相手次第で幸福にも不幸にも!? あげまん&さげまんカップルに起きた具体例とは

お付き合いしている男性の運気を上げる女性を「あげまん」。その逆を「さげまん」と呼びます。この名称を知らない大人はいないかと思いますが、相手を一目見ただけで判断がつくものではありません。付き合い始めから「この子はさげまんだ!」とすぐに発覚することも早々ないでしょう。それぞれがもたらす幸運と不幸、一緒にいるだけでどんなことが起きるのか? 具体例を知れば今お付き合いしている人のあげまん度・さげまん度がわかるかもしれません。

あげまん&さげまんカップルの間ではこんなことが起きていた!

運気を上げてくれる恋人など神話のよう…… と囁く男性陣も多いですが、強いパワーを持つ女性はこの世にきちんと存在しています。あげまんと付き合った経験があると、「嘘のような強い力をもらった」なんて嬉しい出来事に直面することも。そしてさげまん女性と時間を共にしていたら、「大きなチャンスを逃して失敗続きの状況が続いた」という恐ろしい報告さえも耳にします。

もしかするとあなたが今持っている強運、または不幸な状況は、隣にいるパートナーが関係しているのかもしれません。

体験談

【あげまん体験談】①仕事がうまくいった

体験談

彼女と付き合っているうちに、仕事が軌道に乗るケースは非常に多いようです。

  • 今まで滞っていたプロジェクトが進み始めた
  • 任せられていた仕事で成功し、高い評価を得た
  • 職場の人間関係が円滑になった

などなど、熱心に働く男性にとってはどれも嬉しいこと。本人の努力はもちろんのことですが、あげまんは彼の熱量を上げる存在なのでより数多くの物事がうまくいきやすいのでしょう。

一つ成功すれば自分への自信がつき、新たな挑戦にも意欲が湧くはず。まさにあげまん彼女は彼の背中をそっと押す、素晴らしいサポート役になってくれるのです。

【あげまん体験談】②一緒にいるだけで活力が湧いてくる

不思議なことに、あげまん女性は一緒にいるだけで元気になるのです。きっとこれは彼女たちが持つハッピーオーラが関係しているでしょう。

あげまん女性は基本的に性格が明るく、華やかな雰囲気に包まれているもの。見た目の派手さはあまり関係なく、もともと持っている空気がとても明るいんですよね。だからこそ特別なことをせずとも、一緒にいる相手の活力が自然と湧く仕組み。

反対にさげまん女性は、ちょっと暗めのオーラを纏いがちです。相手へパワーをチャージするのではなく、むしろ吸い取っていくような“陰”っぽさが強いのも特徴的。よって「さげまん女性と一緒にいたら理由もなく疲れていた」、「付き合っている彼女がさげまんだった時、パワーが湧いてこないことの方が多かった」なんて体験談を口にする男性も多いそうですよ。

【あげまん体験談】③お金が舞い込んでくるように

彼女たちからパワーをもらって仕事がうまくいき、その結果が“お金”という形で返ってきているのかもしれませんが……(笑)いずれにせよ共に時間を過ごしてやる気が湧く→キャリアアップ→収入に繋がる、というのは非常に素晴らしい流れですよね。これぞあげまんが持つ力をしっかりと受け取れたいい例です。

先ほど説明した“ハッピーオーラ”がお金の神さまを引き寄せるのか、「(あげまん彼女と)付き合っていくうちに収入が上がった」という嬉しい報告も複数ありました。

【さげまん体験談】①転職にことごとく失敗した

【あげまん体験談】③お金が舞い込んでくるように

さげまん彼女と付き合い、仕事関係がうまくいかなくなる事例は本当に多いのです。

  • 絶対に受かると確信した企業に落ちる
  • 連続して何社も落ち続けている
  • 転職後の職場が良くない

恋人と付き合っている最中何度も悩ましい壁にぶつかった一人の男性。勝利を確信した末の転職活動に踏み切りましたが、ことごとく失敗。予想外の出来事には彼自身だけではなく、周囲の人々も驚いたそうです。

自分の動き方や職場の見極め方に問題があるのかと考えましたが、繰り返し考えても悪い部分が見つかりません。そんな大変な時に当時の彼女と関係が悪くなり、破局。悲しみのWパンチを食らっていましたが、恋人と別れた瞬間! 新たな職場がスムーズに決まったとのこと。

「思い返せば彼女と付き合ってから仕事でコケることが多かった」と彼は後に気づきました。そう、元カノはさげまんだったのです。このケースは恋人と別れた後に「もしかしてあのコは……」と気づくパターンが大半でしょう。パートナーと決別して人生がいい方向へ回り出したのなら、彼女はあなたにとっての“さげまん”だったということになりますね。

【さげまん体験談】②元カノの強襲、誘惑が増えるなど異性の悩みが増えた

「彼女のことが好きなはずなのに、なぜか最近誘惑が多い(しかも負けそう)」「もう会わないと思っていた元カノの連絡が急にしつこくなった!」付き合っている女性がさげまんだと、異性に関するトラブルが増加する傾向が見られるようです何かしらと邪魔が入り、恋人と気まずくなることも。

なんとなくお互いがうまくいかない時、目の前の彼女を大切にしたいのに身が入らない時はパートナーがさげまんである率高し! お互いの持つ波長やエネルギーが合わず、ぶつかり合うからこそ次から次へと問題が降りかかるのかもしれません。

【さげまん体験談】③理由不明の体調不良が続く

彼女と付き合ってから理由不明の体調不良が続いており、気分が優れない毎日を過ごしていた男性がいます。ひょんなことから恋人と別れてしまいましたが、「その後から体が元に戻った」とのこと。

さげまんは相手のパワーを吸い込んでしまう体質。相性が悪く、彼女が恋人の生気を吸い取っていたのが体調不良に繋がる原因だったということも考えられますね。

あげまんとさげまん、なぜこうも結果に違いがでるのか

あげまんとさげまん、なぜこうも結果に違いがでるのか

多くの人が「あげまんとさげまん」、そして「あげちんとさげちん」にこだわりますが、こればかりは相性の問題。確かに少しばかり“陰っぽさ”を放ち、相手の運気を下げやすい女性は一定数いますが、そんなタイプも全員に悪影響を及ぼすことはないでしょう。

つまり波長やオーラの合う・合わないでカップルとしての結果が大幅に異なってくるのです。あなたにとってAさんは話していて元気になり、あげまんそうな女性だ! と思っても、世の中の男性全てが同じように感じるかは分からないですからね。

ですからあげまんそうな雰囲気だけで女性を見つけるより、まずはフィーリングを大切にしましょう。そうすれば悲しい結果を招かず、幸せを掴みやすくなると思います。

Written by たかなし亜妖

【カップル体験談】品のない女性と共依存の恋愛関係に陥った男性の苦悩とは ▶

たかなし亜妖の他の記事を読む