浮気する女の特徴10つ。浮気をする女に共通することとは?

あなたの周りに浮気している人はいますか?

真剣に付き合っているのに浮気されたら最悪な気分ですよね。浮気する女の特徴はよく観察すればすぐにわかります。特徴を10つ挙げますので、よく見極めてくださいね。

そして、なぜ女は浮気するのかその心理にも迫ってみたいと思います。

寂しがりや

寂しがりや

一人でどこかへ出かけることや、一人で過ごす時間がほとんどないような寂しがりやな女は浮気する可能性が高いようです。

どこへ行くにも友達や家族、恋人と一緒でないと落ち着かないという女はよくいます。恋人ができるとかまってちゃんになって24時間いつでもどこでもついていきます。

うまくいっているときはいいのですが、仕事や趣味に忙しいとかまってもらえなくなったと感じてすぐに他の男と連絡を取り始めるでしょう。

優柔不断

押しに弱いタイプの女も浮気する可能性が高いです。男から強く言い寄られると断れなくてデートしたり、体を許したりしてしまうようです。

カフェに行ったときにメニューがなかなか決められなかったり、予定があるのに断れずにダブルブッキングしてしまうような女は要注意。

飲み会が好き

お酒が好きで友達とよく飲みに行くという女は浮気する可能性が高いでしょう。お酒を飲むと酔っぱらってしまい記憶がなくなったり、いい気分になっていつもより大胆になる女は要注意。

そもそもお酒を飲む場所自体が新しい出会いの場となりうる可能性もあります。恋人がいるのに飲み会に頻繁に出かけたり、出かけたら連絡がつかなくなったりするような女はもともと一人の恋人に縛られるのが苦手なのかも。

元恋人と別れた後もつながっている

元恋人と別れた後もつながっている

前に付き合っていた恋人と別れているのに今でも連絡先を残したままにしている女は浮気をするかもしれません。浮気相手で一番多いのが元恋人というのも頷けます。

女にとっては元恋人ほど手っ取り早く浮気することのできる相手はいません。なぜなら、新しい出会いを探すよりも安心感があり、楽しかった思い出なども記憶に残っているからです。

ボディタッチをよくする

普段から男の体によくボディタッチをする女は浮気をする可能性が高いでしょう。

男は女に触られると「もしかしたらこの女、俺のこと好きなのかな? 」なんてその気になることが多いですよね?

体を触ることに抵抗がない女は自分が触られることへのハードルも低いもの。いい雰囲気になりやすいといえるでしょう。

露出の高い服を着ることが多い

ミニスカートやオフショルダーなどの肌が多く露出した服は、男に誘われやすいですよね。女もそれがわかって身に着けていることが多いもの。

自分がより男に魅力的に思われたくて着ているのです。また、直接肌が露出していなくてもボディラインがはっきりとわかるような服を着ている女も要注意。

ニットのワンピースやタイトスカートなど脚やお尻のラインがわかるような服を着ているなら、他の女よりも浮気しやすいといえるでしょう。

女友達が少ない

女友達が少ない女は、他の女から嫌われている可能性が高いです。女に嫌われている女は男関係でだらしないことが多いもの。

友達の恋人を取ってしまったり、友達の好きな男と仲良くしたりと恨まれるような行動を知らず知らずのうちにしているのです。人のものが欲しくなるという女特有の悪い癖を持っている人もいます。

友達が男ばかりだったり、親友がいないような女は浮気をするかもしれません。

自分に自信がある

自分に自信がある

他の女よりもかわいいとか、スタイルがいいとか、自分でわかっているタイプの女は浮気しやすいといえるでしょう。

自分以外の女に男が言い寄っているのが納得できないプライドが高いタイプは要注意。「その子よりも私のほうが魅力的でしょ? 」と言わんばかりに図々しく割り込んでいくこともしばしば。空気を読まないタイプともいえます。

自分語りが多い

自分のことばかりを話す女も浮気しやすいかもしれません。人の話を聞くのはあまり得意ではなくて、話を聞いている途中で自分の話にすり替えてしまうようなタイプなら要注意。

自分のことをもっと知ってもらいたい、自分に注目してほしいというような承認欲求の強い女は、たくさんの男に言い寄られることがステイタスだと思っている節があります。

自分の話を優しく聞いてくれる男にコロッと惚れてしまうこともしばしば。恋愛体質といえば聞こえはいいですが、浮気性ということも……。

性欲が強い

浮気をする=今の恋人に満足をしていないということ。何か不満があるから浮気をするのです。浮気の定義は人によって違いますが、決定的な浮気はやはり体の関係があるかないかというところではないでしょうか。

「他の男とセックスしてみたい」「今よりももっと自分を大切にしてくれるかもしれな」「もっと相性がいい男がいるかもしれない」という向上心や好奇心も相まっているのかもしれません。

性欲が強い女は浮気をするきっかけがあれば「他の味」も試してみたくなるものなのです。

浮気する女の心理とは

浮気する女の特徴を10つ紹介しましたが、なぜ女は浮気をするのでしょうか? 浮気をする女に共通している点は、今の恋人に不満があるということかもしれません。

「付き合い始めよりも優しくなくなった」「仕事が忙しくてデートする時間を作ってくれない」「かわいいと言ってくれなくなった」など、他の男に言い寄られたらもっといい男を求めて気持ちがふらついてしまうのかもしれません。

浮気する女は他の男に言い寄られる「隙」があるというのも、共通する点かもしれません。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む