LINEでわかる!好きな男性からの脈ありサイン6つ

好きな人とLINEをしていると「あれ、これってもしかして私に気があるのかな……」と感じることがありますよね。「いや、ただの勘違いか……」と不安になることもあり、気持ちが大忙し! そこで今回は、好きな男性とのLINEやりとりで分かる「脈ありサイン」をご紹介していきます♪

LINEで分かる! 好きな男性からの脈ありサイン

LINEが途切れない

LINEが途切れない

LINEで分かる好きな男性からの脈ありサイン、1つ目は「LINEが途切れない」です。

LINEでは、会話が終わればやりとりも終わってしまうことが多いですよね。しかし、会話がひと段落しても新しい話題を振ってくれたり、会話を繋げようとしてくれたりして、LINEが途切れないように努力してくれているように感じるならば、それは脈ありサインかもしれません♪

どうでもいい相手とのLINEなら、LINEが終わってもあまり何も思わないですし、むしろスタンプを送って早めに終わらせようと思う方もいますよね!

まずは、LINEが終わらないように相手が動いてくれているかを、見てみましょう♡

送ったLINEにしっかり反応してくれる

LINEで分かる!好きな男性からの脈ありサイン、2つ目は「送ったLINEにしっかり反応してくれる」です。

LINEのやりとりは、短文で早い速度でやりとりされることもありますが、まだ付き合う前の段階では、ゆっくりの速度で少し長めの文章でのやりとりになることが多いですよね。

長めの文章でのやりとりとなると、返信を返すのに時間がかかってしまったり、いくつもの話題に反応するのが大変だったりすることもあります。

しかし、送ったLINEの内容にしっかり反応して返してくれるとなると、丁寧に自分と向き合ってくれているように感じませんか?

LINEへのしっかりとした反応、丁寧な返信は、あなたへのまっすぐな姿勢の表れかも……♡

好きな男性とのLINEで不安を感じたときは、自分が送ったLINEにしっかり向き合ってくれているかをチェックしてみましょう!

たくさん質問をしてくれる

LINEで分かる! 好きな男性からの脈ありサイン、3つ目は「たくさん質問をしてくれる」です。

好きな男性とのLINEのやりとりで、自分だけがLINEを続ける努力をしているように感じてしまうこともありますよね。

その反対に、たくさん質問を投げかけてくれて、会話が続くように、会話が深まるように相手が動いてくれているのなら、それは脈ありかもしれません♪

「休みの日は何してるの?」「映画だったら何が好き?」などと、あなたのことを知ろうとしてさまざまな質問をしてくれるようであれば、あなたに興味がある可能性が高いでしょう!

相手がたくさん質問を投げかけてくれるなら、同じように質問をたくさんして、相手への理解をもっともっと深めていけたらいいですね♪

食事やお出かけに誘ってくれる

LINEで分かる! 好きな男性からの脈ありサイン、4つ目は「食事やお出かけに誘ってくれる」です。LINEをしているなかで、相手から食事やお出かけに誘ってくれるなら、脈ありの可能性は高いです!

興味がない人とは、自ら一緒に時間を過ごしたいとはなかなか思わないですよね。また、誘ってくれた食事やお出かけの日程がなかなか合わないときに、合わせようとしてくれたり、改めて誘い直したりしてくれるのであれば、脈あり度はさらに高いです!

友達として誘っている場合もなくはありませんが、お出かけに誘うことは少ないでしょう。食事であれば、友達としてということもありますよね。

好きな男性とのLINEのやりとりでお出かけに誘われた場合は、関係性が大きく変化していくタイミングになるかもしれません……!

心配してくれる

LINEで分かる! 好きな男性からの脈ありサイン、5つ目は「心配してくれる」です。好きな人の体調が悪かったら、酔っ払った帰り道にふらふらしていたら、仕事が激務で辛そうにしていたら心配になりますよね。

それと同じように、相手が自分のことを心配して、さまざまなやりとりのなかで優しい言葉をかけてくれるのなら、脈ありかもしれません♪

「大丈夫?」「話聞こうか?」「帰れる?気をつけてね。」「家についたら連絡してね」などと、あなたを心配しているような様子があるなら、あなたのことを気にかけて、大切に思っている可能性が高いでしょう。

男性は、好きな人に頼ってほしい、頼りにされたいと感じる人が多いです。「いつでも頼ってくれていいから」と伝えてくれたり、そんな雰囲気を感じるようであれば、脈あり度はさらに高いです!

自分の日常を共有してくれる

LINEで分かる! 好きな男性からの脈ありサイン、6つ目は「自分の日常を共有してくれる」です。

今日あったことや嬉しかったこと、感動したことなどを話してくれたり、見た素敵な景色の写真を送ってくれたり、自分の日常を共有してくれるLINEは、脈ありサインの可能性あり♪

例えば、素敵な景色を見たとき、嬉しいことがあったとき、あなたはいつも誰に共有しますか?そして、誰に共有したいと思いますか?

その相手は、自分にとってどうでもいい人ではなく、大切な人、関わりが深い人であることが多いと思います。もし、自分の好きな人が自分の日常をたくさん共有してくれるのであれば、好きな人にとってもあなたは大切な人である可能性が高いですね♡

日々のLINEで、自分の日常や感情をたくさん伝え合い、お互いの理解を深めながら、少しずつ距離を縮めていってみてください♪

脈ありサインを見逃さず、関係を深めよう!

脈ありサインを見逃さず、関係を深めよう!

今回は、LINEで分かる! 好きな男性からの脈ありサインについてご紹介しました♪

好きな人とのLINEは、お互いを知っていく過程でとても大切な時間です。少しずつ距離を縮めながらお互いを知り、理解を深めて、素敵な関係を築いていってくださいね♪

 

Written by ゆきみ百花

ゆきみ百花の他の記事を読む