今はよくても… 将来「浮気する可能性が高い」男性の特徴8つ

「そんな人だと思わなかったのに……」ある特徴が見られる男性は、今は良くても将来浮気する可能性が高いことがあります。結婚を前提とした真面目なお付き合いを希望する方は、ぜひチェックしていきましょう。今回は、将来浮気する可能性が高い男性についてご紹介いたします。

今は問題がなくても将来浮気する可能性が高い男性とは

今は問題がなくても将来浮気する可能性が高い男性とは

早速、将来浮気する可能性が高い男性についてご紹介いたします。実は、日常の何気ないしぐさに表れていることも多いです。

小さい嘘を何度もつく

将来浮気する可能性が高い男性こそ、日常的に小さい嘘を何度もつくことが多いです。小さい嘘だからこそ、言われた方は本気で怒ることができませんし、相手としても悪びれていないから何度も繰り返す傾向があります。

いつも何時に起きているかの質問に見栄を張って5時と答えたり、待ち合わせに遅れた時「お年寄りを助けていて」と言い訳したり……。小さい嘘を何度も平気でつける方は今後エスカレートする可能性が高いです。

罪悪感を持てないことから後に浮気をするなど大きな問題に発展しやすいです。

一人で行動ができない

誰かと一緒でないと行動ができない方も、実は将来浮気する可能性が高い男性と言えます。いつもみんなと一緒が良くて、周りに流されやすい傾向があります。

寂しさに負けると、つい浮気に走ってしまうこともあるでしょう。一人で行動ができない方は自信なさげなところがあるので、いつも誰かが近くにいて、あわよくば励まして欲しいと感じています。

彼女がいても中々会えない日々が続くだけで、浮気心も生まれやすいです。

頼みごとを断れない

人から何か頼まれごとをされたら中々断ることができない方も、将来浮気する可能性が高いです。押しに弱いところがあるので誘惑されると、気持ちがぐらついてしまうことがあります。

このような方は、自分からは女性にアピールをすることは少ないです。しかし、相手から言い寄られたら無碍にできない優しさから、最終的に浮気してしまうことがあります。

来るもの拒まずの姿勢の男性こそ、実は注意が必要かもしれません。

女性に対して理想が高い

「おしとやかで、料理上手、何事も尽くしてくれる女性が理想的!」というように、こだわりが強い男性も将来浮気する可能性が高いです。理想と現実にギャップを感じた時、自分にとっての運命の相手を探すために、浮気心が芽生えることがあります。

彼女とケンカした時に「こんなはずじゃなかった……」と絶望する方が多いです。また、女性に対して理想が高いのは、映画やマンガなど何らかの、憧れのヒロイン像の影響を受けていることがあります。

「もっと優しくして」「手料理作って」と一方的に相手に求めることが多い男性には、注意した方が良いかもしれません。

浪費家

欲しいものがあったら何でもすぐに買ってしまう浪費家の方も、将来浮気をする可能性が高い男性と言えます。理性を働かせる前に、本能や感情のまま体が動いてしまうことが多いです。

また、浮気ができる人は、ある程度自由になれるお金を持っている方が当てはまります。その部分でも、浪費家の方は条件を満たしていると言えます。

特にお金をあるだけ使ってしまう男性は、今が良ければ良いと、先を見据えていない傾向が高いので注意が必要です。

スリル好き

平凡なものには興味がない、スリル好きな男性も将来浮気する可能性が高いです。言わずもがな、刺激を求めて浮気に走ることが多いです。

彼女にバレるかどうかという危険を楽しんでいる方でもあります。むしろ普通の恋愛では自分は輝けないと思っているところもあるでしょう。

一つの物事が長続きしない

仕事や趣味、はたまた友人関係など、一つの物事が長続きしない方も、将来浮気する可能性が高いです。飽き性で、コツコツとした努力が苦手な方でもあります。

少し上手くいかないことがあれば「もういいや」とすぐに諦めてしまう方でもあります。彼女と少しでも意見が合わないと「別れようかな」と考えやすいです。

そんな時に、パッと現れた女性が魅力的に感じやすく、浮気に走ってしまうことがあります。

前に付き合っていた人と別れてからも連絡を取っている

元カノとLINEでまだつながっている男性も、長い目で見ると浮気する可能性が高いです。寂しがり屋で、どんな人とも腐れ縁のような関係を築きたがります。

中には、今までの元カノすべてとつながりがあるという男性も……。お酒を飲んで酔っ払った時「元気?」「何してるー?」と何気ないLINEを送ることが多いです。

彼女と上手くいっていない時に元カノに連絡して、直接会って気持ちが盛り上がると、浮気に走ることがあります。

おわりに

おわりに

今回は、将来浮気する可能性が高い男性についてご紹介いたしました。寂しがり屋な優しい男性ほど、言い寄られたら断れない押しの弱さから浮気することがあります。

小さい嘘を何度もつく方も、後に大きなトラブルを引き起こしやすいので注意が必要です。ぜひ、真剣交際を希望の方は、将来浮気する可能性が高い男性には気をつけていきましょう。

Written by 森野有

森野有の他の記事を読む