女性にモテる「垢抜けた男性」になる方法5つ

「一度でいいから、街を歩いているとき女性の視線を釘付けにしてみたい……!」

女性にモテたいけれど、どうしても“野暮ったい”イメージを払拭できずに悩んでませんか?

何をやっても垢抜けない原因は、ポイントを押さえられていないだけかもしれません。

そこで今回は、男性が垢抜けるための方法を詳しく解説します! 身に付けるだけで垢抜けるアイテムは要チェックですよ。

「垢抜けた男」になる方法5つ

垢抜けた男になる方法①清潔感をキープする!

垢抜けた男になる方法①清潔感をキープする!

「どんなに素材がよくても、不潔な男性はムリ。“スメルハラスメント”って言葉があるくらい女性は匂いに敏感だから! お風呂に入るのはもちろん、最低限の匂い対策はしてほしい」(19歳/女性/学生)

女性に恋愛対象として見てもらうには、最低限の身だしなみをクリアしておかないとダメ! 伸びっぱなしの爪の間に汚れが溜まっていたり、寝ぐせが付いていたり、ワイシャツの首回りが汚れている男性は要注意ですよ。

なかでも女性からの指摘が多かったのが「口臭」や「体臭」などの匂い! デオドラント商品を使って“無臭”を目指してみてはいかがですか?

男性専用のボディーソープやクリームを使ったり、香水を付けると、女性から高評価を得られるはずです。

垢抜けた男になる方法②ボディメイクを意識する!

「学生時代はぽっちゃり体型だった同期の男性が、久しぶりに会ったら細マッチョになっていてビックリ! 昔はまったくタイプじゃなかったけれど、ここだけの話ストライクゾーンに入った(笑)」(25歳/女性/金融)

どんなに高身長でイケメンでも、ぽっちゃり体型では魅力が半減してしまうもの。女性は細身だけど実は筋肉がついたソフトマッチョが大好きです。まずは定期的な筋肉トレーニングから始めてみてはいかがですか?

ボディメイクを継続していると、自然と顔も引き締まってシャープな印象に……!

“垢抜け男子は1日にして成らず”という言葉を信じて、地道に努力することが重要ですよ。

垢抜けた男になる方法③自分より相手を優先する!

垢抜けた男になる方法③自分より相手を優先する!

「モテる男性って、自分のことよりも周りの人を優先するタイプが多い気がする。もちろん自分を犠牲にする必要はないけれど、気配り上手な男性って魅力的。相手の気持ちを汲み取るのが上手な男性=垢抜けた男性の要素なのかも!」(23歳/女性/販売)

‟自分さえよければいい”と自由奔放に振る舞っていませんか? 一人の男性として見られたければ、もっと周りに目を向けることが大切です。いつも相手の立場になって考える習慣を身に付けてみましょう。

頭の回転が速い男性は、つい早口になりがちですが、実は冷静で落ち着いたトーンで話をした方がずっと垢抜けた男性に見えます。女性と話すときは「ゆっくり・はっきり」発言するよう心がけてみてはいかがですか?

垢抜けた男になる方法④肌・髭のお手入れを怠らない!

「肌荒れが酷かったり、髭が伸び放題だったり……。もう残念すぎて話にならない。垢抜けた男性になりたければ、女性に負けないくらいスキンケアを徹底して髭もしっかり剃った方がいい。あとはボサボサ眉毛を整えれば完璧じゃない?」(27歳/女性/保険)

身だしなみへの気遣いは、垢抜けた男性を目指すために絶対必要なこと! 乾燥が気になる冬は肌の保湿をして、べたつきが気になる夏はテカリ予防など、季節に合わせた肌のお手入れや、定期的な美容院通いも欠かせません。

また、マスク生活を送っているからといって、髭のお手入れを怠るのは絶対NG。不精髭にならないよう注意しましょう。小まめなメンテナンスが苦手な方は、永久脱毛を利用するのも◎ですよ。

垢抜けた男になる方法⑤トレンドアイテムを身に付ける!

垢抜けた男になる方法⑤トレンドアイテムを身に付ける!

「個性的なファッションよりも、シンプルで品のいいファッションの男性に惹かれる。きれいめなシャツにカジュアルなパンツを着こなせる男性=垢抜けた男って感じ(笑)足元はスニーカーでも、革靴でも◎。」(21歳/女性/学生)

最新の流行アイテムを常に身に付けている必要はありませんが、「時代遅れ」「ダサい」と思われないようなファッションを心がけましょう。ここ数年「洋服を買っていない」「いつも同じ靴を履いている」という男性は要注意! ワンシーズンに数点は、新しいアイテムを取り入れましょう。

2022年秋冬はきれいめのシャツにカーディガンを合わせる気取らないファッションアイテムや、ジャケット+パンツのセットアップコーデが流行中。オシャレが苦手な男性でも挑戦しやすいので、こっそり取り入れて垢抜けた男性を目指してみてはいかがですか?

まとめ

いかがでしたか? いつも野暮ったいイメージになってしまいがちな男性は、ちょっとしたポイントを押さえるだけでぐっと垢抜けるはず!

今回紹介したポイントをもう一度チェックして、女性にモテる“垢抜けた男性”に生まれ変わってみてはいかがですか?

取材協力:19~28歳の女性

Written by mook

mookの他の記事を読む