女性が都合のいい男にする態度とは? その特徴と卒業する方法3つ

女性の気分で呼び出される、彼氏になれると思ったら本命がいた……など、「もしかして都合がいい男扱いをされてる……⁉」と悩んだ経験はありませんか?

今回は、女性が都合のいい男にする態度と、都合がいい男になりやすい男性の特徴、都合のいい男を卒業する方法を解説します。

女性が都合のいい男にする態度

事前に約束せず急に誘う

事前に約束せず急に誘う

女性から「今日空いてる?」と急に誘われた経験はありませんか? 事前の約束はせず当日に誘われることが多いと、都合のいい男扱いされている可能性があります。

本当に好きな相手なら事前に予定を合わせたり、会うまでにいろいろと準備をしたくなるもの。当日の空いている時間に誘われるのは本命ではないのかもしれません。

わがままを言う

本当に好きな人に対して女性はわがままを言って困らせたりしたくないと思うもの。しかし会うたびに「あれやって」「これやって」とわがままを言いたい放題なら、都合のいい男として見ている可能性があります。

思わせぶりな態度をとる

女性は都合のいい男を手放さないために時折思わせぶりな態度を取ることがあります。気持ちが離れていってしまうと、わがままを言える人がいなくなり困るためです。

思わせぶりな態度をとって自分から離れていかないように仕向けるのです。

ご馳走してもらうことが当たり前になっている

女性は都合のいい男に対してはお金を使おうとしません。むしろ、相手に使わせることだけを考えます。そして常にご馳走されることに慣れているため、それが当たり前のような態度を取ります。

都合がいい男になりやすい男性の特徴

自分よりも女性の予定を優先する

自分よりも女性の予定を優先する

自分よりも女性の予定を優先していつでも会える状態を作ってしまう男性は、女性に都合のいい男として思われがちです。

女性は「いつでも予定を合わせてくれる」と分かっているため、時間を気にせずいつでも誘うようになります。

女性慣れしていない

女性慣れしていない男性は好きな女性と仲良くなると、離れていってしまうことが怖くなってしまうため、お願いごとを断れなくなってしまいがちです。

女性に対してNOが言えないために都合のいい男と思われてしまうのです。

女性の方が立場が上だと思っている

女性に嫌われることが怖くなるうちに、上下関係ができてしまうことがあります。女性の方が立場が上だと思うようになり、女性もわがままを言いたい放題に。何でもお願いを聞いてくれる男として扱われてしまい、本命にはなれなくなってしまいます。

都合のいい男を卒業する方法

何でもかんでもわがままを聞かないようにする

何でもかんでもわがままを聞かないようにする

女性のわがままを叶えてあげたくなる気持ちを抑えて、無理なお願いは「できない」と言うことも大切です。あなたのことを大切に思っている女性であれば、お願い事を断られただけで離れることはないでしょう。

簡単に離れていってしまうような女性は、この先一緒にいたとしても本命にはなれないでしょう。

誘われても都合が悪い時は断る

女性からのせっかくの誘いを断るのは胸が痛くなるところですが、自分の都合が悪い時はハッキリと断りましょう。いつでも都合がつく男として思われないためにも、明確に意思表示することが大切です。

都合のいい男扱いする女性との関係を断つ

都合のいい男として思われていることがハッキリと分かるようなら、その女性との関係を断つことも大切です。あなたを大切にしてくれない女性は断ち切って、大切にしてくれる女性を探す努力をしましょう。

都合のいい男扱いをされないために

女性が都合のいい男にする態度と、都合がいい男になりやすい男性の特徴、都合のいい男を卒業する方法を解説しました。自分に当てはまる特徴がある人は、一度自分の行動を見直してみた方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む