こんな理由で!? 女性が浮気をする7つの理由

浮気をするのは男性だけだと思っていませんか? 実は昨今、浮気をする女性がとても多いのです。女性が浮気をする理由はいったいどんなことなのでしょうか? 女性が浮気をする理由7つと浮気をしない女性の見極め方を詳しく紹介したいと思います。

女性が浮気をする理由7つ

寂しいから

寂しいから

彼に会いたいのに彼が忙しくてかまってくれない……。彼に冷たい態度を取られた……。そんなときに女性は浮気をしてしまうようです。

愛しているのは“彼だけ”だけど、会いたいときに会えないと寂しいですよね。彼に素直に「会いたい」と言っても仕事が忙しかったり、彼女よりも自分のことを優先したり、友達と遊ぶ約束を先に入れてしまっていたりして思うように会えないと不満が募って、誘惑に揺れる心が出てきてしまうのです。

女性は心が満足しないと落ち込んで、ネガティブになってしまい自暴自棄になることもあります。自分が思っているほど彼は自分のことを愛してくれていないと感じると、寂しくなって手近にいる『寂しさを埋めてくれる存在』にすがってしまうのです。

仕返しをしたいから

彼の浮気を知ってショックを受けると、自分も同じことをして彼に自分と同じ気持ちを味合わせてやろうと思う女性も多いようです。「私がどんな気持ちになったか相手も味わうといい……」という気持ちで浮気をしてしまいます。

男性は体と心は別と言いますが、女性の場合は必ずしも体と心が別というわけではありません。浮気のつもりが本気になってしまった…… なんていうようなこともよくある話です。

彼に仕返しをするために始めた浮気が本気になって、彼と別れて浮気相手と付き合うというのも女性としては珍しくないのです。

彼と体の相性が悪いから

彼と体の相性が悪いから

体の相性を気にするのは男性ばかりだと思っていませんか? 女性も体の相性が悪いと感じると不満を感じることがあるのです。女性は恋愛で心も体も相手に満たしてほしいと考えています。

それなのに、自分はセックスしたいのに相手はしたくなくてタイミングが合わなかったり、体を重ねてもなんだかしっくりこなかったり、セックスしても愛情を感じられなかったりすると、他の男性と体を重ねてみたいと思ってしまうようです。

心がつながっていれば体が合わなくても大丈夫なんていうのは、幻想なのかもしれません。体も心も満たしてくれる相手を女性はいつの時も求めているのですから。

刺激が欲しいから

恋愛には安定を求めている女性が多いと思っている人が多いかもしれませんが、女性も恋愛に刺激を求めることがあります。

長く付き合った彼とはデートやセックスもマンネリ化してきて緊張感がなくなってきた……。いつも同じパターンで面白みがない……。なんて感じると女性は刺激を求めて他の男性と浮気をすることがあるのです。

既婚男性と一夜を共にしたり、結婚しているのに独身の男性と関係を持ったり、時には既婚者同士で日常では味わえないような刺激を味わうためにデートをしたり、体を重ねたりすることもあるようです。

彼よりも魅力的な人が現れたから

彼よりも魅力的な人が現れたから

彼に対して不満がなくても、彼よりも「素敵だな」「かっこいいな」「スマートだな」「お金持ちだな」なんて感じると浮気をしてしまうことがあるようです。

女性の身近には誘惑がとても多いもの。特に、美人だったり、可愛かったり、愛嬌があったりする女性なら特に男性から声がかかることが多いでしょう。

男性は女性に恋人がいても、自分のものにするためにあの手この手で女性に迫ります。食事に誘ったり、デートに連れ出したり、ちょっとしたきっかけで二人きりになる機会を作ろうとします。そんなとき、彼よりも魅力的な部分を見つけてしまうと、ふらふらと乗り換えようとする女性もいるのです。

女性として求められたことが嬉しいから

夫婦として長く過ごしていたり、長期間付き合っている彼がいたりすると、一人の女性として扱われたり、求められたりすることがなくなり、自分に自信を無くしてしまう女性がたくさんいます。

「自分はもう女性としては魅力がないんだ」「彼は自分に興味を無くしてしまった」と感じる女性も多いのだとか。

そんなときに「可愛いね」「綺麗だね」「セクシーだね」なんて容姿を褒める言葉を言ってくれる男性が現れると、つい嬉しくなって心が揺れ動き、浮気をしてしまうことが多いようです。

彼に不満を感じたから

彼に不満を感じたから

彼に対して不満を持っている女性も、浮気をしてしまうことが多いようです。

デートしていてもつまらない、自分を大切にしてくれない、自分がしたいことを尊重してくれない、わがままを聞き入れてくれないなど、彼に対して日常の不満が積もり積もって浮気をすることもあります。

不満が原因で浮気をするときは、「もう彼とは別れてもいい」と思っているときもありますし、「不満を解消してくれないから浮気はあなたのせい」と思っているときもあるようです。

浮気をしない女性の見極め方とは

浮気をしない女性はいるのでしょうか? 女性の多くはちょっとしたきっかけがあれば浮気をしてしまう可能性があるということが分かったと思うのですが、なかには絶対に浮気をしない女性もいます。

それは、自分のことよりも相手のことを一番に考えられる女性です。それから、未来を見据えることができる女性です。

相手への思いやりがあれば自分の気持ちを理性で堪えることができますし、もしも自分がこうしてしまったら…… と未来を考えることができれば、浮気を踏みとどまることができます。

そういう女性は相手に不満が出てきたり、誘惑があったとしても浮気という形ではなく、きちんとけじめをつけてから次に行く傾向が強いです。浮気をしない女性は、普段の生活から「けじめ」を大切にしています。

「けじめ」をなあなあにしない人が浮気をしない女性です。浮気をしない女性を見極めるためには、その人が「誰に対しても誠実かどうか」ということを見極めればいいのです。

Written by miichikin

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

miichikinの他の記事を読む