「年齢=彼女なし」から脱却したい! 彼女をつくる方法4選

生まれてから一度も彼女ができたことがない……。つまり、年齢=彼女なしの男性は、そうめずらしくはありません。ただ、年齢を重ねれば重ねるほど、今まで女性と付き合ったことがないことがコンプレックスとなり、ますます女性との縁が遠のいてしまうかもしれません。今回は、「年齢=彼女なし」の男性の特徴と、彼女をつくる方法をお伝えします。

なぜずっと彼女ができないのか

なぜずっと彼女ができないのか

では、年齢=彼女なし男性は、どうしてこれまで一度も彼女ができなかったのでしょうか。まずは、その理由と考えられることをあげていきます。

出会いがない

たとえば、理数系の大学に通っていたり、職場に女性がほぼいない環境に身をおいているとしたら、単純に女性と出会う機会がないままに、これまで過ごしてきたのかもしれません。そして、そんな環境にいることに危機感を持たず、そのうち出会いが自然と訪れるだろうと楽観的に過ごしてきた結果が、「年齢=彼女なし」という現状にいたっているのでしょう。

理想が高い

美人でスタイルがよく、芸能人の○○さんに似ていて性格もいい……。もしそんな彼女しか欲しくないと思っているとしたら、縁遠くなってしまうのも致し方ないのかもしれません。そんな女性はなかなかいませんし、いたとしても他の男性が放ってはおかないので彼氏持ちでしょう。

理想が高すぎるがために、「年齢=彼女なし」になってしまう男性は少なくありません。もしどうしても理想にぴったりの彼女しかダメだと頑なに思っているなら、まずは自分のレベルを上げるしかないでしょう。美女にはイケメンが似合うのです。

彼女といるよりも男友達と過ごすのが気楽

もともとあまり恋愛に興味がない男性はいます。興味がないどころか、恋愛はわずらわしいものと思っていて、彼女と一緒に過ごすよりも、男友達とつるんでいるほうが気楽だと思っているなら、「年齢=彼女なし」となってしまっても仕方がないのかもしれません。

しかし、一緒に遊んでいた男友達に次々に彼女ができていったり、結婚をしていったりすると、遊ぶ友達に困るようになります。そのときはじめて、彼女が欲しいなと思い始めるのではないでしょうか。

脱「年齢=彼女なし」の方法

脱「年齢=彼女なし」の方法

では、年齢=彼女なしの男性が、彼女を作るにはどうしたらいいのでしょうか。今年こそは年齢=彼女なしを脱出したいと思っている男性は、必見です。

聞き上手になる

年齢=彼女なしの男性が、女性とデートをする機会に恵まれても、なかなかその先まで発展しない場合、自分の話ばかりしゃべり過ぎている可能性があります。デートが実現したことに舞い上がってしまい、弾丸のようにしゃべる。そして、彼女の話はろくに聞かない。彼女に対して質問もしない。これでは、女性は二度目のデートはなしだなと思ってしまいます。

気になる女性と一緒にいるときには、女性に話をさせましょう。そして、しっかりと聞いていいリアクションをしましょう。これだけで、だいぶ好感度は上がり、恋人への道へと進める可能性が高まります。

飲み会や合コンやパーティーに参加してみる

出会いがないと嘆くばかりでは、現状は変わりません。出会いのありそうな場所へ積極的に出向くことも大切です。年齢=彼女なしの男性は、大勢人がいる場では気後れしてしまい、うまく自分を出せないかもしれません。でも、何回か参加しているうちに慣れてきます。

自然な出会いにばかりこだわらず、お見合いの話があればしてみるのもいいでしょう。とにかく、たくさんの女性を見て、自分に合いそうな女性を見極めるくらいの余裕を持つことが大切です。

趣味を作る

趣味が同じ同士なら、気が合いますし、その後の進展もスムーズです。何か、女性との出会いがありそうな趣味を見つけ、それに熱中してみるのもひとつの手です。たとえば、料理教室に通ってみるとか、スポーツサークルに入ってみる、キャンプなどのアウトドアを趣味にするなどしてみましょう。

それ以外でも、女性と接点が持てそうなものなら何でもいいでしょう。面倒くさいと思わずに、好きなことに熱中していると、自然と表情もイキイキとしてきてあなたのことをいいなと思う女性が現れるかもしれません。

SNSに熱中してみる

SNSは、本音をさらけ出せる場のひとつです。顔も見えない相手と本気のやりとりをするのに不安を覚えるかもしれませんが、礼儀正しくマナーのある女性を選べば大丈夫です。気軽るにフォローして、メッセージを送ったり、コメントを書き込み親しくなってみましょう。濃密なやりとりができるようになれば、「今度会いましょう!」という流れになっていくことも、大いに期待できます。

おわりに

おわりに

「年齢=彼女なし」だからといって、引け目を感じる必要はありません。そんな人は他にもたくさんいるのです。大事なのは、これから。彼女のいる人生は、やはり楽しいものです。ずっと彼女がいなかったため、最初はどうしていいのかわからず戸惑うかもしれません。しかし、あきらめずに上記であげたことを実行し、脱「年齢=彼女なし」を目指していきましょう。

Written by 紅 たき

無意識にしてない? 人を疲れさせる会話の特徴3選 ▶

紅 たきの他の記事を読む