浮気性な女性に共通する8つの行動とは? 見極めるポイントを解説

男女平等の世では浮気をするのは男性だけではありません。浮気性な女性も多くいることをご存じでしょうか?

では、どんな行動をしている女性が怪しいのでしょうか。今回は、浮気性な女性に共通する8つの行動と、浮気症な女性の見分け方について詳しくご紹介したいと思います。

浮気性な女性に共通する8つの行動

浮気性な女性に共通する8つの行動

浮気性な女性は次のような行動をとる特徴があります。あなたの周りにもこんな女性いませんか?

食べ物をシェアしたがる

人が食べているものを「一口ちょうだい」と言って欲しがる女性っていますよね。お行儀が悪いようですが、男性からするとドキッとする行為でもあるのだとか。

自分でも好きなものを注文しているはずなのに、他人がおいしそうに食べていると気になって仕方がないのです。

こういう女性は恋愛でも同じく、人のものが欲しくなってしまう傾向が強いです。特定の恋人がいても、友達に彼氏ができると誘惑せずにはいられないのかも。

わがまま&甘えん坊

自分の意見をいつでも押し通したいタイプの女性っていますよね。グループで行動しているとどうしても引かない人の意見が通りがち。

みんなに愛想をつかされてしまうと思いきや、甘えるのも上手なのでなぜか愛されてしまうキャラクターなのです。

男性は、女性に頼られるとそれを叶えてあげることで快感を覚える人が多く、「〇〇君ってすごい!」なんて言われて掌で転がされてしまうのです。

露出とボディタッチが多い

露出とボディタッチが多い

普段から露出が多めの服装を好む、相手の男女を問わずボディタッチが多い人は浮気性の可能性大。

ミニスカートやオフショルダーなどはもちろんのこと、ボディラインが出る服を好む女性も男性からの視線に快感を覚えるタイプです。

また、ボディタッチを使うと相手と親密になりやすいということもわかっていてすべては計算済み。割り切った関係が得意です。

モテを意識している

服装、話し方、髪型、しぐさなど「男性にどう見られているか」ということを一番重視している女性も浮気性の可能性があります。

一人の男性に愛されるだけでは満足できず、いつでもどんな男性でも自分のとりこにしたいと考えているハンター気質な面があります。常により良い獲物を探しているので、恋人に対する貞操観念や罪悪感などもあまり持たないのかもしれません。

女子会に頻繁に参加する

趣味つながりの友達、学生時代の仲間、サークルメンバー、取引先の知り合いなど、様々な女子会に参加する女性も、実は浮気性の可能性があります。

交友関係が広ければそれだけ紹介などの機会も自然と増え、新しい出会いがたくさんあるのです。

友達を大切にするがゆえに数合わせなどが断れなくて顔を出す、なんて場合もありますが、恋人ができたからといって女性同士の付き合いが悪くなったと思われたくない、というのはもしかすると建前なのかも。

好奇心旺盛だが飽きっぽい

新しいお店ができたらすぐに足を運んでみる、楽しそうなイベントがあったら迷わず参加する、趣味が多く次々と習い事を初める。

このような好奇心旺盛な女性は行動力がありエネルギッシュで素敵ですが、どれも長続きせずにすぐに飽きてしまう場合は浮気性の可能性大。

流行ものに飛びついてはすぐに次へ、というのは、男性に対しても当てはまると考えられます。あっちもこっちもとコロコロと相手を変えていると、別れたつもりがきちんと別れていなくて時期がかぶってしまうなんて場合もあるかもしれません。

フットワークが軽い

「今日これから〇〇に来れる?」「明日の朝、一緒に〇〇に行かない?」などの急な誘いでもすぐに快諾する女性はもしかすると浮気性かも。

フットワークが軽いというのは一見とても良いことに思えますよね。でも、マメで呼べば来てくれる女性には声をかける人も多いもの。その分浮気をする可能性が高まるのです。

反対に「恋人でもない人の誘いにいちいち乗ってらんないよ」という面倒くさがりな女性は浮気なんてそもそもできません。「あの子はどうせ声をかけても来ないから……」という理由でお誘いもなくなりがちです。

好みが変わりやすい

好みが変わりやすい

この間までフェミニンな服装を好んでいたのに急にスポーティーになったり、モノトーンが好きだったのに原色を取り入れるようになったりと、自分のポリシーがないタイプの女性も浮気性の可能性があります。

付き合った男性の好みのタイプに自分を寄せていくことが多く、流されやすい性格といえます。恋人や好きな人が変わるたびにコロコロと雰囲気が変わる女性は要注意。

浮気性な女性の見分け方とは

浮気性な女性は自分のポリシーがあまりない人が多いです。流されるままに生きていて、つらいことや難しいことが嫌い、常に楽な方を選んでいるのでいつもニコニコほんわかした雰囲気を纏っているでしょう。

あまりに圧力をかけられると押し切られてしまったり、誘いを断れなかったりする優柔不断な女性は、浮気をしたいと思っていなくても気が付いたら浮気してしまっていた……なんてことも。

男性目線で「気になる女性に恋人がいたのに簡単に奪うことができた!」ということは、次も同じことが起こる可能性大なのです。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む