出会いが増える!? 男性からモテる趣味6選

「なにか新しく始めたい」「せっかくなら男性ウケがいいものがいい!」と思っているあなた。今回は男性からモテる趣味をまとめました。

インドア・アウトドア、両方の趣味をピックアップしたので、「やってみたい!」と思えるものがあるかぜひチェックしてみてください!

男性からモテる趣味6選

料理

料理

男性にモテる趣味の代表といえば料理です。「料理が好き」「習っている」という女性は、男性から家庭的と思われることも多く好印象に。

料理が趣味だというと、得意料理を聞かれることも多いです。「ハッシュドビーフ」と洋風でおしゃれな料理名を伝えても「肉じゃがなどの煮物」と家庭的な料理を挙げても、いずれの場合も男性からの評価は高くなります。

料理以外にも、パン作りやお菓子作りも、男性に好印象を持ってもらえるためおすすめです。「趣味は料理」と言えるように新しく始めてみてはいかがでしょうか?

漫画・アニメ

漫画やアニメが好きな男性は多いです。男性との話題作りのためにも、これから新しく何かを始めたいと考えている女性には、漫画やアニメを趣味にすることをおすすめします。

漫画やアニメはジャンルがたくさんありますが、男性からモテるのは少年漫画! なにから読んでいいかわからない人は、話題の漫画や、アニメ化されたものから見始めるといいでしょう。

同じく漫画やアニメが好きな男性と仲良くなれば、おすすめも教えてもらえるのでよりジャンルの幅も広がります。ぜひ趣味に取り入れて、男性と盛り上がれる話題を増やしていきましょう!

散歩や街歩き

散歩や街歩き

散歩や街歩きはみんな普段から何気なくやっていることのため、わざわざ趣味に挙げる人は多くはありません。しかしみんながやっていることは、共通の話題として取り上げやすく、実は男性から好感を得やすい趣味なのです。

お気に入りの街や散歩コースの話をしたり、今度行ってみたい街歩きの場所を聞いてみたりなど、意外と話が盛り上がります。行ってみたい場所の話から次のデートにつながることもあるため、おすすめな趣味です。

気軽に新しいことを始めたい! と思っている人は、散歩や街歩きはいかがでしょうか? ぜひ検討してみてください。

テニスやフットサルなどスポーツ全般

アクティブな女性であれば、スポーツを趣味にすることもおすすめです。特にテニスやフットサルはできる場所も多く、「一緒にやらない?」と男性にも声を掛けやすいでしょう。

学生時代にやっていたという人は、今からでも比較的始めやすいですね。今まであまりスポーツをやってこなかった人も、興味があるのであれば「これから始めたいです!」と男性にアプローチすることもできます。

面倒見のいい男性であれば、なにが必要か丁寧に教えてくれますし、一緒に必要なものを買いに行くという名目でデートができる場合もありおすすめです。

スポーツ全般はアクティブな男性からモテる趣味です。積極的にこれから始めたいアピールをしていきましょう!

スポーツ観戦

「自分でスポーツをするのは苦手」「運動音痴」という女性は、スポーツ観戦をおすすめします。

サッカーや野球はもちろん、テニスやボクシング、バスケットボールなど、観戦ができるスポーツは多いので、これまでスポーツにあまり縁がなかった人も趣味として取り入れやすいでしょう。

モテるスポーツ観戦のポイントは、最低限のルールを知ることと、野次は言わないこと。詳しいルールは男性に教えてもらうことができますが、基本的なことも知らないと「本当に好きなの?」と思われてしまいます。

また、つい熱くなって野次を飛ばす人もいますが、男性の前ではNGです。「言葉遣いが汚い」「熱くなると周りが見えない」など印象が悪くなることもあります。

楽しんでスポーツ観戦ができそうであれば、ぜひ取り入れてみてほしいと思います。

バーベキューやキャンプなどのアウトドア

「バーベキューやキャンプをやってみたいけれど、機会がなくてできない……」という女性は、今日から「アウトドアを趣味にしていきたい!」と周りにどんどん伝えていきましょう。

アウトドア好きな男性は、同じくアウトドアが好き・興味があるという女性を好む傾向があります。これから趣味にしていきたい! というポジティブな女性には「今度一緒にやろう」「みんなで行こう」など多くの声がかかるでしょう。

今は趣味とまではいかなくても、これから長く趣味として楽しみたいという気持ちがあれば、男性からモテること間違いなしです。

おわりに

おわりに

男性にモテる趣味はたくさんあります。どの趣味を始めようか迷っている人は、どんな男性と出会いたいかを意識して決めるといいでしょう。

アクティブな男性と出会いたいのであれば、スポーツ観戦やアウトドアなどの趣味がおすすめです。逆に、休みの日は家でゆっくりしたいタイプであれば、インドアな趣味を見つけましょう。

どんな男性と出会い、モテたいのかを基準に趣味を決めると失敗は少ないでしょう。趣味を通していい出会いがあるよう応援しています!

Written by yuuki

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

yuukiの他の記事を読む