重い男の特徴とは?モテない理由と卒業するための3つの方法

男性の中には、いつも女性に「重い男」だと振られてしまう人もいるかもしれません。実は重い男は、恋活&婚活において非常にデメットになってしまいます。この記事では、女性に重い男だと思われる行動の特徴や理由、重い男を卒業するための方法を詳しくご紹介します。

女性に重い男だと思われる特徴について

女性に重い男だと思われる特徴について

「重い男」と言っても、様々なタイプがいます。ここでは、重い男たちに共通するいくつかの特徴について見ていきましょう。

女性の行動を知りたがる

好きな女性に対して、彼女の趣味やプライベートの過ごし方をもっと知りたいと感じる男性は多いですよね。しかし、その思いが強すぎて質問ばかりの会話になってしまうと、女性から重い男だと思われてしまう可能性が高くなります。

いつどこで誰と会っていたのかなど、「そこまで言う必要があるの?」と女性が感じてしまうような行動は、重い男の特徴だと言えるでしょう。

連絡がマメ過ぎる

女性の中には、頻繁に連絡を取り合いたいと思っている人も多いですが、度が過ぎてしまうと重いと受け取られることがあります。例えば、必ず同じ時間に連絡をしたり、真夜中でも電話をかけたりするなどの行動は、迷惑がられてしまいます。

すぐに嫉妬する

自分に自信がない男性の場合は、女性が他の男性と親しげに話しているのを見ただけで、嫉妬をするケースがあります。ちょっとしたヤキモチ程度なら、女性も受け入れてくれますが、他の男性と話すことさえ気を遣う程の嫉妬心を向けられると、ウンザリしてしまうでしょう。

束縛がひどい

特に恋愛に慣れていない男性の場合、好きな女性を誰にも取られたくないという感情が強すぎて、つい相手を束縛してしまう場合があります。しかし、その行動は逆効果です。女性は自由を奪われたと感じて、その男性から離れたいと思ってしまいます。

女性の行動を制限するような束縛こそ、重い男に認定されてしまうのです。

重い男はなぜモテない?

重い男はなぜモテない?

重い男には、上記のような特徴があります。また、その特徴が災いしてモテない原因になってしまうケースも。以下に、重い男がモテない理由についてお伝えします。

ネガティブ発言が多いから

重い男は、基本的に自分に自信がない人が多く、何事もマイナスに捕らえがちです。他の男性と常に比べて自分を下げるような発言が多いなど、会話のほとんどがネガティブ発言だと一緒に居たいと思いませんよね。そのため、重い男はモテないのです。

自由がなくなる恐怖心を感じてしまう

重い男は女性を束縛したがる傾向があり、常に女性の行動を監視しようとします。最初のうちは、女性も愛されているからこそだという気持ちになりますが、徐々に自由を奪われる恐怖心へと変わってしまい、離れたいと思うようになってしまうのです。

単に楽しくないから

やはり女性でも男性でも、一緒に居て楽しいと感じる相手を好きになるケースが多いですよね。しかし、重いと感じる行動が多い男性と一緒にいても楽しいとは思えないことから、結果的にモテない理由に繋がるのです。

まずは重い男を卒業しよう!

まずは重い男を卒業しよう!

最後に、重い男を卒業する方法をご紹介します。恋活や婚活を一生懸命頑張っていても、重い男だと女性に思われて失敗に終わる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.自分に自信を持つ

重い男の行動の根本的な部分は、自分に自信がないことから来るものがほとんどです。自信がないからこそ、好きになった女性を束縛してしまったり、離れて行かないように監視してしまったりするのです。つまり、根本の原因となっている自信のなさを克服する必要があります。

自分に自信を持てるようになると、自然と女性に対して束縛や嫉妬などの感情が湧かなくなり、恋愛がスムーズに進むようになるでしょう。

2.内面を磨き、自分らしい魅力を引き出す

恋愛で、相手のことを好きだと感じるのは、外見の部分だけではありませんよね。もちろん、ある程度は外見も磨く必要はありますが、それ以上に大切なのが内面の魅力です。

重い行動をしてしまう男性にも、必ず他の人にはない素晴らしい魅力があります。その部分を自分で見つけて引き出すことで、重い行動をする回数が減ってくるでしょう。

3.恋愛以外のことも充実させる

他に趣味や興味のある物事がないと、好きな女性のことばかりを考えるようになり、重い男を卒業するのが難しくなります。そのため、恋愛以外で興味のある物を見つけ、それに集中する時間を作ってみてください。

そうすることで、自然と恋愛へ向けるエネルギーが分散され、重い男は影を潜めてしまいます。

重い男にならないためには自分のことに目を向けよう

重い男にならないためには自分のことに目を向けよう

恋活や婚活にエネルギッシュに動いていても、重い男だと感じられる行動をしていては、なかなか意中の相手に振り向いてもらうことは難しくなります。そのため、まずは自分が重い男だと思われる行動をしていないかを確認してみてください。

もし、重い男の特徴に当てはまるなら、今回お話した対処法を試してみましょう。重い男を卒業すれば、思いもよらない素敵な恋愛と出会う機会が訪れますよ。

Written by misudu

misuduの他の記事を読む