一緒にいると幸運になる!「関わると運気が上がる人」の特徴8つ

「運気を上げたい!」と誰もが思っているものです。しかし、どうしたら運気が上がるのか知らない人が多いでしょう。いちばん簡単に運気を上げる方法は、運のいい人と一緒にいて、その運にあやかることです。今回は、そんな運のいい人の特徴を紹介していきましょう。

いつも笑顔でいる人

いつも笑顔でいる人

運のいい人の特徴の中で、いちばんわ分かりやすいのは「笑顔」です。人間、楽しいとき時もあればつらいとき時もあります。けれど、運のいい人はどんなとき時も笑っているのです。むしろ、つらいとき時ほど、笑顔で乗り切ろうとしているのかもしれません。

あなたの身近にいつも笑顔の人がいたら、その人のそばにいて、できるだけ行動をともにするようにしましょう。

物事を良いほうへ考え、それを口に出す人

運のいい人は、ポジティブです。物事を何でもいいほうへ考え、そしてそれを口に出して言います。「きっとできる」「絶対うまくいく」という言葉がきっと口ぐせの人も多いはず。「言霊」という言葉があるいうように、言葉に出すとそれは実現する可能性がグンと高まることを知っているからです。このような人のそばにいれば、あなたは良い影響を受けて運気を上げることができるでしょう。

努力を楽しんでいる人

苦しいと思いながら努力しても長続きしません。運のいい人は、努力の過程を楽しんでいます。もしかしたら、ゲーム感覚でやっていたり、終わったら自分へのご褒美としてケーキを食べたりしているかもしれません。

そんな風に努力を楽しんでいる人とともに行動をすれば、あなたも努力が苦にならないでしょう。その結果、いろいろなことを実現できて、運を味方につけることもできるのです。

周囲の人を好きになろうとする人

周囲の人を好きになろうとする人

好きな人に囲まれて暮らしていれば、楽しいし幸せです。しかし、人間ですから合う合わないはあるでしょう。とはいえ、運のいい人は相手のいいところに目を向けて、好きになろうと努力をします。

結果、周りが好きな人だらけになるのです。好きな人に囲まれていれば、人間関係のストレスなく過ごせます。心がいつも穏やかになり、運を呼び込むことができるのです。このような人と一緒にいると、あなたにも運が巡ってくるでしょう。

自分に正直な人

運のいい人は、言いたいことはきちんと言います。だからストレスがたまりません。たとえ、意見を批判されてもメゲません。とりあえず、言いたいことを伝えることはできたと、満足感が残るからです。

自分の心に正直でいれば、風あたりも強いかもしれません。しかし、自分に嘘をついてまで人に好かれる必要はないと、運のいい人は思うものです。その結果、関わると運が上がる人に囲まれていき、自分の運も上げていくのです。あなたもこんな人のそばにいて、良い運にあやかるといいでしょう。

「ありがとう」とたくさん言う人

「ありがとう」といつも言い、人に感謝をする人は、運がいい人です。このような人にあやかって、あなたもちょっとしたことにも、「ありがとう」とお礼を言うクセをつけましょう。

ありがとうが言える人、ありがとうがあふれている場にいるだけで、運はいつもあなたの味方になってくれます。謙虚で思いや遣りのある人、感謝の心を持っている人のところに幸運は引き寄せられるのです。

好きなもの物に囲まれて暮らしている人

好きなもの物を見ているとき時、好きな洋服や靴を身に着けつけているとき時、人は幸せな気分になれます。このようなことが習慣になっている人は、運がいい人です。こうした人の行動をよく観察して、真似るようにするといいでしょう。

好きなことをする時間を持てば、嫌なことをする時間などなくなります。人生、何をやるかよりも、何をやらないかのほうが重要です。あなたの部屋を好きな物でいっぱいにしましょう。そして、嫌いな物はどんどん処分していくことです。そうすれば、良い運を引き寄せることができるでしょう。

身体にいいものを食べている人

食事は生活の基本です。食生活をおろそかにしていては、良い運を授かることはできません。運のいい人というのは、心身を健やかに保つために、身体にいいものを食べているものです。あなたも運を上げたかったら、健康的な食生活を心がけるようにしましょう。

身体にいいものを食べることは、身体を褒めること。つまり自分へのご褒美です。食べることの喜びが、健康な身体はもちろん、豊かで幸せな暮らしへと導いてくれます。「おいしい!」と口に出して言うと、言霊効果でさらに幸運になれるでしょう。

おわりに

おわりに

一緒にいると運気を上げてくれる人を紹介してきました。運のいい人というのは、簡単にいえば、人に感謝し自分のことを大切にしている人です。そうした意識を持てば、自然とていねいな暮らしができるようになります。上記であげた運のいい人が、あなたの身近にきっといるはずです。その人と仲良くすることで、良い運にあやかりましょう。

Written by 紅 たき

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

紅 たきの他の記事を読む