見極めるのは困難!? 真面目そうに見えて実は浮気しやすい女性の特徴11個

一見すると真面目そうなのに、実は浮気性だった!? 信じている人に裏切られたとき、計り知れないほどのショックを受けるでしょう。そうならないためにも、知識として「浮気しやすい女性の特徴」を知っておくことは大切です。

ここでは、実は浮気しやすい女性特徴と、一途な女性との違いについてご紹介します。

実は浮気しやすい女性の特徴11個

寂しがりや

寂しがりや

極端に寂しがりやな女性は、彼氏と会えない日の寂しさを違う男性で埋めようとすることがあります。一人で過ごすことに耐えられないために、誰でもいいから、男性と一緒に過ごそうとするのです。

彼氏のことが嫌いなわけではないので、このタイプは、たちが悪いと言えるでしょう。

頑張りや

真面目で頑張り屋な性格の人は、好きな男性の前でも頑張りすぎてしまい、自分を出せないことがあります。ですから、好きな男性の前で自分をよくみせようと無理をして、ストレスを溜め込んでしまうことがあります。

あまりにも溜め込みすぎると、パンパンに膨らんだ風船のように、あるとき一気に弾けます。その時に浮気に走ってしまうことがあります。

お人好し

遠慮がちな女性は押しに弱く、本来なら浮気しないのに、男性に熱烈にアプローチされると、その好意を断りきれないことがあります。

「彼氏に悪いな」と思いながらも、「今アプローチしてくれているこの人の気持ちも無視できないな」と、どちらにもいい顔をしてしまうために、浮気をしてしまいます。

最近になってモテだした

最近になって急にモテ始めたばかりだと、男性に少しでもちやほやされただけで、すぐに舞い上がってしまいます。ですから彼氏がいたとしても、他の人に誘われたら嬉しくて、すぐにOKしてしまうでしょう。

モテ始めたばかりの時期は、他の男性との駆け引きが楽しくてしょうがないので、次々といろいろな男性との駆け引きを試してみたくなります。浮気に走りやすい時期だと言えるでしょう。

性欲旺盛

性欲の強さは、見た目ではわかりません。ですから、露出が多く派手で「いかにも!」という見た目であっても草食系で、逆に清楚で大人しそうな見た目でありながら、超肉食系ということだって、ごく普通にあるのです。

「この子は真面目そうに見えるから、浮気はしないだろう」とたかをくくっていると、痛い目を見ることがあります。

流されやすい

トレンドにばかりこだわって振り回されているようなミーハーな女性は、流されやすい性格です。人に流されやすい女性は、浮気しやすいと言えるでしょう。

このような女性は、どれだけ「浮気はいけないことだ!」とわかっていても、結局、男性のアプローチに流されてしまい、「またやってしまった」と自分自身で後悔します。最後には泣き落としをされて、結局男性が折れることになるでしょう。

過去に浮気経験がある

浮気は、味をしめると癖になりやすいものです。過去に浮気の経験がある女性は、浮気することへのハードルが低く、簡単に浮気してしまうことがあります。

また、浮気癖のある女性は、スリルを味わうことにも快感を感じていることが多いです。ですから、なかなかやめることができず、何度も繰り返してしまいます。

もしも気になる女性に「嫌な予感」を感じたら、浮気をした過去がないか、周りの友達などを介して探りを入れてみたほうがいいかもしれません。

集団行動したがる

何をするにも、誰かと一緒に固まって行動したがる女性は、依存体質です。一人で行動したり決断したりすることに自信がなく、いつも他人の意思によって簡単に動かされてしまいます。

ですので、押しに弱く、男性から強く言い寄られると、あっさり浮気に流れてしまいます。

SNSに依存気味

いつもスマホ片手に、異常にSNSを気にしている女性っていますよね。常にInstagramやTwitterなどをチェックして、SNSに依存している女性は、承認欲求が強いのかもしれません。

SNS好きな女性は「他人からよく思われたい」という思いが強いため、他の男性から「かわいいね」と言われると、嬉しくなってすぐにその気になってしまいます。

だらしない

部屋が汚いとか、鞄の中が整頓されていないなど、だらしない女性は、きちんと自己管理ができていないということです。

持ち物があふれ、自分でも何を持っているかわからない状態だと、何が必要で、何が不要なのかもわからなくなります。すると、判断力が鈍り、欲しいものを何でも手に入れようと感覚が麻痺してきます。

自己管理ができない人は善悪の判断もつきにくいので、浮気しやすいと言えるでしょう。

空気を読めない

空気を読めない女性は、自分が思ったことをそのまま、周りを気にせず実行しようとします。ですから、「素敵だな」と思った男性がいたら、本能のままに浮気をしてしまいます。

空気を読めないタイプの女性は、浮気をすることに罪悪感がありません。あとからバレて責められても「だって、素敵な男性だったんだもん」と開き直ってしまいます。

付き合う前に! 実は浮気しやすい女性を見極めよう

付き合う前に! 実は浮気しやすい女性を見極めよう

たとえ真面目そうに見えても、浮気をする女性は、します。ですから、見た目に騙されてはいけません。

いくら「運命の出会いだ!」と思っても、衝動的に交際をスタートさせてはいけません。まずは、デートなどでコミュニケーションを取って親しくなってから、お互いの価値観をわかりあった上で、お付き合いを始めることが大切ですよ。

Written by さあや

不倫恋愛で不幸になりがちな人の特徴7つ ▶

さあやの他の記事を読む