れやすい習慣9選

「幸せになりたい!」と多くの人が思っているでしょう。しかし、なかなか自分には幸運がやってこないと嘆いている人も少なくありません。今回は、幸せな人の特徴と、幸せになるために簡単にできる習慣を紹介していきます。

幸せな人の特徴とは

幸せな人の特徴とは

いつも幸せそうにしている人っていますよね。ここでは、幸せな人に共通する特徴を大公開! あなたの周りにこんな人はいませんか? いたら仲良くなってあやかりましょう。

いつも笑顔でいる

幸せな人の特徴の中で、いちばん分かりやすいのは「笑顔」です。人間、楽しい時もあればつらい時もあります。けれど、幸せな人はどんな時も笑っているのです。むしろ、つらい時ほど、笑顔で乗り切ろうとしているのかもしれません。

物事を良いほうへ考え、それを口に出す

幸せな人は、ポジティブです。物事を何でもいいほうへ考え、そしてそれを口に出して言います。「きっとできる」「絶対うまくいく」という言葉がきっと口ぐせのはず。言霊というように、言葉に出すとそれは実現する可能性がグンと高まることを知っているからです。

努力を楽しんでいる

苦しいと思いながら努力しても長続きしません。幸せな人は、努力の過程を楽しんでいます。もしかしたら、ゲーム感覚でやっていたり、終わったら自分へのご褒美としてケーキを食べたりしているかもしれません。

周囲の人を好きになろうする

好きな人に囲まれて暮らしていれば、楽しいし幸せです。しかし、人間ですから合う合わないはあるでしょう。とはいえ、幸せな人は相手のいいところに目を向けて、好きになろうと努力をします。結果、周りが好きな人だらけになるのです。

自分に正直になる

幸せな人は、言いたいことはきちんと言います。だからストレスがたまりません。たとえ、意見を批判されてもメゲません。とりあえず、言いたいことを伝えることはできたと、満足感が残るからです。

幸せになるための習慣

幸せになるための習慣

以下のようなことを習慣にすれば幸せな人になれます。ぜひ実践してみてください!

睡眠時間を長くする

睡眠は、潜在意識のクリーニングをする大切な時間。または、心の奥にある感情を浄化してくれる時間なのです。睡眠はもっとも効率よく心や身体をデトックスしてくれるもの。寝具やパジャマにもこだわって、たっぷり睡眠をとるようにしましょう。

早起きをする

朝は、もっとも元気な「気」が満ち溢れている時間と風水では考えられています。できれば、朝5時から7時の間に起きましょう。この時間帯は、風水では卯の刻にあたります。卯は「東」を表しています。東は太陽が昇る方位。太陽が勢いよく昇っていくエネルギーが、身体にどんどんチャージされていきます。

観葉植物を飾る

汚れた空気やパソコンの電磁波など、私たちは知らないうちにマイナスの「気」を受けて暮らしています。観葉植物はマイナスの「気」を吸収して、さらにプラスの気を放出してくれると風水では考えられています。プラスの気で満たされれば幸せに近づけます。

「ありがとう」とたくさん言う

ちょっとしたことにも、「ありがとう」とお礼を言うクセをつけましょう。ありがとうが言える人、ありがとうがあふれている場にいるだけで、運はいつもあなたの味方になってくれます。謙虚で思い遣りのある人、感謝の心を持っている人のところに幸運は引き寄せられるのです。

感動を人に話す

「今日こんなことに感動したよ!」という思いを口に出したり、メールで伝えたりすれば、今日出会った幸せなことをもう一度味わうことができます。そうすると、また幸せな気持ちになれるでしょう。

部屋の掃除をひんぱんにする

掃除は風水の基本中の基本。部屋を清潔にして、不要なものを捨て、身の回りをスッキリとさせておくことは、幸運を呼び込むいちばんの近道。風の通り道が運の通り道だからです。

好きな物に囲まれて暮らす

好きな物を見ている時、好きな洋服や靴を身に着けている時、人は幸せな気分になれます。あなたの部屋を好きな物でいっぱいにしましょう。逆に言えば、嫌いな物はどんどん処分していくことです。

温泉に入ってリラックスする

もし、旅行をするとしたら、幸運体質になるためには「温泉」がいちばんおすすめです。地球の中心から、大地を通って湧き出てくる温泉には、「木」「火」「土」「金」「水」という人が生きていくために必要な要素すべてが入っているので、入ればパワーアップできると、風水では言われています。

身体にいいものを食べる

身体にいいものを食べることは、身体を褒めること。つまり自分へのご褒美です。食べることの歓びが、健康な身体はもちろん、豊かで幸せな暮らしへと導いてくれます。「おいしい!」と口に出して言うと、言霊効果でさらに幸運になれるでしょう。

おわりに

おわりに

幸せになりたい!と思うなら、行動あるのみです。誰かに幸せにしてもらおうとするのではなく、自分の力で幸せになり、輝いた日々をおくりたいものですね。

Written by 紅 たき

雰囲気美人の特徴7つと今すぐ真似したい3つの方法 ▶

紅 たきの他の記事を読む