男性が幻滅する女性の特徴7つ

どれだけ自分の好みな第一印象でも女性の幻滅してしまうような一面を見てしまうと一気に冷めてしまって恋愛対象外から離れていってしまうもの。第一印象が良い女性であればあるほどそこで感じる失望は大きくなってしまうものですよね。ということで今回は男性が重ず幻滅してしまう女性の特徴について紹介していきます。

幻滅する女性の特徴

下品

下品

男性はノリの良い女性は大好きですし、たまに下ネタなんかを言っても冗談で返してくれると嬉しいものですが、そこで想像以上に下品な返しや発言をされると一気に幻滅してしまいます。

確かに女性が下ネタを言うと場が盛り上がることは多いのですが、面白いと思われるだけで心の中では幻滅してしまっているものでなのですよね。私的には男性の下ネタって何も考えていなくて馬鹿っぽいところが面白いなと感じるのですが、女性の下ネタはなんだか少し生々しい感じがして気持ち悪いなと思ってしまいます。

ネガティブすぎる

男性は女性のネガティブすぎる一面を見ると面倒臭いと感じて一気に冷めてしまうもの。確かに女性は感情的になりやすいところがあるのは仕方がないと思いますが、いつまでも延々とネガティブな話をされると聞いているこちらまでネガティブな気持ちになってしまいますよね。

これは完全に私の体験談であり、偏見でもあるのですが、ネガティブな女性ほど話を聞いてもらいたいという気持ちが大きいのでどれだけ相談に乗ってもこちらの意見に聞く耳を持ってくれないと思っています。ネガティブな女性は冷静に物事を見れているので素敵ですが、程度は大切かもしれませんね。

付き合ってもいないのに重い

付き合ってもいないのに重い女性は男性から間違いなく幻滅されてしまうでしょう。そもそも付き合っていないなら束縛をされたりとやかく言われる筋合いはありませんし、どれだけ第一印象の良い女性だとしても付き合ったら重いんだろうなと言う印象を持たれた瞬間に一気に幻滅してしまうものなのです。

私も一度付き合ってもいないのにやたらとLINEが送られてきて無視したら家で待ち伏せをされたことがありますが、付き合ってもいないのに重い女性はシンプルに恐いですし、絶対に自分中心での恋愛しか考えていないなと思いました。

自分の周りの女性の悪口を言う

自分の周りの女性の悪口を言う

これは相手女性が男性に片思いをしている場合になるのですが、自分自身が好かれたいが為に好きな男性の周りにいる女性の悪口を言う人は間違いなく幻滅されるでしょう。まず自分の好きな友達などを悪く言われて良い気はしませんし、もっと冷静に考えている男性からしたら人を落とさないと自分の価値を示せない可哀想な人なんだと思われるだけ。

私も失恋した時に言い寄られた女性のほとんどが当時の元カノの悪口を言っていたのですが、まあそう言う人に限って話してみても内面がスカスカで自信のない人だと感じましたね。

常識がない

常識がない女性に対しては好み等関係なく大半の男性が冷めてしまうでしょう。女性が男性に常識を求める以上に男性は女性に最低限の要素として常識を求めている傾向があるので、常識のない女性はどれだけ好きになっても付き合いたいとは思えません。自分が会いたいと思う女性も確かに素敵ですが、最終的に男性が選ぶのは誰かに会わせたいと思う女性なのです。

私も一年ほど前に友人の葬式後の食事の際に学生時代にモテモテだった同級生が献杯の合図を間違えて大きな声で「かんぱ〜い!」と言った時には血の気が引くと共にかなり幻滅したのを覚えています。

料理が全くできない

男性はやはり好きな女性の手料理を食べたいもの。しかし、料理があまり得意じゃないのはまだしも、全く料理をしたことがないような女性には幻滅してしまうものです。

家庭的な女性を好む男性はもちろん多いものですが、男性はなぜか勝手に女性をある程度料理はできるだろうくらいに思っている節があるので、全く料理ができないと結構ショックを受けてしまいます。

私も高校生の頃にできた彼女にお願いをして初めて手料理を振る舞ってもらうことになり、2時間かけて10人家族分くらいのサラダを出された時はありがたい気持ちもありましたが流石にきついなと思ってしましました。その後「ビタミンは大切だからね!」と言われましたが、流石に家庭科の通知表5段階中1だった僕でも栄養が偏っているなと強く感じたのを今でも鮮明に覚えています。

割り勘してくれない

奢りたい! と思う男性も多くいますが、割り勘派の男性だってもちろん沢山います。そして、割り勘派の男性は特に会計の際に財布すら出さないような女性には幻滅してしまうものです。

確かに付き合ってからなどであれば良いですが、付き合う前から奢ってもらって当たり前という態度を出している女性に対して良い印象を持つわけがありませんからね。僕も高校生の時に付き合っていた彼女が絶対に財布を出さない系女子だったのですが、そういう女性に限って自分が何かしてあげたことに対してはやたらと見返りを求めてきたのをよく覚えています。

幻滅したらやめとけ

幻滅したらやめとけ

幻滅するような一面を見ても可愛いからとか好きって言ってくれるからみたいな理由で切り捨てられない男性がいますが、それは絶対にやめたほうがいいです。

正直幻滅するレベルの不快感を与えてくる相手は長い間一緒にいれば間違いなく不満が爆発してしまいますからね。幻滅したらやめておく、これくらいの意識でいると良い女性と結ばれる可能性はグッと上がりますよ。

Written by せったーくん

「居心地良すぎ…」男性が一緒に住みたくなる女性の特徴6つ ▶

せったーくんの他の記事を読む