雰囲気イケメンになる5つの方法を解説! 誰でもイケメンの可能性を秘めている…⁉

イケメン→カッコイイ男性。

雰囲気イケメン→……えっ?

最近よく聞くようになった「雰囲気イケメン」。そもそも雰囲気イケメンって何なのでしょう? イケメンと何が違うの? それって女性にモテるの? この言葉を知っていても、正確に説明できる人は少ないのではないでしょうか。

今回はそんな雰囲気イケメンについてご紹介していきます。雰囲気イケメンの特徴を知ることで、誰でも簡単にイケメンになれる! ぜひ今日から実践して下さい♪

雰囲気イケメンになる方法①オシャレ

雰囲気イケメンになる方法①オシャレ

雰囲気イケメンの絶対的な条件として譲れないのが、「オシャレなファッション」。オシャレと一言で言っても、シンプル派から個性派まで幅広いですよね。

雰囲気イケメン初心者で今からデビューを狙うならば、おすすめは断然シンプルファッションです。個性的なスタイルは本人とマッチすればめちゃくちゃカッコイイですが、かなり難易度が高いと言えるでしょう。シンプルスタイルは誰でも簡単に雰囲気イケメン作りが可能です。

シンプル低コスト代表のユニクロなんかに行くと、立ち並ぶマネキンたちがトレンドのシンプルファッションを教えてくれますよ! オシャレに自信がない場合はこのようにお店のマネキンや店員さんのスタイルを参考にすると間違ありません。

雰囲気イケメンになる方法②清潔感

その服、いつ買いましたか? 最近いつ美容院に行きましたか?

これらの質問にすぐに答えられないようなら清潔感がないかもしれません!

どれだけお気に入りの服でも、ハイブランドの高価な服でも、数年前に買った服は清潔感が失われている可能性が高いです。首元のヨレ、袖口の伸び、全体的なシワ、色褪せ……

たとえ安くても、ヨレも伸びもなく色褪せていない服こそ、清潔感に溢れているのです。

髪型にしても同じです。特に男性は女性よりもさらにこまめにヘアカットすることをおすすめします。伸ばしっぱなしでは野暮ったく見えてしまいます。

美容院や理容店に行けばトレンドや自分に似合う髪型についても相談できるでしょう。雰囲気イケメン初心者は間違ってもハイトーンなヘアカラーにはしないように! 髪の毛が傷んでしまいますし、シンプルなファッションとも合わせにくくなってしまいます。

そしてヒゲも毎日綺麗に剃りましょう。こだわりのヒゲならばオシャレですが、清潔感を求めたいならばとりあえず剃っておくのが無難です。

あと、爪は伸びていませんか? 口臭体臭は大丈夫ですか? 匂いは自分では分かりにくいので、家族や友達に聞いてみてもいいでしょう。

万が一悪臭認定されても大丈夫、ボディーソープからサプリまで、最近は消臭系アイテムがかなり豊富。簡単に解決できます。

キーワードは清潔感、それをお忘れなく!

雰囲気イケメンになる方法③スタイル

雰囲気イケメンになる方法③スタイル

残念ながら、太っていると雰囲気イケメンにはなりにくいです。なにも、細マッチョのシックスパックで……なんて、そこまでは求められていないのでご安心を。

細いほうがどのような服でもスタイル良く着こなせますし、カッコ良く見えるもの。それに、太っていると「体重管理ができていない」→「だらしない」→「清潔感がない」→「雰囲気イケメンとは言えない」の構図が出来上がってしまうのです。

内面までが反映される、それがスタイル。

普通体型~痩せ型の範囲ならば問題ないですが、ぽっちゃりだったり太っているようならまずはダイエットが雰囲気イケメンの第一歩です。

雰囲気イケメンになる方法④聞き上手の話し上手

見た目だけがカッコイイのは、「イケメン」です。イケメンは、口下手でも下ネタ連発でも、残念な「イケメン」です。

でも雰囲気イケメンになりたいならば、口下手、下ネタ、毒舌、俺通信は禁物! 聞き上手で話し上手でこそ、雰囲気イケメンで女性からもモテる!

自分の話ばかりしないで、人の話を最後まで聞いて同調しましょう。反論は反感を買うだけ。

話すことが苦手ならば聞き役に徹して、相手をひたすら気持ち良くさせてあげるのも良いですね。

雰囲気イケメンになる方法⑤優しさ

雰囲気イケメンになる方法⑤優しさ

優しさは最強の武器! 特に女性からモテたい場合は男性は優しさを振りまきましょう。

好きな相手にだけ優しくするのではなく、誰にでも優しさを持たなければ、それは偽りの優しさになってしまいます。となると、雰囲気イケメンではなくなってしまうのです。

常に思いやりを持って、先回りして親切をしてこそ、雰囲気イケメンの鏡と言えるでしょう!

まとめ

以上、雰囲気イケメンの特徴についてお話しました。これらを実践すれば、あなたも今すぐに雰囲気イケメンになれます!

難しければ、できそうな項目から一つずつクリアしましょう。クリアするごとにあなた自身の雰囲気イケメン度数が上がり、最初は難しかった課題も難なくできるようになってきますよ。

顔がイケメンではない、そんな自覚があるなら雰囲気イケメンを目指しましょう! ぶっちゃけ、努力なしの顔イケメンより断然モテますよ。

Written by みなみ

男性がドキッとする女性の仕草6つ! 逆効果のNG仕草も解説 ▶

みなみの他の記事を読む