男性が貢ぎたくなる女性とは? 共通する8つの特徴を解説

「なぜだかあの子には何かプレゼントしたくなる……」そんな『貢ぎたくなる女性』の特徴ってなんなのでしょうか? 実は、尽くされる女性にはある共通点があります!

今回は、男性が貢ぎたくなる女性の特徴についてご紹介します。

男性が貢ぎたくなる女性の特徴

甘え上手

甘え上手

甘え上手の女性は人懐こい印象があり、一緒にいて癒されます。聞き上手で、時に弱音を見せてくれるギャップがあるのも特徴的。上目遣いで見られると、あざとい印象がありながらも、心惹かれてしまう男性も多いのではないでしょうか。

そんなかわいい姿をもっと見たいがために、つい貢いでしまう男性が多いのです。

小悪魔的

一筋縄ではいかない小悪魔的な女性も、男性からの貢がれ対象に!

グッと距離を縮めてきたかと思うと、急に冷たい対応を取るようなあまのじゃくな一面があり、頻繁にLINE(ライン)をくれるので脈ありかと思いきや、中々デートの誘いには応じてくれない……。やっとデートの約束をしても、待ち合わせには遅れてくる……というように、男性を翻弄します。

相手が自信喪失したところで、すかさずボディタッチが多くなるという小悪魔的な女性に男性は虜になってしまうのですね。

自信に満ちている

自信がある女性はとても魅力的! 近くにいるだけでポジティブなエネルギーをもらえるように、周りにも良い影響を与えます。

自分の意見をしっかり持っていて、外見を磨くことも怠りません。溢れ出るオーラに魅了された男性は一気に貢ぎたくなってしまうのかも。

いつも笑顔

いつも笑顔

いつも笑顔な女性も男性の心を掴んで離しません。初対面から好印象を抱かせるので、「ここは俺が奢るよ!」というように、ご馳走される機会が多いことでしょう。

男性の話を聞くときも笑顔を絶やさず、相手の冗談には口に手を当てて笑う上品さも。万人に好かれやすい女性の特徴です。

わかりやすいリアクションを取る

プレゼントされた時「わー! 嬉しい」と両手で口元を覆うような、わかりやすいリアクションを取る女性も貢ぎたくなるタイプです。お土産のお菓子など、小さなものでも好リアクションをされると、男性の中で良い記憶として残ります。

男性としては、プレゼントしたりご馳走したりしてあげても、女性のリアクションが薄いと「本当に嬉しいのかな?」と不安になるものです。まるでドラマのヒロインのような、わかりやすいけど大袈裟過ぎないリアクションを取れる方は、男性の心をグッと掴める可能性大!

気遣いができる

プレゼントされたときに、嬉しさを見せながらも「本当にいいんですか?」と慎ましい奥ゆかしさを見せる女性には、男性は何度も貢ぎたくなるものです。

また、奢られっぱなしになるのではなく、時には女性側からもプレゼントをすることも。一方的に相手に求めるのではなく、「いつもありがとうございます」ときちんとお礼を言える女性は、後で何倍にもなるほど貢いでもらえるのかもしれません。

か弱い一面がある

男性は守ってあげたいと感じる女性に貢ぎたくなる傾向があります。か弱い一面を見せられると庇護欲(ひごよく)に火がつくのでしょう。

たとえば、重い荷物を持って大変そうにしていたり、明るく見えるのに誰にも言えない悩みがあったりすると、か弱さを感じます。「〇〇くんにしか頼れない」というような特別感があるほど、男性は夢中になってしまうもの。

「守ってあげたい!」という強い気持ちが、女性の役に立とうと尽くすような行動につながるのです。

欲しいものをはっきりと口にしている

欲しいものをはっきりと口にしている

欲しいものをはっきりと口にする女性には、いい結果が待っているかもしれません。

あくまでもさりげなく、普段の会話の中で「〇〇欲しいなぁ」と、さらりと触れる程度でOK。

これを聞いてしまった男性は、相手を喜ばせたい一心で行動します。後日、サプライズのようにプレゼントしてくれるでしょう。その際にわかりやすく喜べば、男性側も嬉しい気持ちになり、さらなるプレゼントやご馳走につながるかもしれません。

おわりに

今回は、男性が貢ぎたくなる女性の特徴についてご紹介しました。

一緒にいて楽しく、わかりやすいリアクションを取ってくれる女性に、男性は貢ぎたくなるものなのです。

ただし、あからさまにプレゼントが欲しいという態度を取ると、逆に反感を買うことがあるので注意。さりげなさを意識すれば、男性はあなたを喜ばせたい一心で自分の意思でプレゼントをしてくれますよ。

Written by 森野有

森野有の他の記事を読む