言葉よりも行動で見極めて! 男性が浮気している時に出すサイン4つ

付き合っているとついつい不安になってしまう男性の浮気。浮気を見破るのは難しい、これは確かにその通りだと思います。しかし、男性目線で言わせていただくと実は男性は浮気をするにあたって数多くのサインを出しているのです。ということで今回は、男性が浮気している時に出すサインについてご紹介していきます。

男性が浮気をしている時に見せるサイン

デートの帰りが早い

デートの帰りが早い

デートの帰りの早さは男性が浮気をする時に見せるサインの一つ。今までは遅い時間まで一緒にいたのに、「今日は疲れたから」「今日は家でご飯を食べるから」となんだかノリが悪いなと感じる機会は増えていませんか?

その場合、実はその後に他の女性と会う約束をしているというパターンも少なくありません。

付き合いたての頃にはデートをする時には一日中空けてくれていたのに、その変化には男性側の心境の変化やあなたに対する気持ちの変化があるのでしょう。

デートの帰りが早いにも関わらず具体的な理由を教えてくれない、これもまた男性が浮気をする時に出すサインの一つなので要注意です。

スマホのアプリが増えている

なんだか最近彼氏や夫のスマホのアプリが増えているなと感じたことはありませんか?それも男性が浮気をするときのサインなのかもしれません。

普段会話をしていてそんなにゲームをしている話を聞かないのに、同棲している女性であればふと携帯を覗き込んだときに男性アプリの多さに違和感を覚えたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

実はそれ、マッチングアプリやチャットアプリを隠す為のカモフラージュの可能性が大なんですよね。

これは自分の周りの男性を見ていてもかなり多いのですが、恋人がいて浮気をしている人の多くがマッチングアプリを隠しれてダウンロードしています。しかも悪どいのがパッとスマートフォンの中身を見られてもわからないように工夫をしているところ。

もしあなたが浮気を疑って男性のスマートフォンの中身を見ることになった場合、隅々まで探りを入れることをお勧めします。

急に優しくなる

付き合っている男性が急に自分に対して不自然なほど優しくなる、これは男性が浮気をしている時に見せるサインとして最も有名ですよね。

しかし、勘違いされがちなのですが、それは決してやましいことをしていることを誤魔化す為のものではないということです。実際には「誤魔化す為に優しくする」のではなく「満足して心に余裕が出たから優しくなった」だけにしか過ぎないのですから。

つまり彼が急に優しくなったから浮気をしているのかな? という疑いはもうすでに時すでに遅しの状態であり、優しくなった時には浮気をされてしまったと捉える方が良いかもしれません。

男性は誤魔化さないといけないという心理が働いた時にはバレたくないという心の余裕のなさからむしろ雑な扱いをするようになることも多い為、優しくなったことから浮気を疑ったものの証拠がなくて安心しても、実はその頃には証拠を隠滅する余裕があるだけなのでしょう。

喧嘩しても仲直りしようとしない

昔は「喧嘩したらその日のうちに仲直りしようね」と言ってくれたり口だけでもしっかりと謝ってくれていたのに、最近は喧嘩がなぜか長引いているなと感じた場合、それは男性が浮気をしているサインかもしれません。

一度自分が浮気をしている男性を口説く立場になって考えてみてください。「彼女と仲が良いんです!」と言っている男性よりも「彼女と最近うまく行ってないんだよね」と言っている男性の方が近付きやすくありませんか? つまりはそういうことです。

浮気をする男性の立場から考えてみても喧嘩は浮気の口実になりますし、なんなら喧嘩をしていて連絡を取っていない状況は浮気をする男性にとってとても都合の良いものです。

なので喧嘩が長引いた際には二人の関係だけでなく、相手男性の浮気も疑った方が良いかもしれません。これは浮気する男性の常套手段ですから。

浮気は言葉よりも行動で見極める!!

浮気は言葉よりも行動で見極める!!

これは他の記事でも再三言わせていただいているのですが、男性の愛情や誠意は言葉よりも行動に現れるということを理解しておいてください。

たくさん「好き」と言ってくれる男性よりも寂しい時に会いに来て抱きしめてくれる男性、喧嘩をした時に当たり前のようにごめんの一言で済ませる男性よりも行動で反省を示してくれる男性があなたを愛してくれるのです。

そして、浮気も同様で言葉では「浮気なんてしないよ」と言ってくれていても信じるべきは普段のあなたへ行動や日頃の行いであり、薄っぺらい言葉に騙されてはいけません。どれだけ迷って悩んでも今あなたが不安を抱えている、それが今の彼のあなたに対する愛情の全てですからね。

浮気という事実に捉われすぎず、浮気をしているのでは? とあなたに疑わせる男性の言葉に振り回されないようにしましょう。

Written by せったーくん

せったーくんの他の記事を読む