恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

無理しない方が美しい!?「年相応の美しさ」診断

2020/12/24

1 / 10

ネイルをしていない

年相応に見られることは、実は難しいものです。若作りしていると、実年齢よりも年上に見られてしまったり、何も意識していないと思ったより若く見られたりと自分の判断基準と他人の判断基準が相違していることは多いようです。

何を意識すれば、年相応に見られそれなりに美しいと思われるのでしょうか。「年相応の美しさ」診断で確認してみましょう。

(診断結果の一例)

—————————————————————
「年相応の美しさ10点/100点中」と診断されたあなたは……
実年齢にもよりますが、老けて見られているのか、若く見られるのかの両極端だと思われます……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

無理しない方が美しい!?「年相応の美しさ」診断

2020/12/24

診断結果

年相応の美しさ10点/100点中

無理しない方が美しい!?「年相応の美しさ」診断

年相応に見られることは、あまりないようです。あなたの実年齢にもよりますが、老けて見られているのか、若く見られるのかの両極端だと思われます。最近のブランド離れの傾向により、高級ブランドのアイテムを持っていると、老けて見られる傾向があります。ブランド頼りな感じがオバさん判定されがちなのです。ファストファッションの台頭により、安くてセンスのいいものをチョイスすることがおしゃれという風潮が全体的な流れとしてあります。そのため、極端に若い子が頑張ってブランド物を持っているのか、バブル期ではないですが、ブランド物は年々輸入課税や円安傾向のため、値上がりしているにも関わらず、価値が見合ってない状態になってきています。

そのため、さりげなく持っているつもりでも、ブランド頼みのオバさんファッションと見られる可能性があるのです。いいものをいいとわかってくれる人が減ってきたとも言えるでしょう。特にブランドロゴ全面押しは、ダサい印象があります。ブランドもんさえ、持ってりゃええねん的な考えは通用しなくなってきているのです。ファストファッションをさりげなく着こなす方が若く見られる傾向があるので、試してみる価値はあると言えます。

年相応の美しさ30点/100点中

無理しない方が美しい!?「年相応の美しさ」診断

ファストファッションの流行に乗って、安い服をいっぱい買ってしまう傾向があるようです。流行に乗っていると言えるのですが、年相応と見られたいのであれば、デザインも考えないといけません。流行りを追い過ぎると、若作りに頑張っている人と思われてしまいます。特に、最近のファッション不況のおかけで、値段に関係なく、プリーツのロングスカートにニットなど、定番の組み合わせが定着しつつあります。そして、デザインよりも色味が流行色となっているため、遠めに見ると双子コーデどころか、文化祭でも始まるかぐらいの人数が同じ色味の組み合わせになってしまうということが起こってしまいます。

ただ恥ずかしいのは、新入社員の女子と被る30代後半女子の双子コーデに遭遇すると、見つけた方が恥ずかしくなってしまいます。流行っているからと言って、色味の流行に乗るとそんな過ちも起こるのです。流行りに乗り過ぎないことも、年相応に見られるための注意事項です。実際は親子ほども離れていないのに、職場の男子に親子コーデなんて言われた日には、ひとたまりもありません。かわいいと思うだけで、衝動買いするのは要注意です。

年相応の美しさ50点/100点中

無理しない方が美しい!?「年相応の美しさ」診断

年相応に見られるために、極力ナチュラルメイクをしようとする人がいます。年相応に見られたいのであれば、ナチュラルという名のしっかりメイクをすることです。特に基礎化粧に力を入れるべきなのです。肌が綺麗と言われたからと言って、すっぴんで頑張ろうとする人がいますが、大間違いです。そして、年相応を維持するのは、努力を怠らないようにしないと、すぐ肌は劣化します。特にお酒を飲むと顕著に表れるのが年齢を重ねると実感してくるのです。

いつまでも若いと思い込んで、お酒をがぶ飲みする人がいますが、自分が思っている以上に体に負荷がかかっていて、2重あごや顔のむくみなど、単なる2日酔いでは済まされなくなっていくのです。年相応としては、美味しいお酒を自分のペースで飲むことが一番いいのです。そのため、疲れていると思ったら付き合い程度に断ることも大人の対応なのです。年相応の美しさとは、見た目だけではなく、態度や雰囲気もかなりかかわってくるものなのです。いつまでも若くいられると過信しているのは、見ている周りが辛くなってしまいます。年をとった自分を受け入れることが大事なのです。

年相応の美しさ80点/100点中

無理しない方が美しい!?「年相応の美しさ」診断

年相応の素敵な女性として一目置かれているようです。年相応と言っても、あなたがちゃんとしている人だと周りにも認められているということです。それは、長く勤めている職場であったり、環境が変わらない状態、いつも顔を合わせるメンバーが同じ、などとなるとどうしても油断するのが人間です。だんだん化粧するのもめんどくさくなり、服装もいつも同じような服になったりと、見られることに気を使わなくなるものです。そうなると、年相応どころか老けて見えるのが人間です。疲れた印象を与えると、どうしても老けて見られるのです。見られる自分に気を使わなくなると、一気に年齢不詳となり、他人から興味を持たれなくなるのです。

最低限、自分が劣化しないためにも、見られることを意識することが大事です。グレーヘアーが流行っているからと言って、30代半ばから白髪の手入れをしないとなると、完全に老けて見られるのと同じです。美しさは頑張った分だけ、保つことができるのです。顔の造りとかではなく、ちゃんとすることが美しく見せるのです。このまま油断せずに、きちんとしたあなたでいましょう。

他の恋学診断にチャレンジする