恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】好運気をもたらす晴れ女診断

更新:

1 / 10

掃除が趣味だ

晴れ女とは、雨が降っていてもその人がいるだけで天気が回復したり、イベントやお出かけの際に雨に降られる確率が低い人を指しています。その人がいるだけ周りの人間を明るくし、空気を変える力もあると言えます。

そんなラッキーガールと思われる人はどのくらい該当するのでしょうか。「好運気をもたらす晴れ女」診断であなたの晴れ女度をチェックしてみましょう!

(診断結果の一例)

—————————————————————
「晴れ女の可能性80%」と診断されたあなたは……
あなたは根っからのポジティブタイプです……
—————————————————————

Yes,Noを選んで、10秒診断スタート!

恋学診断

恋学オリジナルの恋愛診断テスト。

あなたのタイプや気になるアノ人の性格がわかる?!

【10秒診断】好運気をもたらす晴れ女診断

更新:

診断結果

晴れ女の可能性10%

【10秒診断】好運気をもたらす晴れ女診断

自分のことを晴れ女ではなく、雨女だと思い込んでいるところがあるようです。「たぶん雨降るだろうな」「どうせ雨なんだろうな」というネガティブな考え方は、その要因を引き寄せます。残念なことに、いいことよりも悪いことの方が引き寄せの力が強く、思ってしまうと現実味を帯びてしまうところがあります。逆に雨だろうと思って、傘を持ってきた日は晴れたり、準備周到の方が、回避できることが多いのではないでしょうか。「わたし雨女だから」という発言もあまりよくありません。自分で悪い流れを引き寄せてしまっています。

しかし、雨が好きで、いい傘買ったから、どんどん雨降ってくれと思っても、案外思い通りになってくれないのがお天気です。あなた自身が天気によって、気分が変わるというタイプならば、雨女と思いこめば込むほど、負のオーラをまとう可能性が高くなるでしょう。ポジティブな意味での自称雨女は運気もいいはずです。雨の日だといいことが起こる、突然雨が降ることによって気分が晴れるなど自分にとってよいと考えているならば、そんなに雨に遭遇するはずはありません。本当にラッキーと思えることは、そんなに頻繁に起こることがないはずなのです。

晴れ女の可能性30%

【10秒診断】好運気をもたらす晴れ女診断

天候によって気分が左右されることが多いようです。年齢と共に気候の変化は、肌、体調にもかかわることが多く、寒さを感じることによって偏頭痛など、体調自体がベストではないという状態になってしまうことは、よくあることです。女性に限らず、男性にも起こることであり、サラリーマンなど普段からストレスを抱えているような人は雨と聞くだけで、気分がすぐれないという人も少なくないのです。

気候で一喜一憂してしまうところがあるあなたは、普段から行動がスピーディーでせかせかするタイプではありません。もともと腰が重いところがあり、晴れた日でも気分が乗らないとなかなか行動に移せないところがあるようです。確かに気候によって、気分、体調が変わるのは仕方ないですが、やはり気持ちの持ちようも大事です。心に余裕がないと、雨の日で通勤に時間がかかるとわかっていても、普段と同じ時間に起きてしまい、遅刻してしまうなど、ちょっと気持ちに余裕があれば解決することを先延ばしにしてしまうところがあるのです。早めに行動することは、決して無駄ではありません。気持ちに余裕が生まれると気候に変動されることが少なくなると言えます。

晴れ女の可能性50%

【10秒診断】好運気をもたらす晴れ女診断

神社や御朱印集めが趣味のあなた。神社仏閣を見ると落ち着くというタイプのようです。占いやマジックなど不思議な力に興味があるため、知識も豊富なようです。そのため、自分の力に少し過信している様子がうかがえます。神頼みとは言いませんが、信じる者は救われるという気持ちが強いため、占いなどを特に信じる傾向があります。朝の番組で自分の星座のランキングが低いと一日何かにおびえてしまうところがあるのです。占いはあくまで、運気の流れを教えてくれるものであって、あなた自身が風向きを決めるのです。占いと同じように、自分の運気によって天候も左右されると思っているところがあります。

気持ちがポジティブな時にはきっと晴れる、自分の気持ちが沈んでいるから雨などと天候と自分を紐づけてしまうのです。人生いい時と悪い時があって当然です。日々の生活の中で、何もない日、通勤で疲れることがあった日、好きな人と話ができた日などいいこと悪いこと、様々あって当然なのです。天候は自然の力で起こるものであり、受け入れるしかないのです。晴れ、雨でいい悪いを判断しないようにしましょう。

晴れ女の可能性80%

【10秒診断】好運気をもたらす晴れ女診断

あなたは根っからのポジティブタイプです。くよくよしてても仕方ない、嫌なことは忘れて次頑張ろうと常に前向きな考え方をしているようです。周りの人からは、いつも楽しそう、何も考えてなさそうなど、あっけらかんとしているように映っていますが、実際のあなたはナイーブでとても辛いことや、悲しいことを人より多く経験しているのかもしれません。ポジティブな考え方、今に感謝をしているあなたを取り巻く環境は上向きであると言えます。

天候もあなたに味方してくれているのかもしれません。雨が降ると思って張り切って、用意しても少ししか降ってこなかったり、雨でもあまり気分が沈まない、むしろいろいろなところが空いているから、雨の日に行動しようとまで思っていることでしょう。雨に期待しているのに、結局晴れてくるなど、自分が思っているようにならないのが天候なのです。しかし、あなたは晴れ女の要素を多く持っています。神社にお参りする時も、感謝の言葉を伝えているのではないでしょうか。現状に感謝できることは素晴らしいことです。その気持ちが幸運を運んできます。きっとあなたの周りの人も幸せにすることでしょう。

占い師が教える「恋愛運」が良い人と悪い人の違い ▶

他の恋学診断にチャレンジする