【男女別】モテる方法16選!

モテる男子と普通の男子との違いは? モテる女子と普通の女子との違いは? 実はモテている人達には、共通した特徴があるのです! ここではそんな真似したくなる特徴について、ご紹介していきます。

永久保存版【男女別】女性がモテる方法

①ロングヘア

①ロングヘア

男性が好む髪型といえば鉄板の「ロングヘア」。流行りは巻き髪ですが、男性からモテたいなら絶対にサラサラストレートがおすすめ!

女性が思っている以上に男性は単純なので、艶やかなロングヘアと言うだけでモテ度が飛躍的に上がります。金髪や茶髪よりも、清楚なイメージの黒髪寄りがなおモテ効果大。

②清潔感がある

どれだけ美人でも、肌が荒れていたり髪の毛がガサガサ、マニキュアは剥げていて腕や足からはムダ毛がちらほら、そんな女性は絶対にモテません。男性からモテたいなら、滑らかな肌、艶のある髪の毛、手入れされた指先などの清潔感を意識しましょう。

アイテムも重要です。シワくちゃの服や何年も使って角の擦れたカバン、履きつぶした靴なども男性から引かれてしまいますよ。

③ナチュラルメイク

厚化粧が好きな男性は、そうそういません。ナチュラルメイクを心がけましょう。

しかしナチュラルすぎて「すっぴん」は言語道断! さすがに素顔だと男性も気付きますし、気合いゼロの姿には気持ちが萎えてしまいます。

④オシャレ

オシャレが好きな女性は垢抜けていますし、どのようにすれば自分の良さを最も引き出せるか常に考えています。髪型や服のセンス、トレンドや個性、あらゆる角度からオシャレに力を入れていれば男性の目を引けること間違いありません。

⑤愛想がいい

男性からモテたいなら、その対象者だけではなく誰にでも親切に愛想良くしましょう。分け隔てなく愛嬌を振りまいていれば、みんなに良いイメージを持たれること間違いありません。

⑥好きな男性の好みを意識する

気になる男性からモテたいなら、彼の好みのタイプをリサーチしましょう。自分のスタイルを丸ごと変える必要はありませんが、ちょっと意識するだけで雰囲気が変わり気持ちをくすぐれます。

⑦ギャップがある

一時期「ギャップに萌え」と言う言葉が流行ましたが、まさに男性はギャップに弱いです。普段しっかりしている女性が甘えてきたり、強気な女性が弱音を吐いていたり……そんな普段とのギャップを狙うことで、モテ度が高まります。

⑧笑顔でいる

笑顔でいれば、話し掛けやすい雰囲気を作れますし明るく優しいイメージを与えられます。口角を上げる、最強のモテ仕草だと覚えておいて下さい。

永久保存版【男女別】男性がモテる方法

①共感力がある

①共感力がある

会話の論調として、男性は解決策を探し女性は共感を求めます。女性は一緒にうなずいたり慰めたりして欲しいのに、男性からアドバスされるとムッとなるでしょう。つまり男性は、とりとめのない女性の会話に付き合うべき。モテる男性は、女性への理解が深いのです。

②頼りがいがある

困った時すぐに駆けつけてくれたり、力になってくれる男性は間違いなくモテるでしょう。ここぞという時の精神的な強さが、女性の心を引き寄せるのです。

③優しい

好みのタイプを聞かれて「優しい人が好き」と答える女性は、数知れません。定番の優しい人は、モテるタイプなのです。すぐに怒らない大らかな態度は、器の大きさとして女性の好感度を上げます。

④明るい

いつも怒ったり愚痴っぽい人より、誰だって明るく前向きな人と一緒にいたいですね。モテる男性は、明るく笑顔が多いです。お喋りが苦手でも、とにかく微笑んでいれば明るく見られるでしょう。

⑤素直

間違っていればすぐに謝る、他人の意見を聞ける、こんな男性はモテます。自分の弱さを認め、等身大の姿を見せられる男性は女性のみならず同性からも好感度が高いでしょう。

⑥清潔感がある

男性が女性に清潔感を求める以上に、女性は潔癖と覚えておきましょう。寝ぐせが酷い、髭の剃り残し、肩にフケが乗っている……

男性は無頓着な傾向にあるため、これらのマイナス点くらい日常茶飯事です。だからこそ、他の男性と差をつけてモテるために清潔感を意識して下さい。身だしなみが整っているだけで、モテます。

⑦シンプルなファッション

女性にモテたいからと言って、気合いの入ったファッションは逆効果になります。個性が光と言うよりは奇抜になりがちですし、悪い意味で目立ってしまうでしょう。

モテたいならファッションにこだわるよりも、シンプルを心がける方が良いでしょう。モノトーンくらいシンプルな方が、意外にモテるのです。

⑧女性の変化に気付く

女性のちょっとした変化にも気づく男性は、確実にモテます。「髪の毛切った?」「雰囲気変わった?」など口に出して指摘するのはもちろんのこと、モテる男性は「似合うね」「今の方がいいよ」などのコメントをサラッと添えられるのです。

モテるために今日から実践できること!

モテるために今日から実践できること!

以上、男女別のモテる特徴についてご紹介しました。傾向として、男性は女性の外見に惹かれやすく、女性は男性の内面に惹かれやすいことが分かりました。

外見磨きと相手への思いやりを心がけていれば、モテに近づけるでしょう。いきなり変われるものではなく、日々の小さな努力が積み重なり結果を出せます。

継続こそ力で、上記の特徴を今日から真似して下さい! こちらの記事が「モテ」の一助になれば、幸いです。

Written by みなみ

普通のおじさんなのになぜモテる?…若い女性からモテるおじさんの特徴6つ ▶

みなみの他の記事を読む