育ちの良さも影響してる!? 男性50人に聞いた「モテる女性」の特徴とは

あなたの周りには、男性からモテるような「モテ女子」はいますか?一度は憧れる「モテ女子」に共通する特徴は何なのか……。

そこで今回はモテる女性の特徴を20代~50代の男性50人に聞いてみました。男性の気持ちが知りたい方、必見ですよ!

男性に聞いたモテる女性の特徴とは

気配りができる

気配りができる

一番多かった意見が「気配り」でした。気配りができる女性は、男性を心地よい気持ちにしてくれることや、紹介しても恥ずかしくなく友人や家族からも人気のようです。

「一緒にお食事に行った際に配膳やお箸を配ったり、皿を片付ける(同じ種類の皿は重ねたり)と自分自身に余裕があるからこそ出来る行動だと感じました。また育ちの良さも感じることができ、女性の家族にも信頼が置けるようになる一因です。」(30代/男性/エンジニア)

「とある方が土産物を配って回った後、別の方が『あれうまかったよ』とおそらくは社交辞令的に言った直後『もう一つどうですか』と即座に差し出すのを見たときに、衒いのない気配りができる方だと思いました。」(20代/男性/会社員)

愛嬌がある

いつも無愛想な女性より、ニコニコ笑顔で愛嬌がある女性のほうが男性から好かれます。「中々男性から話しかけられない……」という方は、自分が話しかけにくいような雰囲気を出していないのか気にする必要がありますね。

「学生の時、会うといつも笑顔で挨拶してくれ、いつもにこにこして明るく、みんなに元気を振りまいている姿に一目ぼれしたことがあります。彼女の悪口を聞いたことは、一度もなかったです。」(40代/男性/運送業)

話を聞いてくれる

話を聞いてくれる

話をきちんと聞いてくれる女性は会話をしていて気持ちがよく、男性に安心感を与えてくれます。

「聞き上手で、何時でもニコニコしててこっちが話したりするのが楽しいし、もっと聞いてほしいと思うような子が持てると思いますし、男としても気分がよくなる子だときっとモテるんだろうなという感じがしますし、もっとこの子の事知りたいと思います。」(20代/男性/営業職)

服装や身なりに気を使うことができる

「見た目を綺麗にできる女性は、努力できる女性や、気を使える女性」といったイメージが男性にあるようです。モテたいと思っているならば、自分に似合うメイクやファッションは何か研究してみましょう!

「最初の印象が大事だと思うので、おしゃれな女性です。化粧、ヘアスタイル、ファッションは第一印象にかなり関係するのでモテ度はかなり上がると思います。おしゃれを気にしているということは清潔感にも直結すると思うのでさらにモテ度はアップします。」(30代/男性/食品製造業)

家庭的な面がある

家庭的な面がある

料理が上手など、家事が得意な女性は男性から人気です。家庭的な女性は結婚後の生活をイメージしやすく、結婚の決め手にもなります。

「外見より内面を重視します。男性の胃袋をつかめるのが上手な女性に男は離れられないと思います。10年以上もその人の作ってくれた食事が忘れられませんね。モテる女性は料理だと思います。どんな美人でも料理ができない人には魅力が感じられません。」(50代/男性/無職)

ギャップがある

ギャップモテは男女共通するかもしれませんね。自分にしか見せない一面が見れた時、ドキっとすること間違いなしです♡

「仕事の時は、テキパキとこなしリーダーシップでとても頼りがいのある姿ではあるのですが、プライベートになると表情やわらかく、仕事の時とは裏腹で甘えてきたりして、そのギャップに見とれてしまいます。」(40代/男性/介護職)

モテる女性を目指そう!

今回ご紹介したモテる女性の特徴はいかがでしたか?

男性意見を参考に、自分が真似しやすいものから取り入れていきましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む