浮気される方にも原因がある!? 浮気されやすい女性の特徴10個

浮気はするほうが悪いと思いがちですが、浮気される方にも原因がある? 浮気されやすい女性の特徴に注目してみましょう。

こんな女性だと浮気される方にも原因がある! 浮気されやすい女性の特徴を10つ紹介したいと思います。あなたはいくつ当てはまりますか?

なんでも許してしまう

なんでも許してしまう

「ごちそうしてほしい」「欲しいものを買ってほしい」「迎えに来て」「今日会えなくなった」など、相手のわがままとも思えるこのような言動にも、一切怒ることなく許してしまう女性は浮気されやすいと言われています。

「相手のことが好きだから」という理由で何でも言うことを聞いていると「こいつは何をしても許してくれる」と思われて、雑な扱いをしても大丈夫だと思われてしまうようです。

メンヘラっぽい気質がある

「いつどこで何をしているのか全部知っていたい」「連絡をしたらすぐに帰ってこないと不安になる」「仕事と私どっちが大切なの?」なんて相手のことを、一日中考えているようなメンヘラ気質のある女性は浮気されやすいと言われています。

相手のSNSをくまなくチェックして、新しい投稿にはすぐに反応。LINE(ライン)の返信がないのにSNSを更新してる! なんて細かいところまでチェックもぬかりなくしている女性は要注意です。

とにかく尽くしてしまう

相手の仕事が忙しい時は家に行って掃除をしたり、洗濯をしたり、料理を作って帰ってくるのを待っている……そんなことをして相手を支えているという人はいませんか? 

もちろん相手も嬉しい時もありますが、恋人というよりも家族という感覚が強くなってしまって、一人の女性として見られなくなってしまい、相手が浮気に走ることもあるのだとか。

あまり尽くしすぎると安心感はありますが、刺激がなさ過ぎて面白くなくなってしまうのかもしれませんね。

愛情が重たい

愛情が重たい

「こんなに尽くしたのに」「これだけ愛してるのに」「これも買ってあげたのに」なんて、自分が好きでしてきたことを相手にしてあげたと思っている女性は要注意です。相手に「重たい」と思われてしまうと、浮気されてしまう可能性が高まるようです。

これだけしてあげたのだから愛されて当然と思ってはダメ。自分の愛をすべて全力で相手に注ぎ込むことが愛だと思っている人はちょっと考え方を変えたほうがいいかもしれませんね。

恋人ができるとそれ以外のことを疎かにする人は重い愛をささげがちなようです。

束縛が激しい

「誰と出かけるの?」「どこに行くの?」「何時に帰ってくるの?」「いくら使ったの?」「誰から電話?」「異性はいるの?」など、一つ一つ細かくすべてのことを把握して意にそぐわないと泣いたり、叫んだりと感情むき出しにして怒る人は、相手を疲れさせてしまい浮気をされる可能性が高いようです。

手綱さえ握っておけば、あとはお互い自由に何でもできるくらいの方がいいのかもしれません。楽しい交際が束縛により苦痛なものになってしまってはダメですよね。

疑り深い

「嘘ついてない?」「私のこと愛してる?」「仕事って言ってるけど本当?」「浮気してるんじゃない?」「他の女と連絡とってるでしょ!」など、何かにつけ相手を疑っている人は、用心深いようで浮気をされやすいようです。

それもそのはず相手は疑われることにより、自分は信じてもらえていないんだと感じるからなのだとか。どうせ何をしても信じてもらえないのだから浮気をしても同じでしょ! と自暴自棄になってしまうようです。

信じやすい

信じやすい

「そうなんだ、わかった」「教えてくれてありがとう」「〇〇はそういうことしないって信じてるから」「〇〇に限ってそんなことない」なんて相手の言うことをそのまますべて鵜呑みにする女性も、素直で良さそうに見えて実は浮気されやすいのだとか。

相手はなんでも素直に信じてくれる女性に安心感を覚えて、上手に嘘を重ねて浮気をするようです。どうせ見破られるわけがないから、あいつは何を言っても馬鹿だから信じるし……なんて思われていたら嫌ですね。

自己肯定感が低い

「私を愛してくれる人はこの人しかいないから」「私なんて何もできないから」「どうせ何をやってもうまくいかないから」「私なんかと一緒に居てくれるなんて、有難いと思わなきゃ」なんて自分の価値を自分で下げてしまっている人はいませんか? 

一見、謙虚ないい子そうに見えて、長く一緒に居ると相手を疲れさせてしまい浮気に走らせてしまうようです。相手に選ばれたのは自分だという自信を持っていないといけませんね。

結婚願望が強い

結婚願望が強い

「30歳までには結婚したい」「結婚したら子供は3人欲しい」「専業主婦になって夫を支えたい」「結婚後は年に1回は海外旅行に行きたい」など、結婚に対する執着が激しいタイプや、結婚後の明確なビジョンがあるタイプの女性は相手にプレッシャーをかけすぎてしまい、浮気をされてしまう可能性が高いようです。

長く付き合ったけど結婚はできないや、結婚するほど好きじゃないのに……と相手が思うと逃げ出したくなるようです。

スキンシップが苦手

「キスは口の周りが汚れるから苦手」「手を繋ぐのも歩きにくいから嫌」「セックスは必要最低限でいい」「外国人じゃないんだからハグなんてしない」なんてスキンシップが極端に苦手な人も相手に物足りない思いや、寂しい思いをさせてしまい、浮気をされてしまう可能性が高いようです。

相手とのバランスもありますが、極端にスキンシップが苦手な場合は相手が欲求不満になってしまうことも。

Written by miichikin

浮気男が一途に変わる瞬間5選。浮気男を好きになったら気をつけたいポイントも解説 ▶

miichikinの他の記事を読む