女性は気になっている男性に対して、さり気なく「好意があるサイン」を見せることがあります。行動や仕草に表れていることが多いので、しっかり読み取っていきましょう!
今回は、女性が見せる「好意があるサイン」についてご紹介します。なお、絶対ではありませんので参考程度に見てください。
早速、女性が見せる「好意があるサイン」についてご紹介します。いくつかの特徴があるので順番に見ていきましょう。
女性は好意がある男性を無意識のうちにじっと見てしまうことが多いです。そのため、喋る機会がなくても、よく目が合う場合、好印象を持たれているかもしれません。
逆に、中々目が合わなかったり、冷たく視線を逸らされたりする場合、まだ心の距離がある状態と言えそうです……。
なお、1〜2回目が合うのは想定内です。5回以上目が合う時、偶然ではなく好意があるサインと読み取れます。
気がついたらいつも近くにいてくれる女性は、好意があるサインを発しているかもしれません。並んで座ってくれるなら、まず嫌われていることはありません。
女性は苦手な男性の近くにいることはなく、一定の距離感を取りやすいです。相手女性からあなたの近くに来てくれるなら、好意があるサインと受け取れます。
女性は好意がある男性に対して、話す時の声が高くなる傾向にあります。少しでも可愛い・魅力的に思ってもらいたいので、普段よりも声のトーンを上げます。
逆に低い声で話される時、警戒心を持たれているサインとも読み取れるでしょう……。なお、女性は元々、声が高めです。そのため、他の人と話している時と比べて声が高いか低いかで判断するようにしましょう。
女性は好意がある男性にしかボディタッチをしません。そのため、肩や腕などに自然と触れてくれるなら脈ありと言えます。笑った時に弾みで腕に触れたり、声をかけたりする時にボディタッチをすることがあるでしょう!
女性がむやみやたらにボディタッチをしたら、相手に勘違いされてしまうので、どうでも良いと感じている男性にはまずしません。
LINEのやり取りをする時、女性側からいつもメッセージを送ってきてくれる場合、好意があるサインです。あなたと話がしたいからこそ、積極的な行動に出ていると読み取れます。
「今、何してる?」「愛犬の写真かわいく撮れたから送っても良い?」という何気ないやり取りこそ、同じ時を共有したい表れです。逆に、女性は無関心な男性に対して、自分からいつもLINEを送ることはしません。
女性は好意がある男性に対してプライベートな話をすることが多いです。心を許した相手と思っており、もっと仲良くなりたい気持ちが隠されています。
プライベートな話の内容としては、家族の話や悩みごと、周りに秘密にしている話などが挙げられます。逆に、脈なしの男性に対しては、一定の距離を置くように世間話しかしません。
「どんな人がタイプ?」「恋人はいますか?」というように、女性が恋愛の話題を振るのは、好意がある男性に見せるサイン。一歩間違えば勘違いされてしまう行動だからこそ、人を選んで話していることが多く、脈ありです。
直接ではなく、LINEを通じて恋愛の話題を振ることも多いです。また、デートをする話に自然となれば良いなと感じていることもあります。
彼氏がいないアピールは、女性が見せる最大級の好意があるサインです。今以上にあなたと親密な関係になりたいことを、さり気なく伝えている場合があります。
逆に、気がない男性には彼氏がいないアピールをすることがありません。付き合えそうと思われても迷惑ですし、自分の弱みをさらけ出すことになるので、すすんで打ち明けようとはしません。
そのため、話をする中で、彼氏がいないことを自然に打ち明けてくれたら、心理的にも距離が近くなっていることを意味します。
海や遊園地、新しくできたカフェなどを挙げて「行きたい」と伝えてくれるのも、女性が見せる好意があるサインです。「じゃあ一緒に行かない?」待ちであることも!
自分からデートに誘うのは恥ずかしい女性が、よく口にすることがあります。何気なく口にしたことなので、そのままスルーされても傷つきにくい特徴があるからです。
逆に、誘われるのはちょっと…… と感じる男性の前では決して口にすることがない話題です。
今回は、女性が見せる「好意があるサイン」についてご紹介しました。行動や仕草を見ることで、脈ありかどうか読み取ることができます。
たとえ恋愛対象としては思われていなくても、好印象を抱かれていることには変わりありません。一歩踏み出して、今の関係性を良い方向に変えていきましょう!
Written by 森野有