浮気性な男性がよく言うセリフ5つ! 付き合う前に見極めるコツとは

彼女という大切な存在がいるのに、他の女性に手を出す浮気性な男性。サイテーな“浮気男”だと分かっていながらも、うっかり恋に落ちてしまうことも……!

「好きになる前に、浮気性な男を見抜く方法はないの?」

そこで今回は、浮気性な男性がよく言うセリフをピックアップ! 浮気性の男性に悩んでいる方や、彼氏が浮気しているか不安な方は、参考にしてみてはいかがですか?

浮気性な男性がよく言うセリフTOP5

浮気男がよく言うセリフ①「〇〇だけが好きだよ」

浮気男がよく言うセリフ①「〇〇だけが好きだよ」

女性が不安になったとき、「本当に愛しているのは〇〇だけだよ」「いつも〇〇のことだけ見ているから安心してね」など、特別感のあるセリフを口にして愛を強調してくるような男性には要注意! 後ろめたいことがある可能性大ですよ。

ちょっとでも怪しい素振りがあるなら、男性の本性を見極めるべき! 浮気性の男性は、甘い言葉で女性を誘惑するのも、安心するのも上手です。

「異性の目を気にしている」「急に優しくなった」などの兆候がある女性は要注意。少し客観的な角度から、浮気性な男性を見つめ直してみてはいかがですか?

浮気男がよく言うセリフ②「俺のこと信じられないの?」

女性から疑われていることを察したとき、浮気性な男性は「俺のこと信じられないの?」「どうしてすぐに疑うの?」と強気に出てくることも……。少しでも逆ギレするような素振りがあったら、浮気を疑ってもいいかもしれません。

自分に自信のあるタイプの男性は、「男性は浮気する生き物」「生命力が強いから女性が寄ってくる」と開き直ってしまうケースがほとんど。この場合、うっかり男性を問い詰めると痛い目に遭うので注意が必要です。

好奇心旺盛×いつも刺激を求めているような浮気性な男性と本気で向き合うのは簡単なことではありません。浮気のルールを設けても、簡単に破られてしまいます。辛い思いをして付き合うより、本気になる前に別れた方があなたのためになるかもしれませんね。

浮気男がよく言うセリフ③「もう絶対に浮気しない」

浮気がバレた瞬間だけ反省するサイテーな浮気性な男性は、「もう絶対に浮気しない」「次に浮気したら別れていいから」など、ほとぼりが冷めるまで従順に振る舞おうとすることも……。

謝り慣れている浮気性の男性は、女性に許してもらう術を身に付けています。反省しているように見えても、「絶対に浮気をしない」と約束をしても、残念ながら何度も浮気をする男性はたくさんいることを忘れてはいけません。

簡単に男性の言葉を信じるのではなく、「次に浮気が発覚したら即別れる」など明確なルールを設けておくのがベスト。極端な約束を突きつければ、浮気=悪いことだと認識できるようになるはずですよ。

浮気男がよく言うセリフ④「可愛いね」「キレイだよ」

後ろめたいことがある浮気性の男性は、何か隠したいことがあるときに「今日も可愛いね」「キレイで見惚れちゃう」といった誉め言葉のシャワーを女性に浴びせてくることあります。

もちろん浮気ではなく、単純に惚れ直した瞬間だったというケースもありますが、いつも言わないような甘いセリフを口にしてくる男性には要注意! 浮気をしてしまった罪悪感から、女性をやたらと褒めている可能性がありますよ。

ちなみに、「やっぱり〇〇が1番」「〇〇と一緒にいると1番落ち着く」など、1番を強調するようなセリフもNG。好きな人に言われると嬉しくなってしまいがちですが、真に受けない方がいいかも……。

浮気男がよく言うセリフ⑤「金欠」「仕事が忙しい」

デートの回数は今までと同じくらいなのに、なぜか会うたびに「今月は金欠だから」「仕事が忙しくて来週はデートできそうにない」と言い訳めいたことを口にするのは、他にお付き合いしている女性がいるからかもしれません。

ただし、女性からしつこく「会いたい」「デートしたい」と誘われるのを回避するために「金欠」や「仕事が忙しい」と日常的に口にしているケースもあるので見極めが必要です。うっかり浮気を疑うような発言をすると、男性に愛想尽かされてしまいますよ。

LINEの返信が遅かったときに「寝てた」と言い訳されたり、「今どこにいる?」と居場所を聞いてくる男性にはくれぐれもご注意を……! 一歩踏み込むと、浮気性の男性を見抜けるはずですよ。

まとめ

まとめ

浮気性の男性がよく言うセリフに聞き覚えはありませんでしたか? まだ自分の気持ちにブレーキがかかるうちに、男性をしっかり見極めるのがベストです。

もう本気になりつつある女性は、浮気性の男性に響く言葉で“釘”を刺しておきましょう。「〇〇くんはそんなことしないって信じているから」「もし〇〇くんが浮気したら私の責任だよね」などのフレーズを使うと、相手に罪悪感を与えることができます。

また、浮気の事実が明らかになったときは、別れる覚悟を決めて笑顔で「ありがとう」とサヨナラするのがおすすめ。あまりにも潔く立ち去るあなたの姿を見て、浮気性の男性は「いい女だったな」「別れなければよかった」と後悔するはずですよ。

Written by mook

mookの他の記事を読む