男性に聞いた! 年上女性にときめいた瞬間エピソード6つ

男性が年上女性に対してキュンときたり、好きになる瞬間はどんな時なのでしょうか? 今回は、実際に男性に聞いた「年上女性にときめいた瞬間」エピソードをご紹介します。

年上女性にときめいた瞬間エピソード

気遣ってくれて……

気遣ってくれて……

「落ち込むことがあって、でもできるだけ周囲にバレないように仕事をしていたのに、ふと『大丈夫?』温かい言葉をかけてくれた女性の先輩がいました。自分のことを見てくれているんだな……と嬉しくなってキュンときました。」(男性/30代/会社員)

目が合った時に……

「年上の女性がタイプだったわけではないのですが、目が合った時にニコっと笑顔を見せられた時はドキッとしました。照れて目を逸らしてしまいましたが、余裕のある大人の女性の感じがしてすごく魅力的に感じました。」(男性/20代/会社員)

共通点があって……

「仕事でたまに会う5つ年上の女性なのですが、共通の趣味があることが判明した瞬間でめちゃくちゃときめきました! 普段は会っても仕事の話以外したことなかったのですが、ひょんなことから好きなゲームが一緒だということが判明。勇気を出して『あのゲームお好きなんですか?』と話しかけたところ、『仲間だったんですね。』と見たことないとびっきりの笑顔。あの瞬間は今でも脳裏に焼き付いて離れません。」(男性/20代/会社員)

仕事でフォローしてくれて……

仕事でフォローしてくれて……

「元々年上のお姉さんタイプが好きになりやすいのですが、会社で仕事がうまくいかないときに、憧れの先輩女性から『手伝うよ』と言われて一緒に仕事をしたことがあります。一瞬で好きになりました。その女性は彼氏がいたので諦めましたが、できればアプローチしたかったです……。」(男性/30代/会社員)

意外と真面目な姿に……

「学生時代からの先輩がかなりモテるのですが、いろいろな男性にちやほやされる中、全お誘いをお断り。後日友人たち含め飲みに行った時に『誰にでもご馳走したりして、一人を特別扱いできない男性嫌いなの』と一言。惚れました。」(男性/20代/会社員)

手の届かない存在だからこそ……

「友人の姉がバリバリのキャリアウーマンでとにかくカッコいいのですが、私のことは弟のようにしか思っていなくて……。恋愛対象として見てくれないし、手の届かない存在だからこそさらに惹かれてしまいます。」(男性/20代/会社員)

年上女性を好きになる瞬間はさまざま

実際に男性に聞いた「年上女性にときめいた瞬間」エピソードをご紹介しました。年上男性と付き合いたい! 気になっている年下男性がいる女性はぜひ参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む