美味しそうに食べる姿にキュン♡ 男性が女性を「可愛い…」と思う瞬間4つ

男性は女性に対して、様々な場面で可愛いと思う瞬間があります。この可愛いと思う瞬間を知っておくと、周りの男性や好きな人へのアプローチにも役立ちますよ!

そこで今回は、実際に胸キュンした男性の意見も含めて可愛いと思う瞬間についてご紹介していきます。男性が女性のどんな仕草・表情にときめくのか知りたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性が女性に可愛いと思う4つの瞬間

何回でも惚れそう…男性が女性を「かわいい」と思う瞬間8つ

まずは男性が女性に対して可愛いと思う瞬間がどのようなシーンなのか、ご紹介していきます。実際の意見を参考にしつつ、どんなところで可愛いと感じているのか把握していきましょう!

楽しそうにしている時

“何でもいいんですが、楽しそうに笑っているとこっちも楽しいと思えるし、可愛いな~と思えます。特に自分に関することで笑顔になってくれるとかなりキュンときます。”(24歳・会社員)

笑顔で楽しそうにしている姿を見ると、男性も思わず笑顔になってしまうようです。男女を問わず、不愛想な人よりいつも笑顔でいてくれる人の方が居心地も良いと感じられるはずです。

恥ずかしがっている時

“同じ職場の後輩ちゃんが週明けに髪色が変わっていることに気付いたので、「髪色可愛いね」と褒めたら、「ありがとうございます…」とはにかんだ笑顔を見せてくれた! 自分の一言でそんなに嬉しく思ってくれたのかと考えると、可愛いって思っちゃうよ。”(31歳・会社員)

会話をしている中でちょっとしたことを褒めたつもりが、恥ずかしそうにはにかむ笑顔を見て可愛いと思う男性は多いです。特に普段はあまり笑顔を見せないクール系の女性だと、ギャップによって胸キュンにつながりやすくなります。

拗ねたりやきもちを妬いたりした時

“僕がスマホゲームばかりやっている時に、彼女が「スマホばっかいじってないで構ってよ…」と拗ねられた。あまりにも可愛くて思わずハグしちゃいました(笑)”(20歳・男性)

拗ねたりやきもちを妬いたりする女性を見て、「可愛い」と思う男性は多いです。やきもちは独占欲の表れでもあるため、やきもちを妬いている=自分のことが好きなんだと感じられます。

ただし、嫉妬が行き過ぎると男性から「面倒な女」と思われてしまうので注意が必要です。

ご飯を美味しそうに頬張っている時

“自分が作ったものはもちろん、レストランなんかで一緒にご飯を食べている時に美味しそうに食べてる姿を見るとキュンとしてしまう。口いっぱいにしてモグモグ食べてる姿はなんか小動物みたい。”(34歳・男性)

一緒にご飯を食べている時に幸せそうな女性の笑顔を見て、可愛い・癒されるという意見はとても多いです。男性の意見にもあるように、まるで小動物のように頬張って食べている姿は特に魅力的に映るでしょう。

男性に可愛いと思ってもらうためのテクニック

ご飯を美味しそうに頬張っている時

男性の意見と共に可愛いと思う瞬間についてご紹介しましたが、実際に可愛いと思ってもらうためにはどのようなテクニックが必要になるのでしょうか?

最後に、男性から可愛いと思ってもらうためのテクニックを解説していきます。

常に笑顔を心掛ける

クールな表情を見て、「可愛い」と感じる人は男女を問わず少ないでしょう。しかし、誰でも笑顔であれば可愛いと思えるはずです。

そのため、男性に可愛いと思ってもらうためにはまず笑顔でいることを心掛けましょう。笑顔でいることを維持するために、会話などもなるべくポジティブな内容を意識してみてください。

一生懸命な姿を見せる

男性は女性の一生懸命な姿を見ても、可愛いと思いやすいです。一生懸命な姿は仕事以外でも、家事や勉強などでも構いません。

男性は、すぐに諦めてしまったり何事も中途半端に投げ出したりする女性よりも、たとえ失敗しても全力で頑張る女性のことを応援したくなるはずです。また、一生懸命取り組んでいる時に男性を頼ると、より可愛いと思ってもらえる可能性が高まります。

ギャップを見せる

可愛いと思ってもらうためのテクニックとして、ギャップを見せるのも有効です。ギャップを見せる方法は様々ですが、特におすすめなのが自分の弱点を見せることです。

例えば料理が苦手な人が頑張って手作り料理を作っている姿は、ギャップに感じてもらえる部分です。

また、もっと簡単にギャップを見せたい時は服装や髪型を変えてみましょう。普段見せている服装や髪型と違うスタイルだと、ギャップに感じて可愛いと思えます。職場でいつもポニーテールにしている人は、巻き髪で出勤するだけで多くの男性から注目されるかもしれません。

それほどギャップというのは自分を魅力的に見せる有効な手段なのです!

おわりに

ギャップを見せる

今回は、男性が女性に対して可愛いと思う瞬間と、可愛いと思ってもらうためのテクニックを解説してきました。

今回ご紹介してきた男性の意見も参考にしつつ、テクニックを取り入れながら可愛いと思ってもらえるようにアピールしていきましょう。きっとあなたのことをもっと可愛いと思ってもらえるはずです!

Written by 早紀

すぐに使える悪魔的テクニック3つで男性を虜にしちゃおう♡ ▶

早紀の他の記事を読む