品がない男性のエピソード10選!普段はいい人なのに…と冷める瞬間とは

いくら好意がある男性でも、下品な部分を見てしまうと冷めてしまう……といった経験をしている女性も少なくはないはず。

そこで今回は20代~40代の女性を対象に「品がないなと感じた男性のエピソード」についてアンケートをとってみました。男性のみなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。

品がない男性のエピソード【態度編】

スタッフへの対応が…

スタッフへの対応が…

「お店で食事中、スタッフの方への対応、話し方とか態度が悪いと品がないと感じます。初対面でも自分の使った箸で人の食べ物を触ったりとか。座り方が斜めってたりとかしても嫌だし、着てきたコートとか適当にそのへんに置いたりする人も。」(女性/20代/個人事業主)

映ろうと必死に…

「太っていて、髪も薄い40歳過ぎたいい大人なのに、テレビカメラが近くにあるのに気づいて、映ろうと必死にアピールしている姿にはドン引きしました。一緒にいるこっちが恥ずかしくなりました。仲間といった趣味のイベントではあったけど、一緒に来なきゃ行かなきゃよかったと思いました。」(女性/40代/会社員)

品がない男性のエピソード【発言編】

元旦那の上司が…

「『結婚をします』と元旦那の上司に挨拶に行ったところ、『今どき結婚式をあげるのはどうかと思うな』と言われた。初対面で、しかもおめでたい事なのにそんな失礼な事を言うなんて失礼極まりないし、品のない育て方をされたんだなと思った。」(女性/40代/会社員)

口を開けば下ネタばかり…

口を開けば下ネタばかり…

「口を開けば下ネタばかりの男性がいました。『下ネタ以外に興味あることはないの?』と聞いたら、『下ネタ以外に話すことなんてある? 下ネタが1番盛り上がるでしょ!』とまさかの返答。『女だって下ネタばっかりじゃないか』と言われて呆れてしまいました。そんな女性ばかりじゃないし、彼と同類と思われるのも嫌だったので早々に縁を切りました。」(女性/30代/専業主婦)

中学の同窓会で…

「中学の同窓会でいきなり「進学校に行ったんでしょ?大学どこ?」と聞いてきた人がいて、久しぶりに会ってそれ聞く?と呆れてしまった。話の流れで大学の話になったとかならいいけど、大して仲良くもなかった、相手に初手それはちょっと…と思う。」(女性/40代/自営業)

品がない男性のエピソード【服装編】

デートの服が…

「デートに来てきた服がジャラジャラのチェーン付き。しかも髪の毛のセットの仕方が一昔前のギャル男のようで、前髪が長く清潔感がない。全体的に個性を履き違えていて、歩く姿勢も座る姿勢も悪い。見た目からして品がない。」(女性/20代/公務員)

お金持ちのように…

お金持ちのように…

「お金を稼いでいるか、どうかは関係なく、お金を持っているかのように振る舞う人は品がないと思います。金色のネックレスをしていたり、ギラギラの時計を身につけていたり、結婚指輪以外の指輪を何個もはめていたりする人は、下品です。」(女性/20代/専業主婦)

品がない男性のエピソード【食事編】

パスタを…

「ランチデート時、パスタをズルルルっと蕎麦のように音を立てて食べた人がいました。比較的静かな店内だったのでその音が響き渡り、店員さんにも二度見されました。一緒にいるのが恥ずかしかったです。品がないなと思いました。」(女性/30代/主婦)

レモンティーを…

レモンティーを…

「お見合いでお会いした男性がレモンティーを、小さいスプーンでズズーっと音を立てて飲んでいました。私も一緒にいた仲人さんもドン引きでした。あれから、仲人さんもその方には呆れ果てていな、その後注意が入ったと思われます。」(女性/30代/会社員)

くちゃくちゃと食べる人を見て…

「一緒にご飯を食べに行って、くちゃくちゃ音を立てて食べたり、料理を必要以上に探ったりする様子を見ると、ちゃんとした教育を受けてこなかったのかな?可哀想な人なのかな?と思ってしまいます。本人だけでなくその家庭までも品がないと感じてしまいます。」(女性/30代/フリーター)

知らずのうちに…

皆さんのエピソードいかがでしたか。ちょっとした発言・行動でも「品がない男性」と感じてしまうようですね。

男性のみなさんはぜひ今回の意見をもとに、無意識に自分も同じようなことをしていないか、気を付けてみてください。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む