好きな人にフラれる原因⁉ 男性が「重い」と感じる女性のLINEの特徴5つ

コミュニケーションツールとして多くの人が使用するLINE。好きな男性と距離を縮めるためにも、LINEは欠かせないものですよね。しかし、使い方を一歩間違えると、男性から「重い」「面倒くさい」と思われてしまう可能性があります。そこで今回は、男性が「重い」と感じる女性のLINEの特徴を5つご紹介します。

男性が「重い」と感じる女性のLINEの特徴5つ

長文ばかり送る

長文ばかり送る

男性が重いと感じるLINEの特徴として、まず長文ばかり送ることが挙げられます。これは重いLINEの典型的なパターン。長文メッセージは内容が伝わりづらい上に、読むだけで時間がかかります。1回1回のLINEが長文になると、男性は気疲れしてしまうようです。

また、返信する気がなくなってしまうことも。「面倒くさい」と思われてしまう可能性があるため、長文は避けたほうが良さそうです。

返信が早すぎる

LINEのやり取りをする上で、自分のペースを大切にしている男性は少なくありません。あまりにも返信が早すぎると、男性は「早く返さなきゃ」とプレッシャーを感じてしまうようです。

また「いつもスマホばかり見ている」「SNSに依存している」といった印象を与えてしまうことも。「早く返信しよう」という意識は大切ですが、相手のペースを尊重することも重要です。

ネガティブな発言が多い

好きな男性とLINEをする際、ネガティブな発言ばかりしていませんか? 実はこれも「重い」と思われるLINEの1つ。愚痴や弱音ばかり吐いたり、他人の悪口を言ったりなどの行動はNGです。

返信に困るのはもちろん、読むだけでブルーな気持ちになる男性は多いのだとか。ネガティブな感情は、相手に伝染してしまうものです。せっかくLINEでやり取りをするのなら、明るい話題を心がけたいですね。

自分の行動を報告する

「今からご飯食べるよ~」「今仕事終わったよ !」「これから友達とご飯食べに行ってくるね」など、自分の行動を報告するLINEも男性から「重い」と思われがちです。

相手からの質問に答える形であれば、何ら問題ありません。しかし、聞いてもいないことが毎日のように送られてくると、男性は戸惑ってしまいます。行動報告LINEは「だから何 ?」と思われるだけの可能性があるため、控えたほうが良いでしょう。

追いLINEをする

好きな男性から返信が来ないと、不安になるもの。しかし、返信を催促したり、メッセージを何度も送ったりする追いLINEは「重い」と思われやすいです。とくに出会って間もない・付き合っていない関係の場合は要注意。

「束縛が激しい子かもしれない」と、一気に幻滅されてしまう可能性があります。不安になる気持ちは分かりますが、気長に返信を待つことが大切です。

重いLINEにならないための3つのコツ

相手の分量に合わせる

相手の分量に合わせる

重いLINEにならないためのコツ1つ目は、相手の分量に合わせることです。先ほどもお伝えした通り、長文LINEは男性に重い印象を与えます。反対に短文LINEは「話す気がないのかな」「俺に興味がないのかな」と思われる可能性が。

そのため、分量は相手に合わせるのがおすすめです。同じ分量であれば、LINEが苦手な男性でも気を遣ったり、ストレスを感じたりしないでしょう。

明るい話題を心がける

好きな男性と距離を縮めるためにも、明るい話題を心がけることが大切です。愚痴や悪口などのネガティブな発言は言語道断。仲を深めたり、デートの約束に繋がったりするような話題がおすすめです。

たとえば、趣味や好きな食べ物、最近起こった面白い話など。やり取りの中で共通点が見つかれば、さらに距離が縮まること間違いなしです。

返信を催促しない

相手の返信がどれだけ遅くても「返信まだ ?」「何してるの ?」などと催促するのはNGです。楽しくやり取りをするためにも、返信のペースはとても重要になります。自分のことばかりではなく、相手のペースを尊重することが大切です。返信が来るまでは不安かもしれませんが、気長に待つことを心がけてくださいね。

「重い」ではなく「楽しい」と思われるLINEを心がけよう

「重い」ではなく「楽しい」と思われるLINEを心がけよう

今回は、男性が「重い」と感じる女性のLINEの特徴を5つご紹介しました。LINEは使い方一つで印象が大きく変わります。相手に「楽しい」と思ってもらうためにも、分量やペースには十分注意してくださいね。上手にLINEを使い、好きな男性と距離を縮めましょう !

Written by danon

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

danonの他の記事を読む