気になる彼を沼らせる!最強の恋愛テクニック3つ

恋愛において、好きな人には自分に興味を持ってもらいたい! と思うのは、とても自然なことですよね。ただ、それだけではなく、自分に惹かれ続けて「沼ってもらうこと」も必要です。そこで今回は、彼を沼らせるための最強の恋愛テクニックを3つご紹介いたします。

彼をあなたに沼らせるために必要な恋愛テクニックとは

相手に共感しよう

相手に共感しよう

相手が興味を持っていること、好きなことに共感を示すことで、相手の興味を引くことができます。

話を丁寧に聞いて、自分が同じ経験をしていたり、同じような気持ちになったことを話すことで、相手はあなたに対して親近感を抱くようになります。それによって、あなたに対する興味が自然と高まるのです。

このように、「共感」を介することで二人の距離が縮まり、自然と彼はあなたに沼るようになりますよ。

趣味を共有しよう

彼が好きなことを楽しんでいる時間を共有することで、彼はあなたと一緒にいることを「楽しいな」と感じるようになります。

たとえば彼がサッカーが好きな場合、一緒に試合を観戦したり、彼のサッカーの試合を応援に行ったり一緒にプレイしたりすることで、彼はあなたとの時間を大切にし、あなたを「かけがえのない存在だな」と強く感じるようになるのです。

ときには、あなたの好きなことを彼に話して一緒に楽しむことによって、あなたに沼らせることも可能ですよ。

適度なボディタッチをしよう

適度なボディタッチをしよう

多くの男性は、女性から触れられることに心を大きく揺さぶられる傾向にあります。

彼と話すチャンスがあったら、「ねぇねぇ」と話しかけるのと同時に、肩や腕を軽くトントンと叩いてみましょう。

密着するような大胆なボディタッチをする必要はありません。むしろさりげないタッチのほうが男性にとっては強く印象に残るものです。こうした適度なボディタッチは、あなたに沼らせるポイントとなりますよ。

共感すること、趣味を共有すること、そして適度なボディタッチをすること。この3つのテクニックは、相手との関係を深めるためにはとても有効です。

また、彼を自分に沼らせることで、あなた以外の人に興味が向くのを防ぐこともできます。ではどういった理由で他の人に気持ちが向かなくなるのか、次の章で解説していきましょう。

沼らせることで浮気防止の効果があるって本当?

男性がパートナーを愛し、尊重し、幸せであると感じている場合、浮気の確率が減少する傾向があります。つまり、男性があなたに沼っているその時を有効活用することで、さらに二人の絆が深まり唯一無二の存在になれるというわけです。

男性が「俺たちってすごく仲がいいなぁ」と感じるようになると、パートナーへの満足度がさらに、高まり浮気をしたいという気持ちを抑制する効果があるのですよ。

では、沼った男性はどのような行動をとるのか、代表的なものを3つご紹介しましょう。

身だしなみを整えるようになる

自分をより良く見せようとする気持ちが高まり、服装や髪型に気を遣うようになります。なかには、「今度服を買いに行きたいから付き合って」と、パートナーに選んでもらうことに喜びを感じる男性もいるのです。

あなたと会う時には彼なりのオシャレを頑張っていますので、決して「なにそれ」などと言わずにどこか一つは褒めてあげましょう。

ジムに通ったり趣味を向上させようとする

ジムに通ったり趣味を向上させようとする

身だしなみの次は、自分の体型に目がいくようにもなります。肉体改造をして男らしい体つきになりたい! とジムに通い始める男性も少なくありません。

また、これまで封印していたり、あるいはほったらかしになってしまっていた趣味に、もう一度気が向いて自分を充実させようとする男性も現れます。

デートに頻繁に誘ってくるようになる

「最近の彼は休みのたびにデートによく誘ってくるわ」と驚くほど、彼の行動に変化が見えてきます。あなたに沼りだした男性は、あなたとの時間を大切にしようと動き出すのでデートの誘いが増えてくるでしょう。もし仕事が忙しい場合でも、電話やメールといった手段で連絡を怠らないはずです。

おわりに

男性を自分に沼らせるために、偽りを語ったりプレッシャーをかけることはよい方法ではありません。相手をコントロールしようとしても、自分に沼らせることはできないどころか、カップルとして成立することもままならないでしょう。

真実を伝え、相手の意見を尊重することで、お互い支えあえる素敵なカップルになれるはずです。

それに、沼らせたからといって100%浮気が防止できるかというと、決してそうとは言い切れません。やはり人には様々な要因が絡み合いますよね。だからこそ、温かい気持ちで相手と接することを大切にしましょう。

Written by 千桜ミモザ

溺愛される女性との違いはコレ…男性を沼らせる女性の特徴5つ ▶

千桜ミモザの他の記事を読む