好きな人を確実に落とす!? モテる女性が無意識に使っているセリフ5選

気になる男性を目の前にすると、緊張して上手く話せない……! そんな悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、18~29歳独身男性に「思わずキュンとした女性のセリフ」を徹底リサーチ! 男性を確実に落とすモテセリフをピックアップしてみました。

男性がキュンとする「モテるセリフ」5選

モテるセリフ①「さすが〇〇くん」

モテるセリフ①「さすが〇〇くん」

「新商品の企画会議中に、女性上司から『さすが〇〇くんだね』『〇〇くんらしくていいね』と褒められてテンションが上がった。仕事で評価された喜びっていうよりも、男として認められた感じがして嬉しかった」(24歳/男性/メーカー)

周囲に「すごいね」「頼りになるね」と褒められると、胸がギュッと締め付けられるような快感を味わえる……と男性たちは大絶賛!

特に気になる女性に「さすが〇〇くん」「やっぱり〇〇くんが1番だね」と名前を呼ばれると、顔に喜びが滲み出てしまうほど嬉しいそうですよ。

素直な気持ちを表現するのはちょっぴり恥ずかしいですが、思い切って男性をキュンとさせるセリフを口にしてみてはいかがですか? あなたの一言がきっかけで、恋が始まるかもしれませんよ。

モテるセリフ②「〇〇してほしいな」

「同期の女性に『ちょっと〇〇くんにお願いがあるんだけど……』と相談されて妙にドキッとした。女性からの頼まれごとには弱いんだよね。特に気になる女性に『〇〇してくれない?』『〇〇してほしい』なんて言われたら、最高に嬉しい」(26歳/男性/公務員)

男性は何でも一人でできてしまう完璧な女性よりも、思わず手を差し伸べたくなるようなちょっと頼りない女性に惹かれるもの。だから「~してほしい」のさりげないおねだりに、胸キュンする傾向があるようです。

あなたも可愛らしく「〇〇してほしいんだけど……」と男性にお願いしてみてはいかがですか?

二人の距離が縮まっている場合は、「〇〇行ってみたいな」「〇〇はダメかな?」といったセリフも◎。ただし、何ごともさじ加減が大切です。過度な甘えセリフは男性をウンザリさせてしまうことがあるのでご注意を!

モテるセリフ③「早く〇〇くんに会いたい」

モテるセリフ③「早く〇〇くんに会いたい」

「同じサークルの女性から『明日〇〇くんサークル行く?』『早く〇〇くんに会って話したいことがあるの』ってLINE(ライン)が送られてきて、思わずガッツポーズ! 脈ありだと思って間違いないよね? これでただの友だちとしか思われていなかったらショックで立ち直れないかも……」(20歳/男性/学生)

交際に向けて少しずつ二人の関係が動き出したときに効果的なのが、「早く〇〇くんに会いたい」の一言。「もしかして、脈ありかも?」と今まで確信を持てなかった気持ちに、自信を持って「俺も……!」と応えられるようになるそうですよ。

どんなに鈍感な男性でも、ここまでストレートに表現されたら恋愛スイッチが入るはず! 直接会ってセリフを口にするのが恥ずかしいときは、さりげなく「早く〇〇くんに話したい」「〇〇くん、次いつ空いてる?」などLINEして、男性を最高にドキドキさせてみてはいかがですか?

モテるセリフ④「二人だけのヒミツ」

「仕事が終わらなくて残業していたとき、同じ部署の女性が缶ビールを差し入れてくれて……。ニコッと笑いながら、『ここで飲んだの二人だけのヒミツですよ』と言われたとき、一気に心奪われたよね。さりげなくハートを鷲掴みにするようなセリフを口にする女性ってズルい」(27歳/男性/SE)

男女の関係をぐっと進展させるのが、二人だけで共有するヒミツ……! 友だち以上恋人未満の関係を抜け出したいときは、思い切って「他の人には言えないんだけど……」「〇〇くんだけには教えちゃう」といった“魔法のセリフ”を添えてみましょう。

「あなただけ」の特別感を演出すれば、男心を揺さぶること間違いなし! 「自分だけに心を開いてくれた」と感じた男性は、あなたにも同じように心を開いてくれるはずです。

モテるセリフ⑤「〇〇くんがいると頑張れる」

モテるセリフ⑤「〇〇くんがいると頑張れる」

「仕事が忙しくて疲れていたとき、『〇〇くんが一緒の職場でよかった』『〇〇くんがいると頑張れそう』って同期の女性にサラッと言われて、嬉しかった。多分、嬉しすぎて顔がニヤケていたと思う(笑)」(29歳/男性/薬剤師)

まだ恋愛に発展するかわからないけれど、ちょっと気になる……! そんな男性の前では、「〇〇くんがいると頑張れそう」「〇〇くんがいるなら私も参加する」など、「私にとってあなたは大きな存在なの」とアピールしてみてはいかがですか?

「相手にとって自分はかけがえのない存在なんだ」と実感した男性は、自然とあなたに心惹かれるもの。積極的なアプローチをしなくても、男性の方から距離を縮めてくれるかもしれませんよ。

まとめ

今回のアンケートで、男性たちは「分かりやすくて素直なセリフが好き」であることが判明! 「こんなの初めて」「〇〇くんしかいない」など、あざとすぎるセリフには、男性は1ミリもキュンとしないそうです。

気になる男性をドキッとさせたいときは、狙いすぎたセリフではなく、自然体なセリフを心がけましょう。

取材協力:18~29歳独身男性

Written by mook

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

mookの他の記事を読む