男性が思う「魅力的な女性」の特徴4つと魅力的な女性になる方法

特別美人なわけではないけれど「なぜか目で追ってしまう」「彼女のことが気になる」と思わせる魅力的な女性っていますよね。そんな男性が魅力的だと感じる女性には共通する特徴もあります。

そこで今回は、男性を引き付ける魅力的な女性の特徴についてまとめてみました。魅力的な女性になる方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね!

男性が「魅力的だな」と感じる女性の特徴

素っ気ない態度が好きサイン⁉ 男性が女性を好きになった時の行動6つ

男性はどんな女性に対して魅力を感じるのでしょうか? 男性が惹かれる魅力的な女性の特徴を紹介します!

表情が豊か

魅力的な女性は、笑顔はもちろん、喜んだり怒ったり感情表現が豊かであることが多いです。くるくると変わる表情は見ていて飽きません。

また、嬉しい時や楽しい時の感情表現も素直なので「もっと彼女の喜んだ顔を見たい!」と男心をくすぐられ、惹かれる男性も多いようです。

好奇心旺盛で共感力がある

魅力的な女性は、興味や関心を持つ幅が広いという特徴があります。そのため、新しいことや知らないことはもちろん人に対しても興味津々なので、何でも最初から否定せずに理解する努力をします。

どんな話も楽しそうに聞いてくれるので、ついつい自分の話をたくさんしてしまったという男性は多いはず。

また、魅力的な女性は共感力も高く、相手の気持ちや痛みに敏感です。相手の気持ちや痛みに寄り添うことができるので、その優しさに心を打たれる男性は多いです。

人に対して誠実

嘘をついたり、人の悪口を言ったりしないのも魅力的な女性の特徴です。周りの意見に流されることなく、常に自分の見たものを信じ、相手と真摯に向き合うので人として信頼できます。

女性としてだけでなく、その素晴らしい人間性に魅力を感じて惹かれる男性は多いようです。

褒め上手

人から魅力的と思われる女性は、相手の良いところを見つけるのがとても上手という特徴があります。常にポジティブな考えで周りを見ているので、ふとした瞬間の相手の素晴らしさにも気づきやすいのです。

そして、本当に素晴らしいと思っているからこそ、その気持ちを相手に素直に伝えます。「〇〇さんって何でも知っていてすごいですね」「〇〇さんのおかげです」など、褒められて嫌な気持ちになる人はいないですよね。

相手の良いところに自然と目が向くその人の好さに、より魅力を感じるのかもしれません。

魅力的な女性になるための方法とは

褒め上手

魅力的な女性の特徴がわかったところで、魅力的な女性になるための方法をご紹介していきましょう。努力次第で魅力的な女性になることは可能です。

自分磨きをする

自分に自信のある人は、それだけで魅力的に見えると思いませんか? 魅力的な女性になるためにも、まずは自分磨きをして自分に自信を持つことから始めましょう。

ダイエットや自分に似合うメイクやファッションを研究など外見を磨くことはもちろん、マナーを学んだり趣味を楽しんだりと内面を磨くのもおすすめです。外見や内面を磨くことで、自然と自分に自信が持てるようになります。

また、仕事やプライベートで何かを頑張ったら自分をしっかり褒めてあげるという習慣を作ると、自己肯定感がアップし自信につながりやすいですよ!

ネガティブな発言を控える

悪口や文句などネガティブな発言は、思っている以上に周りの人の気持ちを暗くさせてしまうものです。つい謙遜のつもりで「私なんか」「私じゃ無理無理」なんて軽く言ってしまう人も多いですが、こうしたマイナスの言葉を使う女性に魅力的な人は少ないです。

魅力的な女性は、常に周りを明るくしてくれるようなポジティブな発言が多いです。あなたも魅力的な女性になりたいのであれば、ネガティブな言葉より気持ちが明るくなるようなポジティブな発言を心掛けましょう。

いつも明るくポジティブな印象を与えることができれば、自然と魅力的な女性と思われるはずです。

笑顔を意識する

いつもぶすっとしている人よりも、にこにこと笑っている人の方が一緒にいたいと思うものです。笑顔には人を惹き付ける魅力があります。

また、笑顔の人が周囲の人も明るくすることは既に科学的にも証明されており、笑顔の人につられて笑顔になることで、気分の高揚や幸福感を得られるそうです。

無理して笑う必要はありませんが、自分自身に余裕を持つことで自然と笑顔も増えるはず。魅力的な女性を目指すなら、ぜひ笑顔を意識してみてくださいね!

おわりに

笑顔を意識する

今回は、男性が「魅力的だな」と感じる女性の特徴と魅力的な女性になるための方法をご紹介しました。表情がくるくる変わる感情表現が素直な女性と一緒にいると、こちらまで楽しくなってくるものです。

また、自分の気持ちに寄り添ってくれたり、ちょっとしたことにも気づいて褒めてくれたりされて嬉しくないわけがありません。つまるところ、魅力的な女性とは一緒にいて居心地の良い女性だと言えます。

男性から魅力的だと思われたい方は、ぜひ今回紹介した内容を実践してみてください。きっと魅力的な素敵な女性に近づけるはずです!

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む