脈アリLINE10選!内容でわかる「好き」のサインとは?

恋愛に欠かせないツールであるLINE。短いメッセージにドキドキしたりキュンとしたり、時には落ち込んだりすることさえありますよね。

今回はもしも男性からこんなメッセージが来たら、男性はあなたのことが気になっているという証拠かも! という脈アリLINEを詳しくご紹介したいと思います。あなたはこんな脈アリLINEもらったことがありますか?

趣味や休日の過ごし方を聞いてくる

趣味や休日の過ごし方を聞いてくる

どんな趣味を持っているのか、どんな映画や本が好きなのかということを聞いてくるならその男性はあなたに興味がある証拠。

自分との共通点を一つでも多く見つけたいと思っているのでしょう。また、仕事が休みの日や仕事終わりはどんなことをして過ごしているのかということを聞いてくるのも脈アリ。

相手の生活リズムを知ることでデートに誘うきっかけを探しているのでしょう。休みの日が同じで、同じ趣味があるならデートに誘いやすくなるからです。

好きな男性のタイプを聞いてくる

「どんな男性が好きなの? 」「元彼はどんな人? 」などあなたの好きな男性のタイプを聞いてくるのは、あなたに気がある証拠。

男性は興味のない女性に好きな男性のタイプなんて聞いたりしません。男性は女性が考えるよりも単純でストレート。

草食系男子も好きな女性に対しては意外と積極的だったりもするのです。あなたの答えに、自分のことをアピールするような返信が返ってきたら脈アリは確定でしょう。

あなたの名前を頻繁に入れてくる

あなたと二人のトークルームだから、名前を呼びかける必要がないはずなのに頻繁に名前を入れてメッセージを送ってくる男性っていますよね。

人は名前を呼ばれるとその人に親しい感情を持ちがちだといわれています。何度も呼ばれているうちに、仲良くなった感じがするのです。

必要もないのに名前を呼ぶ行為は、あなたと仲良くなりたい、もっとあなたのことを知りたい、自分のことも知ってほしいという気持ちが表れているのです。

特別用事がないのに雑談をする

男性は女性よりも無駄な話をするのが苦手な人が多いです。用事がないなら特に友達にも彼女にも連絡をしないという男性のほうがマメな男性よりも多いかもしれません。

「今日は○○をしたよ」「こんなところに行ったよ」など特に聞いてもいないのに自分の日記のようなメッセージを送ってくる男性は、あなたとつながりを持ちたくて仕方がないのでしょう。

LINEは得意じゃないけど、あなたと話したくて頑張って送ってきているのかも。苦手なことを誰かのために頑張るのは脈アリの証拠です。

たくさん質問してくる

あなたに対して語尾が「? 」で終わるような質問をたくさんしてくる男性は、あなたにとても興味があるでしょう。

あなたのことをいろいろと知りたいのはもちろんのこと、あなたとの会話を終わらせたくないために返事が必要な質問形式にしていることがあります。

「? 」マークで聞かれたら、返事をしないと失礼だと思いますよね。ついつい返事をしちゃうような上手な質問をしてくる男性は脈アリでしょう。

前に話したことをよく覚えている

会話をしているときに「前にもこんなこと言ってたよね」「ここに行ったことあるって話してたよね」など、あなたが今まで男性との会話の中で何気なく言った言葉や話をよく覚えている人はあなたに興味津々なのでしょう。

好きな人や気になる人の話は男性にとってとても大切なもの。一つ一つをよく聞いて、覚えているのです。この人よく覚えているな…と思うような小さな話を覚えている人は脈アリです。

自撮りを送ってくる

「髪の毛を切ったけどどうかな? 」とか「今日はここに遊びに来たよ」なんて言って自分が写っている写真を送ってくる人は脈ありと考えていいでしょう。

どうでもいい人に自分が写った写真を送る男性は少ないでしょう。興味を持ってほしいから、会話のきっかけになればいいなと思って送ってくるのです。

あなたの反応が良ければ嬉しくなって会話を広げますし、反応が悪ければまた違う手を考えるでしょう。

相談してくる

友達関係のこと仕事のことなど親しくなければ男性同士でも話さないようなことをあなたに話してくるなら脈アリでしょう。男性はプライドが高い生き物なので人に弱みを見せることを嫌がる人が多いです。

それでもあなたに相談に乗ってほしくて、自分のプライベートをさらけ出すのはあなたにもっと自分を知ってほしいからなのです。

自分の考え方や感じ方をあなたに知ってもらって、あなたの意見を聞くことで相性が合うか合わないかを図っていることもあるでしょう。

行きたいところを聞いてくる

今まで行ったことがないけど行ってみたい場所や、もう一度行きたい場所などを聞いてくる男性はあなたに興味があるでしょう。

チャンスがあれば一緒に行きたいと考えているとか、自分も行ったことがあるところなら共通の話題が見つかるかもしれないと考えているのでしょう。

楽しい思い出を共感することは相手を身近に感じるきっかけになります。出身地が同じというだけで仲間意識が生まれるのと似ているかもしれません。

あなたのことを心配する

あなたのことを心配する

体調が悪いと聞けば「大丈夫?」「良くなった?」など心配する内容のメッセージを送ってきたり、仕事で弱音を吐けば「終わったらおいしいものを食べに行こう」「頑張ったんだから無駄じゃないよ」なんてあなたを気遣うメッセージを送ってきたりする男性は、脈ありと考えていいでしょう。

ただの優しさだけならその場で優しい言葉をかけるだけで終わらせることが多いものですが、わざわざLINEでメッセージを送ってきてまであなたのことを心配するなら個人的な思いがあるからだと思います。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む