女性が「この人彼女できないな」と思った瞬間6選

女性視点で「この人彼女できないな」と思う瞬間って実は意外とたくさんあります。わざわざ口には出さないけれど、女性が思う本音をまとめました。

「彼女ができない……!」と悩んでいる男性は、一度客観的な意見にも目を向けてみてください。彼女がなかなかできない現状を脱するヒントが見つかるかもしれませんよ。

女性が「この人彼女できない」と思う瞬間

理想が高い

理想が高い

理想が極端に高い男性は、女性から「この人彼女できないな」と思われます。相手に求める条件が高すぎないか一度見直してみましょう。

具体的には「面食い」「家庭的で料理上手」「仕事もバリバリしている」「趣味の時間には口を出さない」「お金を自由に使わせてくれる」など、条件を複数求めていると、相手はなかなか見つかりません。

仮に見つかったとしても、おそらくその女性はとても人気のため、選ばれるためには他の男性と差がつく「なにか」を持っていないと難しいことも。

自分のことを差し置いて相手に求めてばかりの理想が高い男性に、多くの女性はうんざりしているのです。

自己評価が高い

自己評価の高さは、自信にもつながるため決して悪いことではありません。しかし、その評価が高すぎて周囲の印象とはズレが生じている場合、「これは彼女ができないな」と思われていることでしょう。

周りがどう思っているか知ることは彼女を作るために大切なポイント。自信家の傾向がある人は、その自己評価が本当に適切なものか、定期的に周囲を見て確認するといいでしょう。

自信がない

逆に自信がなさすぎる男性は、卑屈になったり行動を起こせなかったりして、なかなか彼女ができません。周囲の女性もその自信のない姿に「この人彼女できないな」と思うことが多いです。

自信がない人は自分の欠点やコンプレックスにばかり目が向きがち。人間誰しもいいところはあるので、自分の長所に目を向けるようにしましょう。

長所がわからないという場合は、人からよく褒められることを思い出してみてくださいね。

気を遣えない

気を遣えない

気を遣える男性は女性から圧倒的にモテます。あっという間に彼女を作ったり、彼女が途切れなかったりする男性は、気を遣えることがほとんど。

逆に気を遣えない男性はそれだけで「モテない男性たち」と一括りにされてしまうこともあります。

気を遣えない男性は自分でいっぱいいっぱいになってしまい、周りが見えていないことが多いです。少しでも視野を広くするためには余裕を持つようにしましょう。

たとえば、時間に余裕を持って行動したり、デートのお店を下見したりなど。少しの工夫であっという間に気を遣える男性になりますよ。

受け身すぎる

「気になる女性がいても自分からデートに誘えない」「お店の提案も自分からできない」という男性は、受け身すぎて「この人彼女できないな」と思われてしまいます。女性はリードしてくれる男性に好感を持つものです。

気になる女性との関係を進展させたいのなら、受け身ではなく、自分から行動できるようになりましょう。勇気を出すことで関係がグッと近づく可能性もあります。

清潔感がない

彼女がほしいのなら見た目も大切です。特に身だしなみが乱れている男性はお断りという女性は多いので、まずは清潔感のある身なりを意識しましょう。

具体的には、服にシワやシミがついていないか確認をする、寝癖を直し髪型を整える、鼻毛が伸びていないかチェックするなど。

社会人としてどれも大切なことですが、休みの日は気を抜いてしまう男性も多いです。改めて気をつけてくださいね。

彼女を作るために大切なこと

女性が「この人彼女できないな」と思う男性の特徴に当てはまった人もいるかもしれません。ここからは彼女を作るために大切なマインドについてご紹介します。

アドバイスを受け入れる

アドバイスを受け入れる

「この人彼女できないな」と思う特徴に複数当てはまった人は、今までの意識や言動を見直す必要があります。

しかし、自分一人ではどう変えたらいいかわからないことも多いです。そんなときは周りからのアドバイスを受け入れ、実践してみましょう。

他人目線の助言を受け入れることはなによりも大切です。彼女を作るための近道にもなりますよ。

相手がどう思うかを常に考える

彼女を作るためには、自分の言動によって相手の女性はどう思うか、周囲はどう感じるかを常に意識することも大切です。

自分本位ばかりではうまくいきません。相手あってのことなので、自分の言動が人からどう見られるのかを考えることが重要になるのです。

彼女ができない自分から抜け出したいならまずは行動しよう!

普段女性が口にしない「この人彼女できないな」と思う瞬間をまとめました。厳しい意見もありますが、これが女性のリアルな考えです。

もし彼女ができないと思う瞬間に当てはまった場合、自分はどう変わればいいかを一度考えることがとても大切です。

自分一人で向き合うのが難しい場合は、信頼できる家族や友人にアドバイスを求めるのもいいでしょう。

今から行動を始めれば、彼女ができない自分から抜け出すことができるはず。まずは一つずつ取り組んでみてくださいね。

Written by yuuki

第一印象で損してるかも…「話しかけにくい人」の特徴7選 ▶

yuukiの他の記事を読む