ミステリアスな女性の特徴9つ。謎が多い方がモテる理由とは?

ミステリアスな女性がモテる理由とは? 一度会うと忘れられない存在になり、会話すると惹き込まれる…ミステリアスな女性には、男性の心を捉えて離さない特別な魅力があります。意中の男性を虜にしたい女性に向けて、ミステリアスな女性の特徴をご紹介します。

ミステリアスな女性がモテるのはなぜ?

もっと深く知りたくなるから

もっと深く知りたくなるから

ミステリアスな女性は、相手にすべてをひけらかしません。ですから、「この人のことをもっと知りたい!」と、男性に欲望を抱かせます。

露出がすぎる女性よりも、秘めた部分のある女性の方が、男性にとって魅力的なのです。

ミステリアスな女性の特徴9つ

ミステリアスな女性の特徴9つ

ミステリアスな女性には、どのような特徴があるのでしょうか。男性の心を惹きつけて離さない、ミステリアスな女性にしかない特徴についてご紹介します。

ギャップがある

ミステリアスな女性には、見た目と性格にギャップがあることが多いです。例えば、とても活発な印象なのに、話してみるとしっとりとして落ち着いているとわかると、「こんな一面があるんだ」という意外性に惹かれるようになります。

また、意外な一面を見たということが、貴重なものを見つけた時ような興奮を感じさせ、女性に興味を持つようになります。

個性的

ミステリアスな女性には、個性的な人が多いです。これは、ミステリアスな女性が、周りに流されない芯の強さを持っているからです。

男性は、群れの中に横並びでいるような人には、それほど惹かれません。草原の中に鮮やかな花が咲いていると目立つように、個性のある女性には、誰もが魅力を感じます。

自立している

ミステリアスな女性は、精神的にも経済的にも自立しています。男性に過度に頼ることがないので、男性は「あれ? もっと頼ってくれてもいいのに」と肩透かしを食らったような気持ちになり、次第に「なにかしてあげたい」と思うようになります。

こうして、男性の追いかけたくなる気持ちに火をつけるのです。

いつも冷静でいられる

ミステリアスな女性は、いつも冷静です。周りの人が動揺してしまうような場面でも、それほど態度を変えず、目の前で起きていることに淡々と対処することができます。

何を考えているのかわからない…… と思われることもありますが、「あの人に任せておけば大丈夫そう」と信頼を集めることがほとんどです。そのため、モテるミステリアスな女性には、人望の厚い人が多いです。

プライベートをさらさない

ミステリアスな女性は、必要以上にプライベートを明かしません。休みの日に何をしているとか、どんなアーティストが好きだとか、そういう個人的なことはあまり人に言わない傾向があります。

女性の謎めいた一面は、男性の「知らない部分を除いてみたい」と興味を掻き立てて、追いかけたくなる衝動を煽ります。

SNSに興味がない

ミステリアスな女性には、SNSと距離をおいている人が多いです。連絡手段としてメジャーなLINEはしていても、インスタグラムやツイッターなどはしていないということがほとんどです。

ミステリアスな女性は、自分のことを発信したいとも、自分の発信した内容に共感してほしいとも思っていません。また、他人のプライベートにも大して興味がないのです。

集団行動をしない

ミステリアスな女性は、自分ひとりでも積極的に動きます。いつも誰かと連れ立って、群れで行動するようなことはしません。

集団行動をしない女性は、いい意味で隙が多く、男性にとって話しかけやすい存在です。また、「一人で行動できる女性」という頼もしさも魅力です。

流されない

ミステリアスな女性は、人の考えに流されません。「あの人がやっているから、私もとりあえずやっておこう」という考えではなく、「私がやりたいからこれを選ぶ!」と、選択がいつも自主的です。

ミステリアスな女性は考えがブレないので、いつも安定していて穏やかな性格である人も多いです。そういった、どっしりかかまえたような姿勢に、男性は安心感を感じます。

奥ゆかしい色気がある

ミステリアスな女性には、色気があります。決して露出が多いとか、一般的にナイスバディといわれるような体型ではないことも多いですが、それでも、秘めている部分が多い分、そこに色気を感じさせます。

これは、「その奥に何があるんだろう」と覗き込んでみたくなるような気持ちを刺激し、男性の想像を掻き立てるから。普段は見せない情熱的な部分があるのではないかと妄想が膨らみ、一人で興奮してしまうこともあるかもしれません。

「女性」をアピールしない

ミステリアスな女性は、女性的な魅力を全面的にアピールするようなことはしません。

媚びたりぶりっ子したりするようなことはなく、メイクもファッションもシンプルで、ベーシックです。どちらかというと地味であることも多いでしょう。

いい意味で素朴な様子が、「もしかして意外な一面があるんじゃないか?」と男性興味をひくことになり、かえってミステリアスな魅力を引き立てます。

ミステリアスな女性を目指そう!

ミステリアスな女性を目指そう!

ミステリアスな女性は、自分から過度に男性にアピールしなくても、自然と周りに集まってきます。ですから、ミステリアスな女性には、いつも誰かと交際しているという人も多いです。

色々してみてもなかなかいい出会いが見つからない人は、一度「押す」ことをやめて、自分がミステリアスな女性を演じることで「惹きつける」ことを試してみてください。

Written by さあや

なぜ選ばれる⁉ 可もなく不可もない女性がモテる3つの理由 ▶

さあやの他の記事を読む