結婚したい女性におすすめ!結婚運がアップする行動8つとNG行動もご紹介

今年こそ結婚したい! と思っている女性も多いのではないでしょうか。結婚には「運」が必要です。では、その「結婚運」はどうやってアップしたらいいのでしょうか? また、逆に「結婚運」を下げてしまうこととは一体どんなことなのでしょう? 今回は、結婚したいと思っているあなたに、結婚運を上げるための秘策をお伝えしたいと思います。

結婚運をアップさせる行動

結婚運をアップさせる行動

結婚運をアップさせるには、日頃の行いや心がけが大切です。以下に、結婚運をアップさせるためにやるといい行動を挙げていきます。

断捨離をする

結婚して新居に住むことを想像してみてください。できれば、真新しい物に囲まれて、新しい人生をスタートさせたいですよね。今のうちから、結婚後不用になりそうなものは処分していきましょう。

先延ばしにしていることを片づける

時間ができたらやろうと思い、保留にしていることはありませんか? それを思い切ってやってしまうと、人生の駒を一歩も二歩も進めることができ、結婚に近づけます。

プラス思考になる

何か悪いことが起こっても、すぐに気持ちを切り替えて、「いいこと」を探しましょう。この失敗があったからこそ気づけたことがあった、といった考え方を常にできるといいですね。

お墓参りをする

目には見えなくても、あなたはご先祖様に守られています。結婚が家と家とのつながりだということを考え、お墓参りをしましょう。お墓が遠い人は、近くの神社などでお参りをするのでもいいです。

「ありがとう」を口ぐせにする

人に何かしてもらったら、「ごめんね」とか「悪いね」という人がいますが、そうではなく素直に「ありがとう」といいましょう。あなたの好感度が上がるはずです。

明るい色の服を着る

場の雰囲気が華やかになるような、明るい色の服を着てみましょう。明るいオーラを放つことができて男性から好感を持たれます。

靴をみがく

手入れの行き届いた靴を履いている人は、きちんとしている女性に見えます。清潔感もあるので、周囲からの好感度も高くなるでしょう。

生活の中に香りを取り入れる

いい香りは、人の心を穏やかにさせます。部屋にアロマを香らせたり、香水を身につけたりすれば、男性はあなたに安らぎを覚えるはずです。

やっちゃダメ! 結婚運をダウンさせること

やっちゃダメ! 結婚運をダウンさせること

これまで結婚運をアップさせる方法をいろいろ紹介してきましたが、もちろんダウンさせてしまう行動やアイテムもあります。もしやってしまっていること、所持しているものがあったら気をつけましょう。

寝室に鏡を置く

風水では、鏡は愛情を跳ね返してしまう作用があるといわれています。夜寝るときには特にその作用が強まるので、寝室に鏡を置くならカバーをかけましょう。

キッチンマットが汚れたまま

キッチンは結婚運に関わる場所で、キッチンマットは気のバランスを整えるアイテムです。キッチンマットが汚れたままだと、結婚が遠のく恐れがあります。

トイレでスマートフォンを操作する

トイレは悪い気が付きやすい場所。トイレでスマートフォンを操作していると、相手との関係が悪くなる可能性があります。結婚を考えている相手とのやりとりは特に避けましょう。

花瓶の水を取り替えない

部屋の中に花を飾ると、よい気の流れを作るといわれています。ただし、花瓶の水が淀むと悪い気を生みます。毎日水を取り替えることが結婚運アップには大切です。

古い下着をつけ続ける

肌に直接触れるランジェリーは、古いと結婚運を下げますので、適度に新調しましょう。つけ心地が変わってきたら処分の合図です。

3年以上身につけていない服をとっておく

3年以上放置された服は、気が停滞しています。所持しているだけで結婚につながる出会いを遠のけます。処分してしまいましょう。

ビニール傘を使う

コンビニなどで売っているビニール傘は、結婚運だけではなく女子力も下げてしまいます。傘はいいものを使いましょう。

季節感を無視したインテリアを置く

冬なのに水着を着た人形を置く、夏なのに雪の結晶の飾りを置くなど、季節感を無視した雑貨を置くと、時の運がなくなり結婚のチャンスを逃します。

不要な手紙をとっておく

ダイレクトメールなど不用な手紙をとっておくと、結婚運が下がります。結婚につながる出会いに恵まれるためには、手紙だけでなく不要な紙類をためないようにしましょう。

離婚した人の結婚式の引き出物をとっておく

離婚したカップルの結婚式の引き出物には、別れの「気」が生じます。心苦しいかもしれませんが処分してしまうのが無難です。

おわりに

おわりに

今回、紹介したことを全部実行するのは難しいと思いますが、ひとつひとつはちょっとしたことばかり。いくつかできることはやってみましょう。きっと結婚運がアップします。

行動の先には幸せがあります。上記のことを実践しつつ、出会いの場へたくさん行ったり、自分磨きをがんばることも大切です。前向きに行動するあなたには、きっとよい結婚の話が舞い降りるでしょう。

Written by 紅 たき

恋人と結婚相手の違いって?大好きな彼に選ばれる女性になる方法3選 ▶

紅 たきの他の記事を読む