雰囲気美人の特徴7つと今すぐ真似したい3つの方法

絶世の美女というわけではないのに、なぜか魅力に引き込まれてしまう「雰囲気美人」 。男性はもちろん、同性からだって憧れの眼差しで見られることが多いです。

では、雰囲気美人にはどんな特徴があるのでしょうか? 今回は、雰囲気美人になるための方法についても解説しているので、気になる方は確認して、どんどん真似していきましょう。

周囲を虜に♡ 雰囲気美人の特徴

ナチュラルで清潔感がある

ナチュラルで清潔感がある

雰囲気美人の絶対条件は、ずばり“清潔感”! 決して厚化粧してカバーしようとはせず、素肌や元から持っている目や唇の形を引き出すようなメイクで美しさを引き立てています。

また、頭の先から爪先までケアを怠らないのが雰囲気美人さんの特徴。ツヤのある髪や上品なネイルで内側から滲み出るような美しさを演出します。

自分に似合う服装や髪型を知っている

雰囲気美人さんはメイクだけでなく、自分に似合う服装や髪型も熟知しています。トレンドに流されすぎず、自分と相性の良い色や形を知っているので、どんなシーンでもこなれた印象に見えるのです。

最近では、パーソナルカラー診断や骨格診断を受けて自分の似合うファッションを勉強している人も。髪型だって似合うヘアカラーを取り入れれば、グッと見た目が垢抜けますよ!

姿勢が美しく凛としている

姿勢が美しく凛としている

姿勢が美しいのも雰囲気美人の特徴。背筋がスッと伸びて歩く姿は、凛としていて自立している印象を周囲に与えることができます。

現代は、デスクワークやヒールの履きすぎなどによる猫背、反り腰に悩む人がほとんど。スッと美しい姿勢を保っていれば、それだけで周りよりかっこよく魅力的に見られます。

落ち着いていて安心感がある

雰囲気美人は、外見だけでなく内面の美しさも必要不可欠。せっかちでいつも焦っている人よりも、どんと物怖じせず落ち着いている女性の方が魅力が光ります。

仕事でハプニングが起こったときも、慌てずゆっくりとした口調で「大丈夫」と言われれば安心しますよね。男性だけでなく女性からも「かっこいい!」と思われるのが雰囲気美人の特徴です。

言葉遣いや動作が丁寧

言葉遣いや動作が丁寧

内側からの美しさは、日頃の言葉遣いや行動から溢れ出てくるもの。雰囲気美人さんは、崩した言葉はあまり使わず、丁寧でキレイな言い回しを心がけています。

また、ゆったりとした気品を感じる動作も特徴的。とはいえ、仕事中はテキパキしていてメリハリがあるため、大人の余裕といい女感が漂っています。

周囲に優しく気配りができる

心の余裕がある雰囲気美人さんは、優しい人が多いです。自分のことばかりではなく、場の雰囲気や相手の表情をきちんと読み取り、その場面に合った気遣いや心配りをします。

気配りができる女性は、聞き上手という特徴も。ゆったりとしたテンポで、相手の話を聞くことに徹するので、「もっと一緒にいたい」と思われやすいです。

男性からはもちろん、後輩や同性の友人からも慕われるのが雰囲気美人さんの大きな魅力です。

自分を大切にしている

自分を大切にしている

雰囲気美人の1番の特徴は、自分を大切にしているということ。趣味や自分磨きに十分な時間を費やしているため、心にゆとりがあり、周囲にも優しく接することができます。

自分自身を大切にしている人は、自然と自信がつくので内側から人間の魅力が溢れ出るもの♡ 周りからも褒められることで、ますます自己肯定感が上がって美人度がアップしますよ!

雰囲気美人になる3つの方法

ボディメイクや自分磨きを怠らない

雰囲気美人になるには、土台作りが大切! ナチュラルなメイクや髪型でも魅力が光るよう、日頃からスキンケアやヘアケアに力を入れていきましょう。

また、ボディラインは年齢とともに日々の行いが全面に出てくるもの。乱れた食生活や習慣を繰り返していると、だらしない体型に……。

雰囲気美人を目指すなら、トレーニングやランニングなどを習慣づけることが大切ですよ。

正しい礼儀やマナーを身に付ける

正しい礼儀やマナーを身に付ける

崩した言葉遣いや汚い発言は、学生時代まで。余裕のある雰囲気美人は、年齢を重ねるにつれて、正しい言葉遣いや礼儀を身に付け、日頃から気を付けています。

雰囲気美人を目指すなら、マナーや言葉遣いをまずは身に付けましょう。日頃の自分の言動を見直すと、徐々に上品さが漂い始めます!

ポジティブな考え方で心に余裕を作る

雰囲気美人になりたいなら、心を安定させることが大切。くよくよと悩んでしまう人は、「まぁ、いっか」とポジティブな考え方を意識することで、落ち着いた気持ちを持ち続けることができます。

気持ちが常に安定し続けられれば、心に余裕ができ、周囲にも気配りできるように。場の空気を読めるようになると、さらに雰囲気美人に近づきますよ♡

「雰囲気美人」は外見や年齢に負けない魅力♡

今回は、雰囲気美人の特徴を解説しましたが、当てはまる項目は見つかりましたか? 周りに雰囲気美人がいる方は、きっと共感する特徴が見つかったはず。

外見の美しさや若さより、内側から滲み出る魅力で好印象をゲットできる雰囲気美人さん♡ ぜひ真似できるところを自分のモノにして、モテ女子の仲間入りをしましょう!

Written by sumire

年齢は関係ない!? いくつになってもモテる「奇跡の女」の特徴4つ ▶

sumireの他の記事を読む