キモすぎ…上司からの気持ち悪い「おじさんLINE」エピソード7選

職場の上司から届いたLINEが気持ち悪い……! そう思ったことはありませんか?上司ということもありどう返していいかも分からず本当に困りますよね。今回は上司から送られてきた気持ち悪いLINEのエピソードをご紹介します。

職場の上司からの気持ち悪いLINEエピソード

食費を補助しているつもり……?

食費を補助しているつもり……?

「LINEでは無いのですが、以前職場の上司に給料が低いと不満をぶつけたら、LINEで食事に誘われるようになりました。食費を助けてくれているのかもしれませんが気持ち悪いなと思ってしまいました。上司なので無下にも出来ず、そのまま食事を奢って貰っていたら、そのうち『今度は映画に行かない?』と誘われました。流石にそれはお断りしました。」(女性/30代/会社員)

女性社員だけ同じ内容を……

「早朝出勤でもなく普通のなんでもない日の朝(出勤前)に、上司から『おはよう』というメッセージが来ました。意図が分からず『おはようございます』と返しましたが、その後も何回か同様のLINEメッセージが来ました。同期の飲み会のときに、別の女子社員数名が、『〇〇さんからこんなLINEが来て気持ち悪い』という会話をしていて、若手女子社員のほぼ全員に同様のメッセージを送っていることが発覚しました。」(女性/30代/会社員)

普段は会話しないのに……

「金曜日に退勤したあとに家に着くと上司からLINEがあり確認すると『明日の休みは何をするの?明後日は何をするの?』と繰り返し聞かれ、とても気持ち悪いなと感じました。会社では全く会話がないのでなおさら気持ち悪さが増しました。」(女性/20代/事務)

良い人だと思っていたのに……

良い人だと思っていたのに……

「以前飲食店で勤務していたとき、すごく親切にお仕事を教えてくれて従業員全員に愛想もよく、とてもいい印象の30代の男性上司がいました。グループLINEの業務連絡くらいしかやりとりしていなかったのですが、ある日突然個人LINEでなんの前触れもなく『今夜ドライブに行こうよ』と下心丸出しのメッセージが来た時は気持ち悪かったです。後々聞いた話で、女性従業員が新しく入ってくると必ず誘ってたみたいです。」(女性/20代/主婦)

食事がデートに……⁉

「以前の勤め先で、既婚で2人のお子さんがいる男性上司から、仕事終わりによく食事に誘われて、その上司の目つきが気持ち悪くて断っていたのですが流石に断りきれない状況になり一度だけ食事に行った後、自宅に帰ったら『今日は楽しかったよ。ほんと可愛かった。またデートしようね』とLINEが来た時、気持ち悪くて会社に相談して一緒に仕事をしなくて良いようにして頂いたことがあります。」(女性/40代/主婦)

ハートマークはちょっと……

「仕事のことで『これを明日までにお願い』という指示がラインで送られてきて『分かりました』という返信をしました。そのあとに『よろしくね♡』と返信がきて、気持ち悪いと思いました。相手は50代くらいの男性で♡は似合わない人だし、親しみを込めて付けただけなのかもしれませんが、なんとなくぞーっとしました。」(女性/30代/主婦)

気を利かせたつもりだろうけど……

「たまに仕事終わりに食事をしたりするくらいの関係の上司で、たまたま私が新しい財布が欲しいという話をしていました。ある日休日に財布の写真が送られてきて、『今アウトレットにいてそのブランドがあるから買って帰ろうか?』という内容でしたが、私はそこまで求めていないし、何万円もする物なので引いてしまいました。」(女性/30代/会社員)

気持ち悪いLINEでも拒否できない⁉

司から送られてきた気持ち悪いLINEのエピソードをご紹介しました。上司と部下という関係では、気持ち悪いLINEが送られてきてもむやみに拒否できずに困ることが多いものです。

よかれと思って送った内容が、部下からすると「気持ち悪い……」という内容ということもあります。今回のエピソードの中で「自分も送っているかも……」と心当たりがある人は要注意です。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む