モテ期を無駄にする人の特徴とは? 最大限に活かすコツも解説

これまで生きてきて、皆さんは「モテ期」を経験したことがありますか? モテ期は人生で3回あると言われており、モテ期がいつ来るのか気になっている人も多いでしょう。しかし、中にはモテ期が来てもチャンスを無駄にしたり、モテ期がやってこなかったりする人もいるようです。

今回は、モテ期を逃してしまう女性の特徴についてご紹介していきます。モテ期を最大限に活かすコツについてもご紹介していくので、「モテ期がやってくるタイミングを知りたい!」「モテ期を逃したくない」という人は、ぜひ目を通してみてください。

そもそもモテ期って何?

はじめに、モテ期についてご紹介していきましょう。モテ期とは、「モテる期間」を略した言葉です。1人の男性だけではなく、複数の男性から好意を寄せられている状態のことを言います。

この期間に突入していると男性からアプローチされたり、告白されたりする回数も多くなります。モテ期は人生で3回来ると言われていますが、この回数に科学的根拠はありません。人それぞれモテ期がやってくる回数や、時期や期間なども異なります。

また、人生で1度もモテ期を経験したことがないという人もいるようです。

モテ期を無駄にする女性の特徴

せっかくモテ期が到来しているのに、あなたの行動や言動でモテ期を無駄にしているかもしれません。次に、モテ期を逃してしまう人の特徴についてご紹介していきます。

見た目を気にしていない人

「見た目ではなく中身で判断する」という人も多いですが、恋人候補となれば見た目も重要になってきます。「自分はもうモテ期なんて来ない」「恋愛からは程遠い」と、自分の外見を諦めてしまってはいませんか?

髪はボサボサ・肌はボロボロ・すっぴん・服はジャージ、こんな女性にモテ期が来るわけありません。美人だからモテ期が来るのではなく、自分磨きをしている女性にモテ期がやってくるのです。モテ期を無駄にしないためにも、常に外見は整えておくようにしましょう。

非常識な人

礼儀やマナーを守れない非常識な人は、どんなに待ってもモテ期はやってきません。例えば、挨拶ができなかったり、公の場でのマナーが守れなかったりする女性は、人として魅力がないと判断されてしまいます。

これらは性格や育ちも関係してくるので、自分では気づけない人も多いでしょう。モテ期がなかなかやってこないという人は、礼儀やマナーを守れているか今一度よく考えてみてください。

愛想がない人

あなたの周りにも、「そこまで美人じゃないけどモテている」なんて人がいませんか?

モテ期が来るかどうかは外見の良し悪しだけではなく、愛想があるかないかも重要になってくるのです。いつも暗くて愛想のない女性よりも、明るくて笑顔の多い人と一緒にいたいと考えます。

外見に自信がないからと諦めるのではなく、いつも明るく笑顔でいることを心掛けましょう。

完璧すぎる人

なんでも自分でこなしてしまうような完璧すぎる女性は、逆に近寄りがたい存在になってしまいます。外見も内面にも自信があるのに、なかなかモテ期が来ない人はこの可能性が高いです。

完璧な女性を目指すのではなく、たまには男性に甘えてみたり、弱いところを見せたりしましょう! あなたを守ってあげたいと感じる男性が増えれば、必然的にモテ期が到来する可能性もアップします。

モテ期を最大限に活かすコツとは

完璧すぎる人

モテ期が到来しているにもかかわらず、心構えや立ち振る舞いが分からなくて無駄にしてしまう人も少なくありません。せっかくやってきたモテ期を無駄にしないためにも、モテ期を最大限に活かすコツについてご紹介していきます。

余裕を持つこと

モテ期を無駄にしないためには、自分自身に余裕を持つことが大切です。自分に余裕がなければモテ期に気付けませんし、逃してしまうかもしれません。

モテ期は良いことばかりと思いきや、同性から妬まれたり、悪い噂を流されたりする可能性もあります。良いことも悪いことも余裕を持って対処できれば、モテ期を最大限に楽しむことができるでしょう。

謙虚でいること

モテ期に突入すると異性からちやほやされることも増えるので、ついつい調子に乗ってしまう人もいるでしょう。自分では調子に乗っているつもりはなくても、周りの人から嫉妬されることもあります。モテ期が来ている時は他人に自慢したくなる気持ちも分かりますが、謙虚な姿勢でいることが大切です。

恋愛の話をするのは信頼できる友達だけにして、自分から男性の話をしないようにしましょう。

おわりに

謙虚でいること

今回は、モテ期を逃してしまう女性の特徴や、モテ期を最大限に活かすコツについてご紹介してきました。モテ期は人生で3回来ると言われていますが、時期や回数などは人によって異なります。

せっかくのモテ期を無駄にしないためにも、ここでご紹介した内容を参考にしてみてください。

中には、「モテ期が一度も来たことがない」という人もいるかもしれません。モテ期は引き寄せることもできるので、自分でできることから始めてみましょう!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む