恋愛運が下がるNG行動5つと恋愛運を上げる風水とは?

普段何気なくやっている行動が、実はあなたの恋愛運を下げているかもしれません。

今回は恋愛運を上げたいならやってはいけないNG行動と、逆にやるべき行動を風水の観点からいくつか紹介していきたいと思います。

あなたの日頃の行いを見直してみましょう。

恋愛運が下がるNG行動

まず最初に、恋愛運を下げてしまうNGな行動を紹介します。もしあなたに当てはまることがあったら、直していきましょう。

洗面所でメイクをする

洗面所でメイクをする

大きな鏡があることなどから、洗面所でメイクをしている人は多いのではないでしょうか。メイクは風水的に見ると「火」の気をまとっています。

反対に、洗面所には「水」の気があります。つまり、せっかくメイクをしても、洗面所の「水」の気が「火」の気であるメイクを消してしまい、美容の運気が損なわれてしまうのです。

美が損なわれると、当然ながら男性の目には魅力的に映りません。そのため、婚活や恋活がなかなかうまくいかないなどと悩む結果になるのです。

黒い服を着たり、黒いインテリアを置く

黒は風水的に見ると「孤独を好む」という意味の色です。なので、黒で統一されたファッションやインテリアは、一見オシャレなように見えますが、風水的に見ると男性を寄せ付けないNGな色になってしまいます。

シックでかっこよく決めているつもりが、恋を遠ざける結果になっています。恋愛運を上げたいなら、黒ではなく、ピンクやオレンジなど、明るくて温かみのある色の服やインテリアを選びましょう。

すると、男性の見る目が変わり、急にモテてしまうかもしれません。

水回りが汚れている

水回り、特に洗面所やお風呂場は、恋愛運や美容運を司っています。ここが汚れていると恋愛運がダウンします。

排水溝の掃除はマメにしましょう。汚れがもとで水の流れが滞ってしまうと、恋愛運も滞ります。「いいな」と思う男性と出会えたとしても、なぜか何度会っても恋に発展しないなどということが起こるかもしれません。

また、洗面所やお風呂場の鏡はピカピカに磨きあげましょう。鏡が汚れていると美容運が下がります。すると、あなたがいくら着飾っても、男性には魅力的に映らないのです。

古いぬいぐるみを飾っている

ぬいぐるみや人形は、人や動物をかたどっているにも関わらず、生き物ではないので、生気のない「陰」のものと風水では考えます。

部屋に陰のものがあることで負のエネルギーが充満し、結果運気を低下させることにつながってしまいます。古いぬいぐるみは捨ててしまうのがいいのですが、愛着があって捨てられない場合もあるでしょう。

その場合は時々ぬいぐるみを陽に当てて、日光浴させてあげましょう。そうすることで、陰の気から陽の気に転じさせることができます。

明るい陽の気が満ちているぬいぐるみなら、あなたを邪気から守ってくれるでしょう。恋愛運もアップするはずです。

古い下着をいつまでも使っている

古い下着をいつまでも使っている

いくら高価な下着でも、古くなった下着をいつまでもつけていると恋愛運はダウンします。

ぬいぐるみのところで述べたように、古い布には「陰」の気が宿るからです。下着は直接肌につけるものなので、影響力は大きく、ボロボロの下着を使っていると、恋愛運がダウンするだけでなく、他の運気も下げることにつながります。

下着の寿命はせいぜい一年です。それよりも長くは使わないのがベターです。

恋愛運をアップさせる風水3つ

風水的に、恋愛運を上げる方法を3つあげていきたいと思います。

アクセサリーを身に着ける

外出するときは、必ずアクセサリーを身に着けるようにしましょう。

風水ではキラキラ光るアイテムは、恋愛を司る「水」の気をまとっているとされていて、恋愛運を上げてくれるからです。アクセサリーの色は自信と魅力を高めてくれるゴールドがオススメ。

また、揺れるピアスやイヤリングは、良縁を引き寄せる効力が特に強いといわれています。

日本酒を入れたお風呂に入る

日本酒にも「水」の気がありますし、強力な浄化作用もあるので、日本酒を入れたお風呂に入ると心身の厄落としができます。

恋愛運をアップさせるため、今までの運気を一度リセットして、より大きな幸せをつかみましょう。

また、日本酒風呂には冷え予防や美肌効果もあるので、美容や健康のためにもオススメです。

「長い食べ物」を食べる

「長い食べ物」を食べる

風水では、長い形状の食材は縁を結ぶといわれ、恋愛にいい運気をもたらすとされています。恋愛運アップのために、パスタやうどんなどの麺類を意識して食べましょう。

特に赤い食材を使った麺類は、恋をする情熱を宿してくれるので、トマトや唐辛子の入ったものを食べるといいでしょう。

おわりに

もし、今あなたの恋愛があまりうまくいっていないとしても、よくない流れを変えるのはそう難しくありません。行動・思考を変えれば、必ず道は開かれていきます。

今回紹介させていただいたNG行動をもしやっていたら、それを改めるだけでも恋愛運は上がっていくと思います。恋愛運をアップさせる風水もぜひやってみてくださいね。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む