浮気が発覚した瞬間のエピソード3選!浮気しない男の見極め方とは

恋愛において、最も許せない行為と言えば「浮気」です。大好きな彼から、浮気された経験がある方も多いのではないでしょうか?

信じていた故に浮気された時のショックは大きいですし、トラウマになってしまったという方もいるでしょう。

せっかくお互いが好きになってお付き合いするのですから、浮気が原因で別れるのは避けたいところです。

実は、浮気をしない男とする男は見極めることができます。

今回の記事では、彼氏の浮気が発覚した時のエピソードと合わせて、浮気をしない男の見極め方について紹介していきます。

過去に浮気されたことがある方もそうでない方も、ぜひ参考にしてみてください。

過去に経験した彼の浮気が発覚した瞬間のエピソード3選

それではさっそく、彼氏の浮気が発覚した瞬間のエピソードについて紹介していきます。

SNSのいいねから……

SNSのいいねから……

Rさんの彼氏の浮気が発覚したのは、SNSの「いいね」でした。

彼氏は普段からよくSNSを利用していて、友人とつながったり、投稿をしていたりしたようです。

しかし、ある日彼氏のアカウントの「いいね」欄を見た時、浮気相手と思われるKの投稿に頻繁に「いいね」をしていることが発覚します。

二人でデートをしてきたようなことが書かれている投稿や、親密さが伺えるようなやり取りまでもが見つかったのです。

怪しいと感じたRさんは、彼氏に「Kって誰なの?」と聞いてみると、目が泳ぎだして答えにはならないような回答しかしません。

結局、彼氏は誤魔化しきれず謝ってきたようですが、バレバレな浮気をするような男に愛想をつかしてしまい、その後すぐに別れてしまったようです。

出張に行っているはずの彼が……

Mさんの彼氏は、出張で1~2週間帰ってこないなんてことが頻繁にある人でした。

今回も1週間県外に出張ということで、Mさんも一人の時間を楽しもうと友達と会ったり、ショッピングをしたりしていたのです。

ショッピングモールで買い物をしている時、イチャイチャしているカップルが遠目に見えます。

なんと、そこにいたカップルの男の方は、出張に行っているはずの彼氏だったのです。

彼氏を問い詰めると出張には行っていないことを白状し、今までも何回か出張と嘘をついて会っていたと話します。

嘘をつくような人は信頼できないと思い、その日のうちに彼氏と別れることにしたようです。

元カノ登場で……

元カノ登場で……

Sさんはマッチングアプリで出会った3つ年上の男性Uとお付き合いを始めました。

お付き合いをする前のデートで過去の恋愛の話をしていると、「数ヶ月前に彼女と別れたばかり」とのことです。

別れたばかりということは気になったようですが、恋愛を忘れるために新しい出会いを探すのはよくあることです。

お付き合いをスタートして、数ヵ月経った頃でした。仕事が終わって職場から帰ろうとしたとき、知らない女性から声を掛けられます。

女性は「Uの浮気相手ってあなたなの?」と、信じられないようなことを言っています。

自分の立場を話していると、元カノは「私が婚約者で、冬には結婚する予定」と言うのです。

Uを問い詰めると、Sさんが浮気相手だったということが発覚します。

自分が浮気相手となると慰謝料なども請求される可能性もありますし、そのまま音信不通になってしまったようです。

浮気しない男を見極める方法

最後に、浮気をしない男を見極める方法について紹介していきます。

彼氏から浮気をされないためにも、お付き合いをする前の段階から見極めるようにしましょう。

見極め方については以下の通りです。

嘘をつく癖がないか

彼と関わっていて、「嘘をついているな」と感じることはありませんか?

見抜けない嘘もありますが、嘘をついているかどうかはなんとなく直感で分かるものです。

嘘をつくというのは、人としても信用できないものです。

嘘をつく癖がついている人は、人が嫌がるようなことを平気でしますし、嘘をつけばいいと考えています。

浮気をされないためにも、嘘をつくような人ではないかしっかりと見極めるようにしてください。

男友達がいるか

男友達がいるか

彼女との時間ももちろん大切ですが、男性は友人との時間を優先することもあります。

そんな時に「私よりも友達が大切なの?」と感じてしまいますが、男友達が多い男性は友人との時間を素直に楽しみたいと考えているだけです。

あまり思い悩まずに、あなたも友人との時間を楽しんでみてください。

反対に男友達がいない男性は複数の女性と関係を持っていたり、依存したりしている可能性があるので要注意です。

おわりに

ここまで、彼氏の浮気が発覚した時のエピソードと浮気をしない男の見極め方について紹介してきました。

彼氏の浮気が発覚する場面は色々ありますが、どれも修羅場のような現場であることは変わりありません。

できれば浮気はされたくないですし、修羅場にも遭遇したくないものです。

そうならないためにも、浮気をしない男を見極めるようにしましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む